人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのバカ猫

うちのバカ猫_e0012215_21220179.png
同じ日に生まれた姉妹だ






黒ネコだが一部が白






赤ちゃんの頃はアメショみたいだった!



 ネコを好きな人も多いが嫌いな人も多い。小生はネコが好きだ。犬は嫌いではないが、やたら吠える犬には殺意さえ感じる(笑)とは言え、ネコもうるさいのだ。特に発情期の頃の鳴き声はたまらなくうるさい!!

 鳴くのはメス猫だが、うちのバカ猫もメスなので、その時期は大変だった。現在は避妊手術をしているので、発情期特有の鳴き声を発することはなくなったが・・・。手術をする前は、やたらうるさく、それも深夜に鳴くので睡眠不足に陥った小生だった。

 人間と生まれたときから暮らしているので、恐らく人間の言葉を少しは理解できているようだ。言葉で会話はできないが、彼女ら?は目で訴えてくる。それで我々人間と通じるものなのだ。

 夜中に帰宅すると家族は寝ているが、ちゃんとお迎えしてくれる。家族より良い子だ(笑)そういうことで気持ちが救われていることが多い。やはり動物がいるって心が癒されると思う。

 この2匹、生まれてから来年でまる10年になる。人間でいえば何歳だろうか?何だかよく分からないが、あと10年くらいは生きて欲しいなとは思う。10年も一緒にいると家族同然だ。








にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





やんの日記
Commented by 葉子 at 2008-11-02 19:35 x
私も断然、猫派です♪
LENNON様宅は、2ニャンいらしたんですね?
それにしても、同じ姉妹で柄が全然違うのに驚き!
二倍に癒されているのでは?
2ニャン共に、元気で長生きして欲しいですね!
Commented by qunny1130 at 2008-11-02 21:19
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

そう!うちは2匹なんです。少し前までは親猫もいたんですよ。親猫も家の中にいたのですが、網戸を突き破って脱走しました。よっぽど外の方が好きみたいでしたね。

でも、外だと寿命が短くなっちゃうんですよね。冬は寒いし、エサは他のノラ猫が食っちゃうしね。だんだんやせ細ってきて、そのうちに姿を見せなくなりました。

この二匹は外は嫌いらしく、窓を開けてても決して脱走はしません。家の中で一生を過ごすとは思いますが、広い外も少しは知った方が良いのかな?なんて思ったりもしてます。
Commented by kkagayaki at 2010-01-07 11:25 x
きゃぁ、可愛いですねぇ。
本当に羽村堰の野良ちゃんそっくりです。
二匹ともいい顔してます。
2008年だから今年で12歳ですね。
年齢はですね。一歳で20歳(人間の年)
後は11(10歳から一歳をマイナス)X4=44
44+20歳=64歳ですよ。
あくまでも肉体年齢で見てください。
家の猫なんか多分16歳。すごい年ですわ。((+_+))
Commented by qunny1130 at 2010-01-08 22:10
juliaさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

片方のサバネコちゃんは似てるでしょう。
性格はおっとりしています。クロネコの方は、オテンバですね。ちょこちょこと今でも落ち着きが無いです(笑)ばあさんのはずなのですが、まるでガキネコです。

こうなると子供みたいなものですね。あまりの可愛さに思い切り抱きしめてしまいます。ネコは迷惑そうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-10-23 19:13 | 動物 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31