人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005_e0012215_01122543.jpeg
 やっと待ちに待ったポールのPV集だ。画質の悪い海賊盤DVDは何枚も持っているが、どれ一つとっても満足できる代物ではなかった。公式盤も中途半端な商品ばかりで、こちらも何一つ取っても満足できなかった。

 このPV集は3枚組だ。アマゾンなどで収録曲が載せられているのを見たが、なかなか良い選曲だ。ファン的に言えば、完全網羅して10枚組みでも良かったくらいだ。完全網羅と言うのは、ソロデビューの1970年から最近までの37年間だ。(無理かな?)


 収録曲は以下の通りだ!DTS5.1chも収録。


■VOLUME ONE (DISC.1)

PLAYLIST
01 タッグ・オブ・ウォー
02 セイ・セイ・セイ
03 心のラヴ・ソング
04 バンド・オン・ザ・ラン
05 恋することのもどかしさ(メイビー・アイム・アメイズド)
06 故郷のこころ(ハート・オブ・ザ・カントリー)
07 マムーニア
08 しあわせの予感(ウィズ・ア・リトル・ラック)
09 グッドナイト・トゥナイト
10 ウォーターフォールズ

11 マイ・ラヴ
12 C・ムーン
13 ベイビーズ・リクエスト
14 ハイ・ハイ・ハイ
15 エボニー・アンド・アイボリー
16 テイク・イット・アウェイ
17 夢の旅人
18 愛しのヘレン(ヘレン・ホイールズ)
19 別れの時
20 カミング・アップ
21 ワンダフル・クリスマスタイム

●EXTRAS
22 ジュニアズ・ファーム
23 バンド・オン・ザ・ラン ジャケット撮影
24 たそがれのロンドン・タウン
25 夢の旅人
26 サウスバンク・ショー(エリノアズ・ドリーム)


■VOLUME TWO (DISC.2)

PLAYLIST
01 パイプス・オブ・ピース
02 マイ・ブレイヴ・フェイス
03 ビューティフル・ナイト
04 ファイン・ライン
05 ひとりぼっちのロンリー・ナイト(ノー・モア・ロンリー・ナイツ)
06 ディス・ワン
07 リトル・ウィロー
08 プリティ・リトル・ヘッド
09 バースデイ
10 明日への誓い

11 ワンス・アポン・ア・ロング・アゴー
12 オール・マイ・トライアルズ
13 ブラウン・アイド・ハンサム・マン
14 プレス
15 ノー・アザー・ベイビー
16 オフ・ザ・グラウンド
17 バイカー・ライク・アン・アイコン
18 スパイズ・ライク・アス
19 プット・イット・ゼア
20 フィギュア・オブ・エイト
21 カモン・ピープル

●EXTRAS
22 パーキンソン(1999年 TVショー)
23 ソー・バッド
24 クリエイティング『ケイオス・アンド・クリエーション』(2005)



■VOLUME THREE (DISC.3)

Live Performance - Rock Show
01 ヴィーナス・アンド・マース
02 ロックショー
03 ジェット
04 恋することのもどかしさ(メイビー・アイム・アメイズド)
05 レディ・マドンナ
06 あの娘におせっかい(リッスン・トゥ・ホワット・ザ・マン・セッド)
07 ブルーバード

Live Performance - MTV Unplugged
08 アイ・ロスト・マイ・リトル・ガール
09 エヴリナイト
10 アンド・アイ・ラヴ・ハー
11 きっと何かが待っている(ザット・ウッド・ビー・サムシング)

Live Performance - Glastonbury
12 ジェット
13 フレイミング・パイ
14 レット・ミー・ロール・イット
15 ブラックバード
16 バンド・オン・ザ・ラン
17 007/死ぬのは奴らだ
18 バック・イン・ザ・USSR
19 ヘイ・ジュード
20 イエスタデイ
21 ヘルター・スケルター
22 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

●EXTRAS
23 レット・イット・ビー(1985年『ライヴ・エイド』より)
24 スーパーボウルXXXIX



 ロックショウから7曲しか収録されていないのが残念だが仕方ないだろう。いつの日か完全収録盤の発売を祈るしかないし、公式サイトにもリクエストを出していく地道な努力も必要だ。

 「バック・トゥ・ジ・エッグ」から「ベイビーズ・リクエスト」しかないのは、かなり不満だとも言える。「バック・トゥ・ジ・エッグ」は、確か全曲連続でPVがあるはず!これが最高に良い作品だったのだ。これも単独でリリースしてくれるのを待つしかないのだろうか・・・。

 ポールくらいに実績がある人なら、ファンの要望を全て聞き入れていたらキリがないだろう。それだけスーパーヒットを連続して出した人だったし、それだけ一般大衆にも歌が浸透している偉大な人だ。発売は11月14日だ。待ち遠しい。
 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




バックシートに座って
eclipse的な独り言
みけこそすべて
スワンの涙
VANPAの音楽雑記
A Day In The Life
SLEEPWALK
Chobi's Garden
Tracked from スワンの涙 at 2007-12-10 10:18
タイトル : ポール・マッカートニー・アンソロジー DVD
ポールさんの3枚組みDVDです。 プロモビデオが中心の内容です。初めて見たものもありましたが、自分の記憶と違う内容のプロモのように感じた曲がいくつかありました。 まだ現役アーティストなのに「アンソロジー」というタイトルはどうかと・・・・... more
Tracked from A Day In The.. at 2007-12-10 22:56
タイトル : THE McCARTNEY YEARS
ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 (初回生産限定特別価格) / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D) ついに出ました、ポールのプロモ・クリップ集。 このまま出ないままなのかと半ば諦めていましたが、発売の運びとなりました。 DVD2枚にわたりプロモ・クリップ集、さらにライヴ映像を加えた1枚と、合計3枚になります。 この休みに全部ではありませんが、ほぼ80%くらい観ました。 今まで、曲の一部しか観ることができなかったプロモ・クリップが...... more
Commented by swan_ox at 2007-12-10 10:21
TBありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。
湘南のジョンレノンさんの名前はBYRDさんのところでたまに見掛けておりました。今後もよろしくお願い致します。
Commented by qunny1130 at 2007-12-10 21:48
swan_oxさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございます。
またトラバもさせていただきありがとうございました。
これを機によろしくお願いします。

もう1ヶ月近く、このDVDばかり観ています。観ているというか聴いているという感じです。

クルマが5.1chを聴けるので、もうその音に毎日感動してます!もっと収録して欲しい曲もあったのですが、それは将来の楽しみにしておこうかと思います。

ポールに感謝です。
Commented by nowhere1967 at 2007-12-10 23:01
TBありがとうございました。
映像が綺麗なのは感動ものです。
音もいいですし、選曲もいいですね。
ポールほどの人ですと全部の曲を収録するというのは難しいでしょうね。
とにかく映像集を出してくれたことに感謝です^^
Commented by qunny1130 at 2007-12-10 23:21
nowhere1967さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。
トラバもさせていただきありがとうございました。

いや~~、このDVD最高ですよね!
今までは、昔テレビ神奈川で放映されたポールのPVをDVDに焼いて自分で観ていたのですが、それを凌ぐ(当たり前かな?)きれいな映像にはビックリです。

音声も5.1chDTSは、今までのミックスと聴き比べることもできますので、その部分でも何十回聴いても飽きません。

ポールくらいにヒット曲の多い人だと、同じ曲でも2~3種類のPVがあったり、収録しきれないとは思いますが、よくぞ出してくれたと本当に感謝です。あとは来年あたり日本に来てくれないかですね!
Commented by VANPA at 2007-12-12 20:24 x
トラックバックありがとうございました。

このDVDについては言いたいことは
自分のところにも書きましたけど
やっぱり良いですよね。

10CCのマニアでもあるのでエリックスチュワートが
一瞬だけ出てくる「ONLY LOVE REMAINS」が
未収録なのが残念なんですけど・・
Commented by qunny1130 at 2007-12-13 22:10
VANPAさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。
またトラバもさせていただきましてありがとうございました。

小生も「ONLY LOVE REMAINS」は大好きな曲です。
リンダ夫人に贈った名曲だと思います。
ぜひ収録して欲しかったですね。

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-10-15 20:37 | ポール・マッカートニー | Trackback(2) | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31