excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ひどいぞ!TOYOTA
ひどいぞ!TOYOTA





富士スピードウェイ




 観戦した友人からの連絡。相当ひどい雨と霧だったようだ。山地の気候であるが故に、気温が低いこと、天候が変わりやすいこと、いろいろ気象条件的に今回の日本GPはアンラッキーな面が露呈したようだ。

 それ以上に、予想されたが競技終了後の帰宅するファン達の足が悲惨な状況だった。今回の入場システムは、パーク・アンド・ライド方式というもの。基本的にバスでしか入場できないし、帰りもそうらしい。

 携帯電話からの友人の声は、疲労と怒りに燃えていた。彼の言ったことを整理すると以下のようなことになる。


1.バスの乗降場所が行きも帰りも泥道で下半身はグシャグシャ。

2.駐車場が舗装されていないので、雨のため路面が泥と化し、人に押してもらわないと脱出できない。

3.駐車場の段差が激しく、バンパーを壊している車もあった。普通の空き地?を急遽駐車場に使用しているための弊害か?

4.特にひどかったのが、帰りのバス待ち。友人が乗った時刻は午後7時半過ぎ。3時間待ってから乗ったという。

5.バスを待つにしても、雨風をしのげないので、服は水を吸ってしまい、体温は下がり、本当に辛かった。そんな中で3時間・・・・。

6.バスを待つにしても、トイレも無い。どこで用を足すんだろう?女性がかわいそうだ。


 挙げればキリがない!とにかく客を運ぶシステムが破綻していたようだ。小生は行かなくて良かった・・・・。もともと鈴鹿から奪った感が強かったし、鈴鹿と隔年で交互開催にはなったが、こんな話を聞いてしまうと、ますます行きたくなくなってきてしまう。

 世界の大トヨタが開催したのだから、もう少し良いかなと思っていたが、イマイチ盛り上がりにも欠けていたらしい。場内もしらけ気味だっと言う友人。30年ぶりに開催されたF1は、悲惨な結末だったようだ。友人に会ったら、もう少し状況を訊いてみようかと思う。






にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




誰も通らない裏道
2007日本GPの被害者立ち上がろう。
by qunny1130 | 2007-09-30 23:41 | F1 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/6545340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by REALLIFE at 2007-10-13 21:07 x
こんばんは。
なるほど、現地に行かれた方は大変だったのですね。富士には何回か行った事はありますがマイカーで乗り入れしていたのでそういう苦労はありませんでした。富士でバス送迎のみと言うと、自衛隊の富士総合火力演習では経験済みですけど(笑)雨天ではなかったため救われております。
F1そのものはTVで見ましたが、それで見ている限りだと荒れたレースでそれなりに面白いとは思ったのですが、現場は本当に大変だったんですね。。。
Commented by qunny1130 at 2007-10-14 13:22
REALLIFEさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。最近は更新もできず、記事は下書きばかりで公開もできずです・・・。
徐々に仕上げて公開設定にしていきたいと思っています。
そんな状況にもかかわらず、コメント本当にありがとうございました。

今回の日本GPは、本当にひどかったようです。話を聞けば聞くほど腹が立ってきます。トヨタの企業体質そのものでしょうね。トヨタのクルマは嫌いではありませんが、企業論理や下請けに対する高圧的な態度は、実際経験しているので、ますます嫌いになりました。

そんな感情が入っているので、小生の記事自体が客観性があるかは自信はありません。正直言うと、富士は止めて鈴鹿に戻した方が良いと思います。ファンで署名活動をして、開催中止か開催権返上をさせるように世論を動かしていきたいですね。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2007-10-17 00:09 x
こんにちは、「こんごう」です。

今回は何か「しちゃかちゃ」だったらしいですね。

他にも挙げれば「¥2,000でも高いと思うような弁当に¥10,000の値段をつける。¥1,500の弁当はどう見ても¥3~400のほか弁。(鈴鹿の「8耐弁当」は先着順だけど記念ステッカーが付いて¥800~¥1,500。勿論内容は富士より豪華。)」「雨の中バスを待つ観客に『よく冷えた』お茶の差し入れ」「根本的に間違ってる増設スタンドの勾配(ニュースにもなりましたね)」「他チームの応援の旗や横断幕の持込を制限しておいて、TOYOTAの横断幕や旗をコースに立てる。(日本人にだってマクラーレンのファンやティフォシはいるんだぞ)」etc・・・

昨シーズンから富士でやることは分かってるのだから、鈴鹿を参考にしなかったのでしょうか?

鈴鹿からぶんどった手前、プライドが許せなかったのでしょうか?(多分視察とかしてないですよ)

なんかもう今回といい、前回といい(1977年G・ヴィルニューブとR・ピーターソンの事故)富士での日本GPは祟られてますねorz


これからもTOYOTAが富士で主宰するなら、もう止めて欲しいような気がしました。
Commented by qunny1130 at 2007-10-17 22:17
こんごうさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
ブログの更新もなかなかできず、そんな状態だったのにもかかわらず本当にありがとうございます。

後から聞いた話だと、トヨタの横断幕はOKで他は一切ダメ。これはひどい話です。今までF1を支えてきた鈴鹿だって、トヨタ応援席もあったし、横断幕OKでした。

何でも管理しようとする「トヨタ改善」方式でしょうか?(笑)
来年は意地でも成功させて欲しいですね。

しかし、FSWは雨に呪われていますね。
1976年の再現のようでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悲惨な日本GP ページトップ 1989 Michael J ... >>