excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
湘南のJOHN LENN..
by BBLUE LUE DIARY at 23:54
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


今年も年賀状を書かなかった
今年も年賀状を書かなかった

 
 昔は年賀状を書くのが大好きで、必ず12月20日までには投函していた小生だったが、ここ4~5年、突然書くのが面倒になり、こちらから全く出すことは無くなり、年賀状が来ても返事を出すこともしなくなってしまった。

 パソコンがあれば、年賀状ソフトを買ってきて、相手の住所や氏名を入力し、裏面の図面や書体も指定し、葉書をプリンターにセットすれば自動的に印刷される。昔だったら、全部手書きだったので、今より手間はかかっていたはずだ。

 それがどういう理由か分からないのだが、年賀葉書を買ってきても何もしなくなってしまった。買ってきてそのまま年を越して、そのまま何年も家の中に放置され続けている。それが毎年増え続けてしまっている。

 毎年クリスマスが来ると、「そろそろ書かなくては!」と思い、年末会社が休暇に入ると、「休みに入ったから書かなくては!」と思い、大晦日になると、「正月に入ったら書かなくては!」と思い、とうとう元旦を迎えてしまう。

 そして、「とにかく返事を書かないと!」って思い続けて正月が明けてしまう。その後も「寒中お見舞いで返事を出さなくては!」と思いながら春先になってしまい、「じゃあ、暑中お見舞いを出さなくては!」と思うも結局出さず、そして、また冬が巡ってくる・・・・。



 「恩師、外国からの古い友達、近くの友達、バンド仲間、会社関係の方々など、毎年すみません。書こうと思ってはいるのですが、どうも面倒なんです。年賀葉書を見ると逆に強迫観念に苛まれます。気が向いたらお返事するかもしれません。こんな小生ですが、どうか見捨てず、よろしくお願いします。」

 
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






by qunny1130 | 2009-01-14 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/9414119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*) at 2009-01-15 01:23 x
わたちっも今年も年賀状を書かなかった。
なぜならば、パシコンのプリンティンガーが壊れて動かなかったからです。
明け(動けめませんで)おめでとうございます、湘南さん^^♪

 
Commented by m_asae at 2009-01-15 11:40
(^_-)-☆
何かその気持ち分ります。
結局、出さずじまいでしょ!

年賀状は、やはりパソコンに頼りましたね。
楽ですし・・・
学生時代の友達には、近況報告的に出しました。
後は、携帯出だしたり・・・

挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kazu at 2009-01-15 13:59 x
挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします(^^;

25歳くらいまではちゃんと書いていたのですが、ここ最近は。。。

昨年は12月30日の午前中に書いて、その日の午後に投函しました(しかも10枚・・・恥)

その代わり、年賀メールは増えましたね。
今回、50通ほど送信しました。
Commented by qunny1130 at 2009-01-15 22:05
先生、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

「パシコンのプリンティンガー」の故障ですね(笑)
もう修理は終わりましたか?

Commented by qunny1130 at 2009-01-15 22:10
ままるさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

こちらこそ本年もよろしくおねがいします。
またいろいろHTMLやスキン編集のこと、教えて下さいね。

小生、昔はマメに年賀状を出していた人間だったのです。それが突然おっくうになってしまって・・・・。どうしてだか分かりませんが・・・・。

でも、年賀メールは送ってます。それはおっくうじゃないんですよね。会社の人にも新年早々、「年賀状の返事出さなくてすみません!」っていう言葉でした(笑)
Commented by qunny1130 at 2009-01-15 22:14
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしく!
今年は一回お会いしたいですよね。そのときもよろしく!

kazuさんは立派に年賀状を作成して投函してます。それなら十分ですよ。小生は何もしてません(笑)

kazuさんの仰るとおり、小生も年賀メールは結構送りましたよ。開封通知の来ない人もいましたが、お互い様ですね(笑)
Commented by riamn at 2009-01-18 18:44 x
子供の頃を振り返ると・・・
よく! あんなめんどくさい事に夢中になっていたんだなって
思います(笑)。

つまり、相手のことを想いながら・・・
一文字、一文字に、こころを込めることの
素晴らしさを知っていたんですよね、こどもたちは(笑)。

なにもかもが便利になって・・・
失ってしまったものが
結構あるのかもしれない。
自戒を込めて・・・
Commented by annie at 2009-01-19 18:53 x
ochiochiさん繋がりで何回目かの投稿?です。
私は旧友や昔の仲間でとっても年賀状まめな人がいて、
毎年頂くと嬉しいし、私も書くようにしてます。
でも今年の年賀状は昨年中に書けなくて、
何と1月1日中に大慌てで書いて出しました。
何だか頂く年賀葉書を手にして、
ああ、あの人も元気でいるんだな~って、
ほっとする自分がいます♪
追伸:今年も宜しくお願い致します。
Commented by qunny1130 at 2009-01-19 21:34
riamn さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

小生も子供の頃から20代前半くらいまでは、マメに年賀状を書いていました。パソコンを使うようになった1980年代後半から、だんだん横着になってきてしまいました。

今はトラウマにさえなってきています。ちょっとやばいですよね。病的かもしれません、年賀状恐怖症(笑)
Commented by qunny1130 at 2009-01-19 21:42
Hsさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。

毎年いただく年賀状を見て、正月から「すみません」と独り言のように言っている小生です。だんだん紙に字を書くこと自体、非常に面倒になってきていることも事実ですね。めんどくさいから殴り書きのようになってきてます。実際書くより、パソコンで入力した方が早いんですよね。なので、年賀状もパソコンで良いじゃんって思うのですが、何故かそうなるとキーボードが打てなくなります。明らかに自己暗示ですよね(笑)
今年の暮れは頑張ってみます!!
Commented by qunny1130 at 2009-01-19 21:48
annieさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
(ちょっと遅いご挨拶ですが)

annie さんは、ちゃんと元旦に投函されているなら良いと思いますよ。小生は未だに出していません・・・・。
分かっていて出さないので、ある意味確信犯的かもしれませんね(笑)

Commented by 川畑 順 at 2009-01-20 22:44 x
僕も同様です。
最近、年賀状撲滅のコミュに参加してしまいました(笑)
まあ、そこまで拒絶しているわけではないんですが、嘘偽りの無い言葉で言うと「めんどくさい」のです。
返事を書く事もたまにあるんですが、来た人全員ではないのです。

あ、遅れましたが今年もよろしくお願いします。
Commented by qunny1130 at 2009-01-20 23:19
バタさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

年賀状撲滅コミュですか!良いですねぇ、小生も参加させていただきたいくらいです(笑)とは言え、他人に書くなとは言えないし・・・。こうなったら書くの本当に完全に止めようかなとも思ってしまいますね。本当に「めんどう」です。

名前
URL
削除用パスワード
<< 星島貴徳という悪魔 ページトップ カッコ良いギター弾き発見!その6 >>