excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


One After 909- The Beatballs-
One After 909- The Beatballs-






写真をクリックすれば映像へ




 One After 909 は、有名な屋上での演奏シーンが印象深いナンバーだ。1969年1月の一番寒い時期、アップルビルの屋上での演奏は、何回聴いても素晴らしい音だと思う。気合を入れたメンバーの演奏はノリも演奏技術も凄いとしか表現できない。

 そんなビートルズの素晴らしいライヴ演奏をコピーした小生のバンドの音だ。必要以上に自分を卑下はしたくないが、小生以外のメンバーの演奏が素晴らしい!リード・ギター、ベース、ドラムを担当したメンバーの演奏技術は、本当にプロになってもおかしくないくらいだと思う。

 そんなメンバーと一緒にバンドをしていたことを誇りに思うと同時に、今思うとすごいメンバーと一緒にやっていたなと自分でもビビってしまう(笑) もうこの頃のメンバーのようなスキルを持っている人たちとセッションできるスキルは小生には無い。

 



写真をクリックすれば映像へ



 バンドは続けることが大事だ。

 下手でも何でも楽しく細く長く続けるということが一番かなと。
  

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




THE BEATLES - ONE AFTER 909 January 30, 1969
One After 909
by qunny1130 | 2008-06-08 12:24 | バンド | Comments(4)
Commented by riamn at 2008-06-08 16:05 x
僕は、バンドの経験がありませんけど・・・
やはり、人と人との出会いに尽きるのでしょうね!
一緒に・・・音を鳴らしただけで
あらゆる柵越えて・・・
一瞬!で判り合えるって・・・
素敵だと思います。

たぶん・・・あの最後のアップルビルでの屋上ライヴも
一緒に、音を鳴らした瞬間!
すべての柵が・・・解けたでしょうね(笑)。
その一瞬!だけだとしても・・・
Commented by qunny1130 at 2008-06-08 23:41
riamn さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

最近ずっとリンジーちゃんの写真記事ばかりにもかかわらず、読みにきていただき本当にありがとうございます。

時々はマジメ?な記事も書いていきますので、見捨てずにきて下さいネ。

バンドって不思議で、その名の如く、「絆」です。音ですぐその「絆」が分かりますね。合わない奴とは絶対に合いません。

感性が違うと一緒にプレーすること自体、ものすごくストレスになりますね。大人になってスタジオでケンカすることはなくなりましたが、昔は何度かありました。

ましてビートルズオタクの連中の中の一部には、他人の感性を認めないイヤな奴も多いんです。思い出すとむかつきます(笑)

素人でさえ、こういう感じなのだから、プロの連中はもっとシビアでしょうね。
Commented by isa at 2008-06-09 16:53 x
居たな、そういう連中。演奏中表情を変えずにじーっと見てるのが。
おそろちー。
Commented by qunny1130 at 2008-06-09 21:11
isa、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとう。

評論家気取りの嫌味な連中だったよね。
セッションした奴の中にも変なロリコン趣味の奴もいたし、とにかくビートルズオタクってイヤな奴多いよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ダンスが終る前に」 渡辺満里奈 ページトップ 和泉友子 青い水平線 超レア大感動! >>