excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 を壊した・・・
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 を壊した・・・


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その5より




液晶画面が逝ってしまった・・・



 使い始めて約3ヶ月、まだ使用方法も完璧に覚えていないのに・・・。壊してしまった。27日土曜日の大雨の日、仕事で出かけたのが運の尽きだった。

 大雨だったので、急いでクルマに乗ろうとして、慌ててドアを開けたのだが、そのときにドアの角が液晶画面を直撃した。何か変な音がしたような気がしたのだが、気付かず、クルマを運転しているときに異常に気が付いた。

 写真が小生の使っていた Advanced/W-ZERO3 だ。液晶画面下部分にキズが入っているのが見える。特に右側はナナメにスジが走っている。液晶の表面を割ってしまったのだ。左下の部分も同じように集中的に打ち付けられた後の傷だ。

 修理に出そうと思ってお店に持って行って見積もりを出してもらった。すぐには見積金額は出ないので、この壊れた現物をメーカーに送ってもらって見積もってもらった。出てきた見積書の金額は・・・。

 22,000円だった。ショックが大き過ぎる。この機種の購入代金が27,000円。15,000円程度までだったら修理をしようと思っていた。20,000円を越えるような場合は解約を選択すると、既に心の中で決めていた。

 そして解約を選択した。電話番号もアドレスも変わったばかりだったのだが、新機種購入のため、更にまた変更することになってしまったのだ!画面以外は機械的には問題無いようだ。修理代が安ければ使用し続けたとは思うが、何となく悔やまれて仕方が無い。



 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




N80の液晶を修理する
by qunny1130 | 2007-10-29 22:08 | 日記 | Comments(4)
Commented by 信哉 at 2007-11-04 21:04 x
あああ~。
これは悲しい~。
2万2千円・・・・大きいなぁ~~。
画面が見えないという事は電話しか使えないって事ですね。
しかも電話帳は使えないと・・・・。
携帯電話には致命的な傷ですね~。

せっかくデーター移行したのに~~。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-11-05 12:25 x
信哉さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

修理代高過ぎますよね!
自分で分解してみようかと思っています。
5~6年前の液晶なら自分で直せるのですが、
今の液晶は分からないです・・・・。

これからの商売、液晶修理屋が良いかもしれません。
Commented by 信哉 at 2007-11-08 22:48 x
液晶を修理出来るのですか?
それは凄いですね。

確かに今の液晶は有機ELとかってのも有りますもんね。
この液晶はちょっと楽しみではあります。

>これからの商売、液晶修理屋が良いかもしれません。

そうかぁ~、そっち方面という手もあるかぁ~~。
Commented by qunny1130 at 2007-11-12 20:28
信哉さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

古いノートパソコンや携帯電話の液晶なら修理できます。
でも、ここ2年くらいの製品は分かりません・・・。

どんどん薄くなってきてるし、部品自体も小さいし、全然分からないんです。

バックライトの蛍光灯を取り替えることなら比較的簡単です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界はきっと未来の中 ZARD ページトップ Feel Happy 2007... >>