人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられたよ・・・リアルネットワークス

やられたよ・・・リアルネットワークス_e0012215_10340225.jpeg
リアルネットワークスのマイアカウントページから



 やられた!気が付かなかった小生も悪いが・・・・。申し込んだ記憶は全く無い。なぜ課金されてきたのか正直全然分からないのだ。毎月788円と1,449円、合計2,237円を2年間も引き落とされていた!

 明細を確認しなかった小生、正直失敗だったと言える。たまたま今月の請求をじっくり見たら、全く覚えのない会社からの請求があったので、調べてみたらリアルネットワークスからだったのだ。

 普通はネットでクレジット契約をした場合、その時点で確認メールがくるはずだ。小生はアマゾンやHMVを利用する機会が多いので、利用会社からの確認メールは全て目を通してきた。

 リアルネットワークスに支払い続けていた期間は調べたところ2年あまりにも渡り、小生もその間全く気が付かなかった・・・。その間の利用など当然全くしていない!その利用明細は以下の通りだ。


1.RealOne Arcade GamePass Trial 788円
 
2.Real Entertainment  1,449円 



 この2つを2006年から現在まで、約2年に渡り搾り取られていた・・・。2006年6月のメールををチェックしたが、リアルネットワークス社からのものは一切無かった。もちろんその後の2年間にもリアルネットワークス社からのメールは一度も無かった。

 インターネットでいろいろ検索してみると、出て来る出て来る!小生と同じような目に遭っている人々が!それらのブログの反響も大きく、やはり同じような目に遭った人からのコメントも多かった。

 敢えて言わせてもらうが、このリアルネットワークス社、かなり問題のある会社ではないか?現在は小生はリアル・プレーヤーは使用していない。数年前にスパイウェア問題が発覚し、ユーザーの情報を無断で送信したことが判明したからだ。

 このリアルネットワークス社の姿勢、一回契約してしまうと、ユーザーが気付かない限り、永遠に金銭を搾り取るつもりだろう。要注意な会社だ。継続案内も一切よこさずに、すっと引き落としをさせようとする。

 また、リアルネットワークス社のサイトに一度登録してしまうと、個人情報の削除もできないのだ!こんなバカな話はないだろう。WEB上では簡単に契約させ、解約は面倒な方法にしているのだ。電話は繋がらないことが多く、FAX番号もサイトでは知らしていない会社だ。

 リアルプレーヤーは使用しない方が良いのは当然だし、インストール作業も一切行うべきではない。クレジット明細を確認しなかった小生にも責任はあると思う。しかし、ネット検索でたくさん被害者が出ている実態は問題だ。

 リアルネットワークス社、もうこりごり。。。ひどい会社だ。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
新横浜勧誘電話博物館 たまには日記:REAL.COM ONLINE(RN *RADIOPASS)の請求
身に覚えのないリアルネットワークという会社からカードで毎月引き落とされてます。
real entertainment に(多分)加入した覚えがないのに、カードから引き落とされて
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルネットワークス 解約
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルプレイヤー 解約 realplayer
マニアな株式投資HP新館3階給湯室 リアルネットワークス株式会社 サポートセンター  realplayer
Heaven or Hell? リアルプレイヤー(RealMusic)の解約
海苔のDTM生活 ブログ RealPlayer~解約実践編
公開日誌:リアルネットワークスの不公正商法(3)
「REALARCAD」と「RADIOPASS」に注意! - ハシログ
Tracked from Heaven or He.. at 2008-07-30 00:14
タイトル : リアルプレイヤー(有料版)トライアルに注意
※解約方法が判らなくてここにたどり着いた方はこちらにどうぞ。    →リアルプレイヤー(RealMusic)の解約  最初に書いておくが、ここはもちろん悪徳会社ではない。しかし、ちょっとやり方があざと... more
Commented by ままち at 2008-07-29 00:31 x
こんなこと・・・あるんだ・・・!!
おーまいがっっ
悔しいよねっ!!
Commented by qunny1130 at 2008-07-29 12:29
ままちさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うです。お元気ですか?
(たまには遊びおいで!)

リアルネットワークス社、未だにメールの返答もありません。
ふざけた会社です。
仕方ないので、クレジットカードを解約しました。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-07-27 22:23 | ネット関連 | Trackback(1) | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31