人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

タイヤ交換_e0012215_18165132.jpeg
ピレリとの相性が良い




 愛車?のタイヤがそろそろヤバくなってきた。前回の交換は約2年前。それから4万キロも走りこんでいる。そして、つい最近10万キロを超えた。これからクルマ自体も更にガタがくるだろう(泣)

 タイヤは寿命、乗り心地、走りやすさ等の要素を考えて購入するのだが、寿命とグリップは相反することが多い。それに2流メーカーのタイヤは安いけれど、いまひとつ信用できないし・・・・。

 結局決めたタイヤは、ピレリ P ZERO ROSSOとなった。このタイヤは乗り心地、グリップ、耐久性が素晴らしい。そのサイズだが、フロントが 225/45ZR 17インチ、リヤが245/40ZR 17インチ。





このブロックパターンが好きだ




 今までのタイヤと同じだが、新品のタイヤは運転してて気持ちが良い。交換前は磨り減っていたせいかどうかは分からないが、道路の凹凸で突き上げが激しかったのだが、交換してからは落ち着いた感じになった。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ







Commented by 信哉 at 2008-10-17 21:20 x
うわっ!
遅レスになってしまいました。

フロントの方がタイヤの径が大きいのですね。
しかもリヤ・・・245の40って・・・
太巻きみたいなタイヤですね~~。

>道路の凹凸で突き上げが激しかったのだが、交換してからは落ち着いた感じになった。

古いタイヤはゴムが硬化してきてるのでその関係もあるんじゃないですかね?
私も夏にタイヤ交換しました。
6年近く履いたタイヤですが、さすがミシュラン。
サイドウォールにクラックはほとんど入ってませんでしたからね~。
5万キロ以上走ってスリップマークが出ましたからね。
確かに減らない。

今度もミシュラン・・・と思っていたのですが、静粛性を求めてBSにしてしまいました。
Commented by qunny1130 at 2008-10-19 11:37
信哉さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

フロントは225です。後ろが245かな。
小生は2年くらいしか持ちません。信哉さんは6年も持たせたんですね!すごいです。消耗品とは言え、2年で10数万の出費は大きいです。かといって、このピレリタイヤの魅力には勝てません。このタイヤはお勧めですね。
小生のクルマも10万キロを突破しました!
ショックも交換しようかと思ってるし、まだまだお金がかかりそうです。。。
Commented by 信哉 at 2008-10-20 07:50 x
あっ・・・
計算したら前後とも同じ径でした。
Commented by qunny1130 at 2008-10-23 19:18
信哉さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
レス遅くなってごめんなさい。再度のコメントありがとう。

我がBMWも10万キロを突破!エンジンは調子良いです。
これから交換予定の部品ですが、足回り関係ですね。
ショックは当然だし、エンジンマウントあたりも交換しようかと思ってます。来年は車検だし。整備をマメにしていれば最高に良い車ですね。あと5年は乗ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-09-22 22:05 | クルマ | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31