excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


和泉友子_青い水平線
和泉友子_青い水平線































  
 小生の永遠のアイドル和泉友子さんの超貴重な映像を YouTube で発見!まず、アップロードしてくれた方、本当に本当にありがとうございます。土下座してお礼させていただきたいくらいです。大感激です。

 


 この映像は『8時だョ!全員集合』からのもので、放送された時期は、1981年(昭和56年)の7月頃だと推定される。非常に画質、音質とも良いので、記録媒体の保存状態も極めて良かったに違いない。

 『8時だョ!全員集合』は公開生放送の超人気番組だった。バックオーケストラの生演奏で歌い、それがライヴで日本全国に放送されていたのだ。

 デビュー間もない和泉さん、当時は19歳。今見ても可愛いし、歌も上手だ。ワンコーラスしかないのが残念と言えば残念だが、まる27年以上の歳月が経過して、この貴重な映像を見ることができること自体、奇跡に近いことだと思う。

 今年は和泉さんが残した公式シングル盤2枚計4曲の復刻CDも発売され、その後のアニメカバーソングも数曲だがネット配信されている。超マイナーかもしれないが、和泉さんを今でも思い続けている人々と話しもしてみたいと切に思う。
 




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





和泉友子_青い水平線
不良中年プログラマー
by qunny1130 | 2008-11-07 23:50 | 音楽 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/8921412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラット at 2008-11-08 11:49 x
湘南のJOHN LENNONさん、ご無沙汰してます。
またまたの情報提供ありがとうございます。
今回の映像は、デビュー後あまり時間が経っていない
ような感じで、初々しいですね。
何といっても太ももに見とれてしまいました(笑)
本当にありがとうございます。
Commented by qunny1130 at 2008-11-09 19:57
ラットさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

この映像はきれいですよね。投稿者さんのコメントだとVHSからと書いてありました。録画したときのチューナーの受信状態も良かったようですね。ゴーストも見えないし、電波が強くてビルなどの反射電波を受けないロケーションの良い場所で受信・録画されたものだと思いました。VHSテープの保管も良かったのでしょうね。

和泉さん、本当に可愛いです!太もも見ちゃいますよね(笑)

健康的で明るい美人でした。
Commented by ごーるど at 2008-11-23 02:04 x
はじめまして。
ごーるど(Gold)と申します。
(Googleではgoldstoneybbといいます。)

Googleから偶然こちらのサイトにたどり着きました。
そしたら、和泉友子さんの画像があるのでびっくりしました。
実はこの画像、私がアップしたのです。
その後、いろいろな方からメールを頂きまして、
ちょっとびっくりしているんです。

和泉友子さん、2曲で消えちゃいましたけど、
ファンの方って多いんですね。
本当のファンって、何年たっても何十年たってもファンなのですね。

私のサイトにGoogleアップ前のmpegがあります。
こっちの方が多少は綺麗だと思いますので、
よろしかったらどうぞダウンロードしてみてください。
(サイズは90MBくらいあります。)

gold.fam.cx/video/izumitomoko_aoisuiheisen.zip
Commented by qunny1130 at 2008-11-23 11:35
ごーるどさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

映像のアップロード、本当に感謝しています。小生もごーるどさんのYouTubeのアカウントにお礼のメールをさせていただきました。画質も音質も素晴らしく30年近く経過しても、まるで昨日のような映像には感激しました。

映像は早速ダウンロードさせていただきました。当時の『8時だョ!全員集合』は1時間全て残っているのでしょうか?全員集合って、途中でゲスト歌手も交えてのコーナーもありましたよね。合唱コーナーにもこの日、和泉さんは出ていたのでしょうか。

当時、小生の家にはVTRが無く、和泉さんの映像は一切残っていなので、ごーるどさんのような方々の貴重なリソースが小生の拠り所となっています。

本当にこの駄ブログへのメッセージありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
Commented by ラット at 2008-12-31 16:12 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
本年は、色々と情報を提供していただきまして、
ありがとうございました。
ひさしぶりに訪問させてもらったら、上のコメントの
ごーるどさん、すごいですね。ビックリしました。
本当に皆さんの貴重な情報ありがたいです。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by qunny1130 at 2008-12-31 16:17
ラットさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。

今年も和泉さん情報ではありがとうございました。
ファン同士、和泉さんをこれからも語り合っていきたいですね。

来年は、どこかに埋もれている和泉さんの当時撮影した生写真とそのネガを発掘するのが目標です!
見つけたらラットさんにお知らせしますね。

それでは来年もよろしくおねがいします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 09:45 x
はじめまして。20数年ぶりに、和泉友子さんの動画を見て、感激してここまで来ました。まだ、根強いファンがたくさんいてうれしいです。自分は当時都内に住んでいて、良く追っかけをしていました。クマスタジオに移り、ライブ活動を、してる時も見に行ってました。ただその年病気をしてしまい。途中で埼玉の実家に帰りそのままになって、最後まで応援できなかったことを後悔しています。あの時、止まった時間がつながった様でとてもうれしいです。また、遊びに来てもいいですか?
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 12:24
tomokodaisukiさん、こんにちは!はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント本当にありがとうございます。

tomokodaisukiさんは、クマスタジオに移籍した後の本当のシンガーとしての和泉さんのステージをご覧になっていたのですね。それは素晴らしいことだと思うし、小生は見たことが無いので、本当にうらやましいです。

1985年頃までは活動していたと思われる和泉さん。それまでのいろいろな情報があれば、こちらこそ教えていただければ幸いです。こんな駄ブログですが、ぜひまた見て下さい。これからも同じファン同士、よろしくおねがいします。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 14:02 x
ありがとうございます。あの頃は一人暮らしで、追っかけするのがやっとで、思い出はあるけど、人に見せられるものを持っていません。だから、YouTubuで、動画を見つけたときは、感動でした、パンチラ事件とかいろいろありましたが、楽しい思い出です。これからも、よろしくお願いします。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 14:49 x
そうそう、みなさん、ご存知ですか?街角ロンリネスには、続編があるんですよ。坂上利恵さんが、歌っていた、ラストキッスがそうなんですよ。って、みんな知ってたかな?
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 15:03
tomokodaisukiさん、湘南のJOHN LENNONです。

テレビの水着がずれて胸が見えてしまった映像を放映したこと自体、テレビ局の悪意が感じられましたね。今ならカットされるのでしょうが、まだそんな低次元なものが放映されて時代ということが不幸だったのかもしれません。
当時の和泉さんのインタビュー記事で、彼女が相当なショックを受けていたと書いてありました。

YouTubeの映像、これからも増えて欲しいですね。
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 15:07
tomokodaisukiさん、湘南のJOHN LENNONです。
連投ありがとうございます。

「街角ロンリネス」の続編ですか!!それは全く知りませんでした。その坂上利恵さんの「ラスト・キッス」は知っていましたが、続編だとは知りませんでした。

「街角ロンリネス」は、まだ恋人同士だけれども、彼氏が自分の友人と密かに付き合っているような内容、「ラスト・キッス」も確かに三角関係の詞でしたね。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 15:36 x
ラストキッスは、振られながらも相手のことを、思いながら、自分から別れていく、強がりな、かわいい女の子の歌です。実際ライブでは、和泉友子さんが、最後に歌っていた曲です。坂上利恵さんが歌いだしてからは、一切歌わなくなりました。だから、この曲は、自分にとっては和泉友子さんの曲なんです。それと、水着の件ですが、放送の4日後にライブを見に行きましたが、司会をしていた吉村明宏さんをはじめ、誰一人として、その話題には触れず、会場の雰囲気がいつもとちょっと違っていたのを、覚えています。でも、セミヌードを、発表したときは、ライブで発表しましたが、「きわどい写真撮っちゃった」と、笑顔で、言ってましたよ。
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 15:42
tomokodaisuki さん、湘南のJOHN LENNONです。
レアな情報ありがとうございます。

和泉さんの「ラスト・キッス」を聴きたいです!曲の雰囲気は坂上さんより和泉さんの雰囲気に合っているような気がします。それに加え、やはり和泉さんの歌唱力の豊かさなら、この「ラスト・キッス」を素晴らしい曲に変えていたと思います。

ライヴに勝るものはないですね。それを肌で経験したtomokodaisuki さんが、うらやましいとしか言いようがありません。貴重で懐かしい思い出として大事にして下さいね。他にもいろいろなエピソードがあったら、ぜひ教えて下さい。よろしくおねがいします。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 15:58 x
今になって、和泉友子さんのことを話し合える人が、できてとてもうれしいです。木曜の夜、ラジオ局におじゃましたこともありました。関西のラジオ番組で、「海の見える放送局」といえば、関西の人は、分かると思います。でも実際は、銀座の歌舞伎座の、裏にあって、海なんか見えません。夏だったので、よく、不二家のアイスを持って行きました。友子さんは、平気でたべてましたが、マネージャーの富樫さんのほうが砂糖に対して気を使ってましたね。
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 16:21
tomokodaisuki さん、湘南のJOHN LENNONです。
またまたレアな情報ありがとうございます。
凄いですね!小生は生の和泉さんは一回しか見たことが無いんです。家が都内から遠かったこともありましたが、tomokodaisuki さんのように、もっとマメに動いていれば!って今更ながら思っています。

当時の和泉さんのラジオ放送の録音を持っている方がいらっしゃれば最高ですね。聴いてみたいです!
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 16:42 x
スタジオの中を赤いブリーフが、飛んだり、マネージャーの富樫さんが、コーナーを持ったり、冷静に考えれば、変な、番組でしたよ。それに、途中で打ち切られちゃったしね。
Commented by qunny1130 at 2009-01-24 16:50
tomokodaisukiさん、湘南のJOHN LENNONです。
録音中のエピソードなんですね。その場にいない人じゃないと決して分からないことですね。

いや~~本当に嬉しい情報ばかりでありがとうございます。
楽しそうな録音風景だったようですね。和泉さんも明るいキャラクターだから、きっと楽しかったと思います。今は和泉さんはどうしていらっしゃるんですかねえ?
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 16:56 x
思い出しました。ラジオ番組の中で久保田早紀さんの、コーナーがありました。久保田早紀さんのファンの方でついでといっては何ですが、録音している人がいるかもしれないですね。スタジオで、一度お会いしましたが、すごい大人だった気がしました。(当時25歳だったと思います。)
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-24 17:09 x
今日はとても楽しかったです。仕事でパソコンに向かったのですが、なにもできませんでした。ラットさんのブログにも、少し書かせてもらいました。同じところに書くとまずいので、ここに書きます、神奈川の事件は、「白」でした。本人にばれたら怒られるかな?又遊びに来ます。今日は、ありがとうございました。又よろしくお願いします。
Commented by qunny1130 at 2009-01-25 20:55
tomokodaisukiさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いろいろなエピソードや情報、本当にありがとうございます。

tomokodaisukiさんのような、和泉さんの生ライヴを経験している方の情報ほど貴重なものはないと思っています。

久保田早紀さんのコーナーが和泉さんの番組の中にあったのでしょうか?小生はそのラジオ番組を一切知りませんでした。関西向けのラジオ番組があるということは知っていましたが、実際は聴いたことが全くありません。音源が残っていれば最高でしょうね。
Commented by qunny1130 at 2009-01-25 20:59
tomokodaisukiさん、またまたこんばんはです。
湘南のJOHN LENNONです。

お仕事中だったのですね。小生の駄ブログでお仕事を中断させてしまってすみません。ご自宅でゆっくりご覧いただければ幸いです。

神奈川県の事件は「白」だったんですね(笑)
和泉さんの色にピッタリですね(笑)

またtomokodaisukiさんのコメントをお待ちしています。
これからもたくさん教えて下さいね。
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-25 22:12 x
そういえば、彼女は、渡辺プロダクションの、友の会の会報に小さいときから日記を書いていて、ずーっと、とって置いてあると、書いていましたね。だから自分も、日記帳をプレゼントした事がありました。それが、使われたかどうかは、分かりませんが、それで覚えてもらい、次に会った時に、「また来てくれたんだ。ありがとう。」と、はじめて、声を掛けてもらい、とても嬉しかったのを、覚えています。
Commented by qunny1130 at 2009-01-25 22:27
tomokodaisukiさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

tomokodaisukiさんのようにアクティヴなファンではなかった小生でした。昔、もっとあっちこっち飛び回っていればと後悔してます。今では好きなアーティストのイベントなどには積極的に参加しています。これを10代から行っていればと!思ってます。

大好きだった和泉友子さん、一回くらいはお話したかったです!
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-26 01:37 x
そうですね。声も可愛いし、笑顔も素敵だし、会って話をすればもっと好きになっていたと思いますよ。とても、おおらかで、アイドルがそんな事言っちゃっていいの?って事、平気でしゃべっちゃったりしたり、ステージで、良く歌詞を間違えたりしても、あの笑顔ですべて許してしまえる、そんな、女の子でした。今まで、何人かのアイドルを追っかけして、怒った顔を見た事無いのは和泉友子さん、ただ一人ですね。
Commented by qunny1130 at 2009-01-26 12:23
tomokodaisukiさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
更に貴重な生情報、本当に有難うございました。

和泉さんの顔を見れば、育ちの良さが分かりますよね。笑顔が自然だったし、作った笑顔じゃなかったので、わざとらしさが全く無かったです。

怒った顔を見たこと無いっていうエピソードも和泉さんの人柄を示していると感じました。プロモーションの移動中に電車の中で、ご本人も疲れているはずなのに、スタッフに席を譲ったりする話も聞きました。本当に優しい女性だったのでしょうね。当時に戻って会いたいです!!
Commented by tomokodaisuki at 2009-01-28 03:34 x
そういえば、以前、ペプシジャパンにホームページに、過去のCMをアップできないかと、問い合わせた事があるのですが、現在は、1998年からの、フランチャイズ契約なので、それ以前のCMは、権利が無いのと、肖像権、著作権の問題で、公開できないと言われました。誰か、映像を持っている人が、どこかで、公開してくれない限り、もう、見る事はできないそうです。非常に残念です。
Commented by qunny1130 at 2009-01-28 12:22
tomokodaisukiさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

ペプシコーラのCMと言えば、あの人間ピラミッドですね。
ぜひ見てみたいですね。何とか昔のCMを見る方法があれば良いのですが。。。。

でも、tomokodaisukiさん、ペプシまで問い合わせされたなんて!小生には思いつきませんでした。広告代理店の幹部にコネがあるとか、大手CM制作会社に知り合いでもいれば良いのでが、小生には全くそんな知人も友人もいません。でも、何か方法があるかもしれないので、もう少し考えてみますね。
Commented by tomokodaisuki at 2009-02-05 01:25 x
ペプシで、思い出しましたが、彼女はCMの内容を理解していなかったようです。「コーラが、1ℓで、6杯。ペプシが1.5ℓで、9杯。どっちが得かな?」って、CMしてるけど、良く考えると、同じなんだよね。って言ってたから。あれは、同じ値段でどっちが得かなってCMだってのにね。こんな事書いちゃっていいのかな?別に悪口言ってるんじゃないよ。でも、チョット、天然なところがあったかな?川越のビブレで、ガールズファッションショーの司会をしたときなんか、綿100パーセントを、「わた」って呼んでたからね。あれ、変な事ばっかり、書いちゃったかな?でも、彼女のそばにいるといつも楽しかったよ。
Commented by qunny1130 at 2009-02-05 12:27
tomokodaisuki さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

新しいエピソードですね。大変貴重なお話だと思います。
ペプシのCM、また見たいですね。何とか発掘できないものですかねぇ・・・・・。

和泉さんは天然っぽいところがありましたよね。性格が明るくて大らかなので、それがとても可愛い感じでした。今でもお変わりないのでしょうか。
Commented by TOMOKODAISUKI at 2009-02-05 16:55 x
ペプシのCMの動画、YouTubuにありましたよ!いろいろなCMをまとめて、1分でアップしてある中の、15秒だけですけどね。投稿者はSoill2さんです。
Commented by tomokodaisuki at 2009-02-06 01:09 x
YouTubuで、ペプシCMで、検索してください。6ページ目の中ほどに、ブッチャーの写真が、出てると思います。その脇に、Izumitomokoと入ってると思います。
Commented by qunny1130 at 2009-02-06 12:19
TOMOKODAISUKIさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

ペプシCM!ありましたか!
超貴重な情報有難うございました。
Commented by qunny1130 at 2009-02-06 12:21
tomokodaisukiさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
再度のコメント有難うございます。

詳細もお知らせいただいて本当に有難うございました。
夜にゆっくり見てみますね。
27年以上の歳月が過ぎて、このCMを見られるとは!
感想はまた記事にしますね。

有難うございました。
Commented by qunny1130 at 2009-02-06 12:35
tomokodaisukiさん、湘南のJOHN LENNONです!

今、我慢できずに見ました!
いや~~~懐かしいし、和泉さんメチャクチャ可愛いです。
こんな貴重なCM映像をみることができて、今日はハッピーですね(笑)

和泉さんのすぐ下にいた人がうらやましいです!
消えないうちに永久保存しておきます。

本当に有難うございます。
tomokodaisukiさんには何てお礼したら良いのか分からないくらい感謝しています。

また良い情報があったら、ぜひ教えて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008/11/08 現在、和... ページトップ 2009年F1カレンダーが再変更 >>