人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年たったら・・・五十嵐夕紀

6年たったら・・・五十嵐夕紀

 


昭和52年デビュー



 またまた懐かしい名曲を 動画サイト で発見!良い世の中になったものだ。聴きたいなあって思って検索してみると大抵はヒットする。アップロードしてくれた方々に感謝と今の世の中にも感謝だ。

 なぜ五十嵐夕紀さんのことが気になったかと言うと、デビュー当時の話になってしまうが、当の本人を生で見たからだ。当時の人気番組であった「ぎんざNOW!」で、ゲスト出演したときの公開収録の会場に行った。

 その会場(確か渋谷のどこか)に行ったのも友達に誘われ、別に興味も無かったので、当時も特にこれといった印象は無かった。しかし、ライヴで歌ったこの「6年たったら」は何となく記憶に刷り込まれていたことも確かだ。

 歌を聴く前に調べてみたら何と作詞がユーミンだった!当時1977年(昭和52年)だって大スターだったユーミンだ。そして作曲は20世紀稀代のメロディメーカー筒美京平氏というすごい布陣!。

 しかし・・・ヒットしなかった。結構テレビも多く出ていたような記憶はあるのだが、これといった印象はない。そして何となく消えていったアイドルの一人となってしまった。確か出身が横浜の洋光台か港南台だったような気がするが、それも定かではない。
 
6年たったら・・・五十嵐夕紀_e0012215_12320593.png



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





6年たったら・・・五十嵐夕紀
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2008-07-07 20:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31