excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


2009年F1カレンダーが再変更
2009年F1カレンダーが再変更





やっぱり第一人者はアロンソだろう





以下、報道から。



 
  現地時間(以下、現地時間)5日、FIA(国際自動車連盟)が来季のF1カレンダーを改めて発表した。当初の全19戦から全17戦へと変更され、3年ぶりに鈴鹿サーキットが舞台となる第15戦の日本GPは、10月2日から10月4日の開催となった。

 F1史上最多タイの全19戦が予定されていた2009年のF1。しかし、5日に開催された世界モータースポーツ評議会(WMSC)で、新たな暫定カレンダーが明かされた。今回の決定では、新たにフランスGPが消滅し、復帰が見込まれたカナダGPも組み込まれることなく、2009年は全17戦となっている。

 これまでは日本GPと同じく秋に行なわれていた中国GPが、4月19日の第3戦へと繰り上がった。2戦減ったことから、第15戦日本GPは10月4日に決勝日を迎え、最終戦も11月1日に開催と、これまでに予定されていたスケジュールよりも2週間早い閉幕となる。

 また、シンガポールGPのナイトレースは継続で決勝スタートは午後8時、そのほかアジアラウンドの決勝スタートが従来より遅くなり、オーストラリアGP、マレーシアGPは午後5時、日本GPは午後3時より行なわれる見込み。

 なお、この日、2009年のエンジン規定もあわせて発表され、現行の2レースエンジン制から3レース1エンジン制(1基のエンジンを3戦連続で使用する)へ変更されることが明かされた。 




 発表された日程は以下の通りだ!

03月29日 第01戦 オーストラリアGP (開幕戦)
04月05日 第02戦 マレーシアGP
04月19日 第03戦 中国GP
04月26日 第04戦 バーレーンGP
05月10日 第05戦 スペインGP
05月24日 第06戦 モナコGP
06月07日 第07戦 トルコGP
06月21日 第08戦 イギリスGP
07月12日 第09戦 ドイツGP
07月26日 第10戦 ハンガリーGP
08月23日 第11戦 ヨーロッパGP(バレンシア)
08月30日 第12戦 ベルギーGP
09月13日 第13戦 イタリアGP
09月27日 第14戦 シンガポールGP
10月04日 第15戦 日本GP (鈴鹿)
10月18日 第16戦 ブラジルGP
11月01日 第17戦 アブダビGP (最終戦)



 ちょっとこの変なスケジュールはなんだ!何と!カナダGPフランスGPが消えてしまっている。その代わり、アジアや中東の開催が増えてしまっている!F1の歴史の無い新興国で金の力か?と勘ぐりたくなる。

 数々の名勝負が演じられたカナダGPが無くなるのは、つまり北米大陸からF1が無くなるということでもある。アメリカGPが無くなり、今度はカナダGPが無くなるというのはグローバル化から逆行することでもある。

 ハッキリ言って、新しいサーキットで面白い所はほとんど無い。バレンシアやシンガポールは追い抜きなどもほとんど見られなく退屈だった。せいぜいトルコGPくらいか?

 期待していたサンマリノGPの復活も無かった・・・。残念。ハッキリ言おう、要らないGP。第1番目に不要な開催地は中国GPだ。テレビを観ても客が入っているのか分からない。独裁国家での開催も問題だろう。支那が金で買った汚いGPだ。

 次に要らないのはシンガポールGPだ。市街地ナイトレースは斬新だったが、コースレイアウトが全然面白くない。オーバーテイクが見られない非常に退屈で面白くないレースが来年も再現されそうだ。

 バレンシアGPも要らない。本当につまらないレースだった。モナコ再現?かと思いきや単調なレースに終始、やはり、ここでもオーバーテイクは見られなかった。バーレーンGPも不要だろう。客が入っているのかさえ分からない。何故砂漠の中でレースするのか?産油国が潤沢なオイルマネーで買ったのだろう。

 アブダビGPなんて要らんだろうに!アラブ首長国連邦の首都だ。やはり潤沢なオイルマネーか?中東諸国が出てくると、お札で頬を引っ叩いているようなイメージが浮かんでくる。中東はやめて欲しい・・・。本当にイラン。

 F1は欧州でやるべきだ。日本人の小生が言うのもおかしいが、やはり欧州の文化だからだ。メーカーはトヨタやホンダの日本企業も参戦しているが、もともとルノー、フォード、BMW、アルファロメオ、そしてフェラーリ等が主体で行われていた。

 理屈ではなくイメージかもしれない。F1レースは欧州のサーキットで開催されるべきで、それ以外の場所での開催は、せいぜい数戦で良いだろう。欧州以外だと、アメリカ、カナダ、ブラジル、日本。この4戦だけで良い。他は全部欧州のサーキットで開催すべきだ。

 サンマリノ、スペインヘレス、ドニントンパーク、エストリル、A1リンク、ポール・リカール、旧ホッケンハイム、ブランズハッチ等、クラシックコースでの開催を本当に望みたい。クラシックコースは、やはり画面からでも感じ方が違うのだ。これは最近F1ファンになった人には決して理解してもらえないだろう。

 近い将来、あの韓国でもF1が開催されるという。それこそ絶対阻止すべきだ!開催されないように日本のメーカーなどは圧力をかけてもらいたいが・・・。最近のF1は金・金・金ばかり。純粋な昔のようなレーシング屋は入り込めないほど巨大化してしまった。何か寂しい・・・。

 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2008-11-06 23:08 | F1 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/8913703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【本音トーク】 EVOL.. at 2008-11-08 09:34
タイトル : 【F12009】FIA、2009年の修正カレンダーを発表..
FIAから2009年のF1カレンダーが発表されました。前回発表されたカレンダーとの変更点は、フランスGPがなくなり、中国GPが4月に移動したことです。上海でのレースはバーレーンGPの前に予定されています。またオーストラリアGPとマレーシアGPは現地時間17時よりレーススタートの予定となった。 日本GPは鈴鹿サーキットでの開催となり、スタート時刻は15時と今年の日本GPより2時間遅れのスタート時刻となっています。 2009年シーズンのF1カレンダー  3月29日 オーストラリア  4月 5日...... more
Tracked from 【本音トーク】 EVOL.. at 2008-11-08 09:52
タイトル : 【F12009】バルセロナテストに琢磨が参加!
佐藤琢磨選手がバルセロナF1合同テストでトロロッソチームから参加することが明らかになりました。11月17日から18日の2日間のテスト参加だそうです。 トロロッソチームからの発表はまだですが、琢磨選手のマネジメントが彼の参加を明らかにしています。 「11月17日から18日に行われるバルセロナテストで、琢磨が再びトロロッソのためにテストをすることを発表できて、我々は非常に嬉しい。9月18日にヘレスで行われた短いテストでは、琢磨はそのスピードとアプローチをチームに印象づけた。トロロッソはまだ2009年の...... more
Commented by りんご at 2008-11-11 09:53 x
最終戦がブラジルぢゃナィのは盛り上がりに欠けるね(ノ_・。)バレンシアは最低の行列レースだった。やっぱりクラシックコースは面白い。最近のアロンソは好きだ。最終戦の表彰台の顔ぶれはベテラン揃いで好かった。最近のF1で一番面白く無いのがハミルトン。見ていてムカムカする。卑怯なドライビング(特にドイツGP)。思い上がった態度(観衆すべてが自分のドライビングを楽しんでると思っている…粕が!)
信号でライコネンに追突した時の態度…など。来期もアイツが活躍するかと思うと憂鬱だo(_ _*)o
Commented by りんご at 2008-11-11 10:23 x
※田母神氏の件のページ、書けなかったゼ(+_+)以下、ココに書く↓
皆さんの意見に大賛成!!俺もテレビのキャスターたちが田母神氏を『呆れた』と報道するのを、もっと呆れて見ていた。政府見解と違ってたって、個人の意見ならいいぢゃナィか…それとも職種で洗脳されなくちゃならナィのか(>_<)?韓国なんかヒトんちの首相を暗殺したヤツを顕彰する記念館が建ってるんだゼ!!非常識な!未だに侵略されて以後、何も行動出来ない北方領土問題にも呆れるょね。
話し変わるケド今年、8月15日に靖国神社参拝に行って来た。凄かったょ(☆o☆)また来年も行く予定。
Commented by qunny1130 at 2008-11-11 20:57
りんごさん、湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

そうでしょう!クラシックコースこそ味があると思います。富士も昔のコースの方が好きでした。できれば、昔のオーバルというか第一コーナー先の旧コースを復活して欲しかったですね。あのバンクコース最高でしたね!事故も多かったですが・・・。

爬彌屡豚、小生も生理的に嫌いです。セナもアロンソもシューマッハーもデビューして数年は嫌いでしたが、ここまで嫌いではなかったですね。ブラジルGPは情けないチャンピオン決定でした。マッサを応援してたんですけどね。しかし、フェラーリは取りこぼしが多かったです。それが最後まで響きましたね。
Commented by qunny1130 at 2008-11-11 21:00
りんごさん、湘南のJOHN LENNONです。

※田母神氏の件のページ、コピペして該当ページに貼り付けておきました。そちらでコメントしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和泉友子_青い水平線 ページトップ またしても人間のクズ出現!その... >>