excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その2
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その2


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その1より



e0012215_22414514.jpg
キーボードがスライドして出てくる




 携帯電話は1995年まで使用していたが、PHSが当時台頭してきたので、契約していた東京デジタルフォンを解約してしまった。当時の携帯電話保有数は、現在よりはるかに少なかったが、それよりもっと少ないPHSを思い切り契約した。料金も携帯より安くて電池の持ちも良かったのだ。

 小生が契約したのは、今は無いアステル。当時のPHSは、NTTパーソナル、DDIポケット、アステルの3社だった。PHSに共通なのは音質が良いこと。携帯、特にドコモの音質は、圧縮し過ぎたビットレートの低いMP3音源のようだ。音質の良かった東京デジタルフォンも身売りされる度、音質が落ちていった。

 PHSは出力が小さいので、当時は圏外になることも多かったが、高出力アンテナやアンテナ自体の設置を多くして、通話可能地域を広くしていったのだ。当時、PHSも携帯も電話としての機能しかなかったので、圏外地域を減らす努力とか通話品質を上げる企業努力が行なわれていたと思う。

 当時のアステルは、32KBで接続したり、POP3メールを受信できたり、着メロを真っ先に導入したりと、携帯には無いサービスを充実させていったのだが、なんせ多勢に無勢だ。保有台数が桁違いに違う携帯会社には太刀打ちできなかった。

 アステルは徐々にアンテナを間引きしていき、営業経費を減らすようなことをしてしまい。、通信品質は最悪の状態になってしまった。そして一昨年、とうとう撤退してしまったのだ。NTTパーソナルもドコモに吸収されてしまう始末。そんな中、DDIポケットが外資系に買収されて、名称がウィルコムに変わった。



ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その3へ





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2007-07-05 20:36 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ビフ・タネン 「バック・トゥ・... ページトップ ウィルコム Advanced/... >>