excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


5000万kmから見た地球と月
5000万kmから見た地球と月





鮮やかな青色の地球






月が見えてきた






地球と比べると茶色っぽい月






月が死の世界っていうのが分かるような気がする



 夢のような映像を YouTube で発見!何と!5,000万キロメートル彼方から見た地球と月の映像だ。5,000万キロメートルと言えば、だいたい大接近した火星くらいの距離だ。と言うことは、火星から見た地球と月の姿に非常に近いのかもしれない。

 大雑把な対比だが、地球を1メートルの風船だとすると、5,000メートル(5キロメートル)から望遠鏡で見たその風船が地球だ。月はせいぜい20センチ強の風船くらいの大きさだ。

 しかし、これは凄い映像だ。5,000万キロメートル彼方からも薄い大気を通して茶色のサハラ砂漠や雲を見ることができる。遠い将来、地球人が火星や木星の衛星に都市や基地を建設したとすると、きっとこんな映像が当たり前のようになるのかもしれない。

 夢があって素晴らしい映像だ。宇宙規模で見れば地球なんて小さな星に過ぎない。地球の過去を調べると全球凍結という時代もあったそうだ。きっと真っ白な地球が見られたのかもしれない。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




The Moon transits the Earth as seen by EPOXI
by qunny1130 | 2008-07-25 23:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*) at 2008-07-28 20:01 x
どふぇ!
初めてみました(●`ε【◎】パシャッ
お月さんって黄色の球だと思ったら黒い球だったのね。
Commented by qunny1130 at 2008-07-28 21:34
先生、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

こういう映像を観ると人間が小さく見えますよね。
宇宙は広いと思います。人類ももう少し進化しなければならないですね。闘争本能をもっと良い意味で昇華できれば良いのですが・・・。闘争本能は一歩間違えば種の絶滅の危険性もあると思います。地球人はその点、非常に原始的かもしれませんね。
Commented by riamn at 2008-07-28 22:03 x
こんなに・・・美しい星に
我々は、生きているんだ!
という実感を
普段の生活ではなかなか・・・
得られませんよね。

宇宙からみたら、ほんとにちっぽけな存在。

でも、だからこそ愛しく! 思えてくる。
Commented by qunny1130 at 2008-07-28 22:10
riamnさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

真っ暗な宇宙の中に青い地球という、まさにオアシスと言えるのではないでしょうか。地球と月は太陽から同じ距離にあるのにもかかわらず、天国と地獄に分かれてしまいました。星の質量の違いで、これだけの環境の差が出てしまっているのですね。

この映像だと月は、やや茶色の塊にしか見えません。逆にと球は鮮やかなブルーです。本当に美しいと感嘆しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 再びキチガイ発生 菅野昭一 ページトップ 人間のクズ 蒔田文幸 >>