人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時限転移装置 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』 購入

時限転移装置 『バック・トゥー・ザ・フューチャー』 購入_e0012215_18490917.jpeg
外箱に入った状態(前から)



 決して安くないおもちゃだ。購入価格は約30,000円だった。アメリカから購入したので、日本で購入するより多少安く買うことができた。日本で一度申し込んだが、値段が高かったので仕方なく一度キャンセルした。そして、アメリカのサイトを調べたら、まだまだ売っていたので速攻で申し込み!





外箱に入った状態(後から)



 申し込んでから思ったより早く1週間程度で商品が届いた。早速梱包を開いてみる写真のような箱が中から出てきた。なかなかきれいなパッケージだ。これが待ちに待ったあの名作『バック・トゥー・ザ・フューチャー』デロリアンの座席の中央後ろにセットしてあった時限転移装置なのだ。


 


シリアルナンバーカード



 箱の上蓋を開けて、いよいよその本体である時限転移装置を取り出すのだが、上蓋を開けるとすぐにシリアルカードが出て来る。そこには固有のシリアルナンバーが書いてあり、小生のナンバーは 683 of 1000 と記載されていた。





これが本体



 時限転移装置を外に出してみると、確かに映画のものとデザインは同じだが、よく見てみると向かって正面左面の装置らしきものまでは再現されていなかった。そのオリジナルの写真は、小生の以前の記事に載っている。





時限転移装置を光らせてみると



 時限転移装置を光らせてみたいので、製品の背面に単3電池3本を入れる場所が付いているので、新品電池を入れてみた。そうすると上の写真のように光が流れるように点灯する。映画の再現だ。デロリアンを持っていれば、後ろに取り付けてみただろう。

 これだけのおもちゃだ(笑) 興味のない人は「何で買うの?」って言うかもしれない。所有しているということだけで満足な人種である小生だ。また箱に入れて押入れの中に保管するだろう。もう押入れもいっぱいだ・・・(笑)




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





次元転移装置(バック・トゥ・ザ・フューチャー)、発売中 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
月まで跳んで行け実録!パワライザーPOWERISER奮戦記
Commented by ochiochi at 2008-08-31 11:05 x
湘南のJOHN LENNONさんの趣味や話題の範囲はとてもとても私がついていけないぐらい深くて広い。

相当なファンでないとこういう代物、ゲットしようなんて思いません(笑)。

これで本当に過去や未来に旅できるなら、最高ですね。

昨日、NHKで原田真二さんが「タイム・トラベル」歌ってました。
いつものウォーネル・ジョーンズとリューベンがバック。
それにNHKの方で用意されたと思われるホーンセクション入りでしたヨ。
Commented by qunny1130 at 2008-08-31 14:44
ochiochiさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

こういうコレクターズアイテムっていうのは、興味の無い人にはどうでも良いものですからね(笑)マイケル・J・フォックスファンの小生としては、やはり看過できない品物でした(笑)
お金が余るほどあるのなら、デロリアンが欲しいくらいです!
BIG当たらないかなあ・・・。

ところで、真二さんの情報ありがとうございました。その番組は知らずに見損ないました!残念・・・・。
そういえば10月に赤坂でライヴがありますよね。ochiochiさんのブログで知りました。今回は観に行くと思います。
会場でお会いしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-08-30 23:19 | コレクターズアイテム | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31