人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live and Let Die  Paul McCartney & Wings

Live and Let Die  Paul McCartney & Wings






 YouTube で検索すると、本家のポール・マッカートニー&ウイングスより、ガンズ・アンド・ローゼズ(ネチッコイ歌い方だ)の方が多くヒットする。ちょっとムカつくが、リバイバルヒットだからしょうがないか・・・。しかし、やっぱり小生は本家のポールの歌が段違いに良いと思う。


Live and Let Die  Paul McCartney & Wings_e0012215_22432353.jpg




 この曲がライヴで演奏されると会場は最高に盛り上がる。この映像は1976年のアメリカ・ツアーのものだ。最高のメンバーの最高の演奏だと思うし、一番ポールがヴォーカリストとしても絶頂の時期の声だ。

 曲の前半はスローなバラードから入るが、途中からハードな曲調にガラリと変わる。会場では、その変わる瞬間にマグネシウムが大音量とともに爆発して、更にテンションを上げるような演出だ。実際にライヴを体験すると、周りもそれを期待していたし、爆発が起きたときの盛り上がり方は本当に凄かった!






 爆発の後は、会場が真っ暗になり、レーザービームとフラッシュの嵐だ。このUSAライヴの映像は、本当に演奏も含め、パフォーマンスは最高だろう。最近のポールのライヴでも必ず演奏されるナンバーだ。この曲も YouTube では、いろいろな時代のポールの演奏を聴くことができる。やっぱり1976年のパフォーマンスが最高だ!!
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




有縁再見!
Tracked from ランダム at 2007-10-19 22:48
タイトル : 「Live and Let Die」 WINGS
昔、ビートルズの映像を観るために“ビートルズ上映イヴェント”みたいなもんに頻繁に に通ってた。 それは とにかく・・・・ありとあらゆるビートルズの映像をかき集めて一気に上映しちゃおう!! みたいな(笑)企画... more
Commented by あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*) at 2007-10-19 01:19 x
どっかぁ~~ぁあん!

ミ(ノ_ _*)ノ=3 ドテッ!!「ポールさん驚かしすぎっ!」
Commented by qunny1130 at 2007-10-20 12:51
あおぺん先生、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

先生もこのライヴを見られましたか?
結構前の方だと大音量と煙にびっくりします。
この曲でライブの1回目のピークって感じがしますね。

小生的に言えば、全部ウイングスのレパートリーでコンサートして欲しいなって思ってます。でも、無理だろうな・・・。
ウイングスファンは40代がメインですよね。それ以上の世代だと、完全にビートルズファン、それ以下だとウイングスを知らない連中ばかり・・。寂しいです(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-10-18 21:56 | ポール・マッカートニー | Trackback(1) | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31