人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比良つかのり&ツイフト「SOPPO」

比良つかのり&ツイフト「SOPPO」




YouTube より



 カッコ良いバンドを YouTube で発見!バンド名は比良つかのり&ツイフトという。語呂合わせがあまりにも良いバンド名だ(笑)バンド名から分かる人は分かるだろうが、昔、一世を風靡した世良公則&ツイストのトリビュートバンドのようだ。

 このバンドのことはよく分からないが、ヴォーカルも世良さんの雰囲気を出しているし、リード・ギターの音もツイストっぽくて、とてもライヴの雰囲気は良さそうだ。世良さんと同じで関西系なのだろうか?

 メンバーの年齢構成は映像からだと分からないが、ツイストのトリビュートバンドをするくらいなら、恐らく30代は過ぎているだろう。ツイストは、原田真二さんなどと一緒に、当時ものすごい人気があったバンドだ。1977年から1979年くらいが全盛期だった。

 この曲「SOPPO」は、ツイストの最後の大きなヒット曲だった。ザ・ベストテンという音楽番組でも3位くらいが最高で、それまでのシングル曲が全て1位になっていたので、人気の斜陽が、当時の小生も感じられるくらいだった。それが少し寂しく思った。
 




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




比良つかのり&ツイフト「SOPPO」
I CAN'T TELL YOU WHY
Tracked from I CAN'T TELL.. at 2007-11-07 23:37
タイトル : 比良つかのり&ツイフト 銃爪(SMAP×SMAPの世良を..
比良つかのり&ツイフト 銃爪 ・YouTube - Broadcast Yourself SMAP×SMAPの世良さん動画を探してたついでに見つけました、比良つかのり&ツイフト。平塚在住の方達なんでしょうか?ググっても分かりませんでした。で... more
Commented by 張瀚文哎呀我操海多毛謝謝 at 2007-11-08 12:54 x
ぬおー、はじめまして。
OCHIOCHIさんの処から見えてたので覘きました。トリビュートコピーバンド、気になるジャンルです。聖き魔ⅡとかレベッカとかいっぱいUPしてますね。
Commented by qunny1130 at 2007-11-12 20:25
張瀚文哎呀我操海多毛謝さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。

ochiochiさんのお友達でいらっしゃるのでしょうか?
すごいニックネームですね(笑)
何と読むのでしょうか?ぜひ教えて下さい。

世良さんや原田さんは、小生が中高校生の頃に全盛だったので、特に印象が強いですね。個人的には、原田さんの方が好きですが、ツイストの曲も大好きです。

この「SOPPO」をカラオケで歌うときって、ゲロを吐くような感じで歌うと雰囲気が出るんです(笑)
ぜひお試ししてみて下さい。

Commented by 比良つかのり at 2009-08-11 17:59 x
ブログに取り上げていただきましてありがとうございます。
関西系でも平塚市出身のバンドではございません。(^^;
3年程、ツイフトは活動しておりませんが、
何かの折に復活ライブをやるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

Commented by qunny1130 at 2009-08-11 18:36
比良つかのりさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

ご本人から直々にコメントをいただけて感激しています。
世良さんは好きなアーティストなので、比良さんのようなトリビュートバンドには興味が自然といきます。

今は活動されていらっしゃらないのでしょうか!?
ぜひぜひ再開していただければと思います。そのときは、ぜひ一報をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-11-07 00:25 | バンド | Trackback(1) | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31