人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬も危ない!?韓国が竹島に続き領有権主張

対馬も危ない!?韓国が竹島に続き領有権主張_e0012215_10294391.jpeg
土地も韓国系に買収されているという




以下、報道から。



 

  韓国が不法占拠している竹島(島根県)に続き、対馬(長崎県)の領有権まで主張し始めた。韓国の与野党国会議員50人が7月、返還要求決議案を発議したもので、危機感を覚えた日本の地方議員有志(超党派)ら15人が先週、現地視察に入った。そこでは、看過しがたい現実が繰り広げられていたという。

 ■「静かに浸食されている」

 「3日間かけて島内を回ると、静かに侵食されていることを実感しました」

 保守系団体「日本会議地方議員連盟」のメンバーで、視察団の一員である、東京都港区の山本へるみ区議(顔写真、民主党)はこう話す。

 対馬は日本海の西にある国境の島。面積は約708平方キロメートルで、佐渡島、奄美大島についで日本で3番目に大きい島(北方領土と沖縄本島を除く)だ。

 「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、韓国の国会議員が7月に返還要求決議案を発議したうえ、同時期に韓国の退役軍人らが対馬に乗り込み、「竹島も対馬も韓国領土だ」などと激しい抗議行動を展開したため、危機感を持った地方議員有志らが視察に出かけた。

 山本氏は「経済停滞から、対馬の人々が韓国人や韓国資本に土地や建物を売却する事例が多数出ている。また、それが自衛隊基地の隣接地や周辺に集中するなど、安全保障上の懸念も出ている」と語る。

 2007年に対馬を訪れた韓国人は約6万5000人。1998年は300人だから、216倍にも膨れ上がった計算になる。特に9年前に韓国・釜山-対馬間の定期航路が開設されてから著しいという。

■ムクゲを勝手に植える人も

 これに伴うトラブルも多発しており、山本氏は「韓国人釣り客が法律で禁止されている『まき餌釣り』をしたり、神社に供えられた賽銭(さいせん)の日本円を価値の低い韓国ウォンと交換。スーパーで代金を払う前の食料品を食べ出したり、韓国の国花であるムクゲを勝手に植えたり、こういう話は数多くありました」と話す。

 視察団の感触では、対馬の人々の8、9割は現状に危機感を感じているが、韓国人観光客で利益を得る商工会などの認識は甘いという。韓国資本が確保した土地の中には、天皇皇后両陛下の行啓記念碑が建てられている場所もあるが、現在は簡単に立ち入ることもできないという。

 国家の基本は国民と領土だが、福田内閣が竹島をめぐる新学習指導要領解説書の記述などで不必要な譲歩をしたため、今後、韓国側が対馬についても荒唐無稽(むけい)な領有権主張を強めてくる可能性がある。

 山本氏は「韓国側による土地買収の裏には『対馬を影響下に置きたい』という国家的思惑があるのでは。外交では、相手の主張に反論しなければ認めたことになる。日本も断固反論すべきだ。対馬市の財部能成市長は、安全保障上の視点を踏まえた『国境離島振興法』の成立を求めている。われわれも国会議員を巻き込んで支援したい。ともかく、多くの国民に現状を知ってもらうことが重要だ」と語っている。


 


 本当に韓国というお国には呆れるが、それ以上に呆れるのが日本政府の何もしない対応だ。このままでは合法的に対馬という日本の中のひとつの市が、品性下劣な韓国人たちに乗っ取られてしまうのではないだろうか?

 以前の記事にも書いたが、対馬市は国境の街だ。やはり国防上は普通の場所とは違うと言う認識をするべきだ。北方領土と同じで、ちょっと先には何を考えているか分からない異国人たちが住む国があるのだから。

 そういう特殊な地域では、自由に土地を売買することを制限すべきだと思う。絶対に外国人には購入させないようなシステムが必要だ。もちろん法の目を潜ってくる輩も発生することを予期して、ガチガチに制限しなければならない。

 土地の売買は必ず政府を通して行い、民間の不動産業者にはやらせない、純日本人の血筋の家系が証明された者でないと購入する資格がない、土地所有者が外国人と婚姻関係や養子関係になった場合(内縁も含む)は所有権を放棄しなければならない等の処置が必要だと思う。

 ある韓国人の軍人OBなどは、「対馬侵攻作戦」という超アホな提言さえし、韓国人たちもそれに賛同している。軍事侵攻しなくても、今の日本の無策が続いていけば、いつか必ず対馬が韓国人と韓国企業だらけになってしまうだろう。

 合法的に日本の中に朝鮮民族の「国」が出来上がるわけだ。そこで日本の警察をけしかけ、内乱を起こし、騒ぎを大きくし、同胞救済のため、ドサクサにまぎれて軍事侵攻し、対馬を乗っ取るというシナリオが見えてくる。

 今の状況が続けば数十年後、韓国は絶対にそれを実行すると思う。長い年月をかけ、静かに日本の土地が侵食されていくのだ。これを放っておくことができるだろうか?そんな危機感を持っている日本人は非常に少ない。

 マスコミ、特にテレビや新聞は、この問題を大きく取り上げるべきだ。また我々一般市民も対馬へ観光に行き、対馬の人達の生活に貢献するべきだ。そして日本政府は真剣に、国防、領土、ナショナリズムの大切さを国民に周知徹底させなければならない義務がある。

 福田にそれができるのだろうか?できないだろう。弱腰外交で支那や朝鮮の言いなりだ。小泉や安倍のような主義主張ができないままだ。一刻も早く福田は失脚させて、キチンと外交ができる政治家を我々国民は輩出させなければならないのだ。

 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



イザ! 花うさぎの「世界は腹黒い」 小野田寛郎・町枝夫妻が対馬を訪問
日本再生ブログ
島谷的舞録゛: 今の憲法では対馬を守れない
長崎県対馬市の危機
やんちゃなおやじ2
dangunのトンデモ
大日本清導会管理者
率直に言いますが
ひっそりと語ってみる
電網中毒の呟き
思ひつくままに
賭人の独り言
時勢を観る肉眼
世の中を一寸と思え
素人でも出来る投資・国際交流の中で
今日も勝手なことをつぶやける幸せ
clam+bedlam+nevermind
サンケイダイスキ?
言語分析未来予測
風柳(ふうりゅう) 別名 尻馬
言うたら何やけど
???な愚痴
mint
茫洋往生
渡辺周の今日の一言
よこちん,ブログ
よみな「ぼ~ず」
身はたとひ武蔵の野辺に朽ぬとも 留置まし大和魂
世界の果てで萌を唄うヲタクDE-AR
worldNote
ちょ段の and so on
対馬も危ない!?韓国が竹島に続き領有権主張|Net新聞
checkit0428
みんなで日本をマナブくん
なんか作ってますよD(だらだらと)
面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) 「対馬、韓国人に侵食されてる」 韓国、長崎・対馬の領有権主張&韓国資本が土地を確保…住民の9割が危機感
グリフォンの日記
侵食され続ける対馬 - Backup Blog
Tracked from グリフォンの日記 at 2008-08-31 17:45
タイトル : 韓国!経済破綻への秒読みか?
先日北京五輪の閉会式での出来事。「日本海」という文字が画面に写ったことにわざわざ... more
Commented by alison-001 at 2008-08-30 13:50 x
はじめまして、こんにちは。トラックバックありがとうございます。

広いためすべてはカバーできていませんが、米には国境警備隊とかがあり国境を警備しています。メキシコとの国境でも、色々チェクしていると思います。

自然公園でも地域の動植物を守るため、よそから異種を持ち込み、園内の動植物の持ち出しは禁止です。国立公園警備隊が取り締まります。

日本国である対馬の漁場を荒らす行為、植物を持ち込む様な行為がとりしまわれていないのだろうか、と不思議です。
Commented by alison-001 at 2008-08-30 13:52 x
すみません.書き忘れました。わたしも松田聖子好きです。seikoバイブルを一組持っています。
Commented by qunny1130 at 2008-08-30 16:40
alison-001さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
トラバさせていただきましてありがとうございました。
またコメントまでしていただき、こちらもありがとうございます。
これを機会によろしくおねがいします。

対馬は朝鮮(韓国とテロ国家北朝鮮)が狙っていると思います。特に韓国は国家指令で動いているのだと邪推さえしてしまいますね。

それにしても韓国人旅行者の無軌道ぶりには憤ります。韓国人たちは、どこの国に行っても評判が悪いですね。日本でも当然同じことを繰り返しています。一人として来ないで欲しいとは思いますが、対馬の人々も生活がありますからね。複雑な心境です。

対馬に関しては国家として、きちんと方針を決め、国境の街として、手厚く保護していく必要が大いにあると思います。日本の国土を品性下劣な民族に汚染されたくありません。
(こんな表現をすると嫌がらせのメールがきますが・・・)
Commented by qunny1130 at 2008-08-30 16:42
alison-001さん、湘南のJOHN LENNONです。

松田聖子さんのファンなのですね。
小生も昔からのファンなので、またこれを機会に聖子さんの話題でもお話していければ良いですね。
これらもよろしくおねがいします。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2008-08-31 12:31 x
こんにちは、「こんごう」です。

戦後60年余、戦争や国防に目をつぶってきたツケが今回っているのです。

レノンさんの言われることは国際社会ではアタリマエの意識ですが、この国の国民は戦後40年近くにわたるサヨクのプロパガンダにより「スパイ防止法などとんでもない」という国防の基本さえ否定するような意識が関の山です。

話は変わりますが、この作品を是非読んでみて下さい。

対馬ではありませんが、尖閣諸島を舞台として中華人民共和国空軍と指導部、航空自衛隊西部方面隊第8航空団と日本政府との駆け引きを描いています。

「レディ・イーグル」↓

ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-KADOKAWA-CHARGE-COMICS-KCC3-1/dp/4047250031
Commented by qunny1130 at 2008-08-31 14:49
こんごうさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。
復帰おめでとうございます。お元気そうで安心しました。

仰るとおり、戦争や国防をきちんと国民に教えなかったツケですね。それはかなり過去に遡り、日教組などの左翼勢力が子供の教育を怠ったせいでもありますね。小生は子供の頃、教師からハッキリと「社会党が良い」と言われたことを覚えています。

当時はバカなガキだったので、おかしいなとは思いながらも親にも誰にも話しませんでした。今だったら、そんな思想教育をする教師を弾劾しますけど。そんな教師が多かった時代のツケは大きいですね。残党の社民党などは、さっさとつぶしてしまわなければいけないと思っています。

「レディ・イーグル」って初めて知りました。早速買って読んでみますね。おしえてくれてありがとうございます。
Commented by 信哉 at 2008-08-31 23:31 x
さすがキムチの国は何処まで面の皮が厚いのでしょう。
ここまでくるとあきれて物も言えません。

盗人猛々しいとはまさにこの事。

そういえば日本に来る観光客もマナーがすこぶる悪いもんなぁ~~。
Commented by qunny1130 at 2008-08-31 23:46
信哉さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

雨は大丈夫でしたか?

韓国が図々しくなるのは、やはり日本政府が何も言わないからでしょう。もっと強硬に主張することは主張すべきだと思ます。ダメなものはダメと絶対に譲らないことですね。

連中はそういう日本の弱みを突いてきますからね。
また我々国民も経済依存を支那、朝鮮から別の地域にシフトしなければならないと思います。敵に小遣いをやるようなものですからね。

あと身近なことでは、パチンコ屋にも行かない、パチンコ税を導入させるなどです。

朝鮮人たちは日本の国土や経済に静かに深く根付いてしまっています。根っこを切るのは大変だと思いますが、純日本人ひとりひとりが、毎日そういうことを考えて行動していけば、長い間にはきっと変わると思います。

「日本人の日本人による日本人のための政治」をしてくれる政党と政治家を我々は当選させなければならないと思います。
Commented by nemu at 2010-10-05 03:30 x
百恵さんの記事から飛んできました。

何年も前の記事にコメントしてすみません。
対馬在住ですが本当に韓国人観光客が毎日います。レンタサイクルで車道を集団で走り、キャンプするのが最近の彼らのブームのようです。
そして対馬市の経済は疲弊しきっていて韓国マネーに依存している現状です。
なにせ韓国人用のフェリーターミナルを新しく作ってしまうぐらいです。そんなお金があるなら下水道を整備してほしいです。

最近は韓国人のマナーも向上してきたようなのですが、それもこちらを油断させるための罠なのではと穿った見方をしてしまいます・・・
民団対馬島支局?もありますし・・・

なのでメディアやブログで対馬の現状を取り上げていただけるのは大変ありがたいです。

対馬は独自の珍しい動植物が生息していたり自然も豊かで遺跡やパワースポットもあります。
天気のいい日には、展望台からお隣の国もうっすら見えます^^;
日本人観光客にアピールしていくのはもちろんですが、若者の島外への流出や車が必須なのに異常に高いガソリン代など問題は沢山あります。

対馬に視察に来てくれた平沼さんや山谷さんには頑張ってほしいです。
Commented by qunny1130 at 2010-10-05 18:57
nemu さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

やはり対馬在住の方のコメントだけあって、現実感に満ちています。韓国マネーに依存している状況は、非常に危険ですね。韓国資本が土地を買いあさっていると聞いたことがありますが、その後いかがなのでしょうか?

記事の中にも書きましたが、国境の島の不動産の売買には、厳しい制限をつけるべきだと思います。議員立法でも何でも良いので、法律を制定し施行するべきですね。

東シナ海も尖閣も危険ですが、そのほかの島々も支那が土地を買占めに来る可能性が非常に大きいです。連中は既成事実を積み重ねるつもりで、スパンも長く考えて行動しているので、バカで平和ボケしている日本人にはわからないことが多いです。nemu さんのような地元の方々からアクションは起こせる状況でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-08-29 21:52 | 政治ネタ | Trackback(1) | Comments(10)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31