人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある人妻との話  "Illicit Love"

ある人妻との話  "Illicit Love"







 40歳の人妻から彼女の人には言えない話を聞いた。小生とは男女の関係ではない。その女性は旦那が銀行員で、ほとんど家に帰らず仕事人間だそうだ。女性は大変美人だ。スタイルも若い頃から変わっていない。外見も実際の年齢より4~5歳は若く見える。男性の視点から見ると大変魅力的な女性だ。

 その女性の人には言えない話とは恋愛のことだ。旦那が仕事ばかりで相手にしてくれなかったので、出会いサイトで知り合った既婚男性と付き合ったという。当然のことながら、そのうち男女の関係にまで至ったという。彼女は結婚して初めて別の男性と関係した。

 しかし、初めは楽しかったが、すぐにそれが苦痛に変わっていったと言うのだ。それはなぜ?と訊いたところ、好きでたまらないので、奥さんにまで嫉妬してしまったという。既婚男性と分かっていて付き合っていたわけだから、奥さんの存在は知っていたはずだ。








 普段の日もメールが来ないとイライラしてしまう。休みの日に逢ってデートしても、送ってもらった後、一人になると、またイライラ悶々としてしまったそうだ。彼ができたので、旦那とのエッチは拒否をし続け、それは現在にまで至っているとのこと。

 一緒にデートに行っても、食事したお店が奥さんと過去に行ったことがあると、悲しくて平常心ではいられなかったそうだ。「行ったよ」って正直に答えた彼も稚拙だが、そんなことを質問した彼女もバカだと思う。

 結局、その辛さに耐えられずに、その彼とは別れてしまったそうだ。彼女の行動は矛盾に満ちている。旦那が相手をしてくれないので、その寂しい心を満たすために、恋人(愛人)を作った。しかし、今度は彼の奥さんに嫉妬してしまい、そればかりに束縛され、結局関係を壊してしまった。という流れだ。

 その後、誰とも付き合いも無く、旦那との関係も変わっていないという。恋愛はしたくないと言う。でも、寂しい気持ちも非常に強い女性として輝いていたいという気持ちは人一倍強いようだ。全ての要素が相反することばかり。その結果、全ての行動が中途半端になってしまっている。









 彼女にハッキリ言ってやった。「グジュグジュ悩むな!女性として輝いていたいのなら恋愛すれば良いだろう!」と。「良い所ばかり取ろうとしている。今の生活も壊したくないんだろう?」とも言った。

 銀行員の旦那はかなりの所得はあるようだ。娘2人は私立の学校に行かせてるし、立派な一戸建ての家にも住んでいるし、犬も飼っている。中流より上だろう。しかし、旦那には不満だ。正に良い所取りとしか言えない。

 「既婚者の恋愛はリスクが伴うだろうに。それを覚悟したのか?」とも訊いた。彼女はうつむくだけだった。これ以上言っても、逆に小生が責めてしまっている感じなので、これ以上言うのは止めた。

 初めてだった彼女には酷な言い方だったかもしれない。かなり反省した。実際は、もっとドロドロした話もしたが、ここでは書けないことばかりだ。そんなことを書いても意味が無いし。









 小生が彼女に言ったことは以下の通りだ。

1.不倫するなら奥さんのことは考えないこと。
2.本当に彼が好きなら待ち続けること。
3.お互いの家庭に発覚しないように注意すること。


 以上の3つのことができないのならしない方が良い。できる自信があるのならすれば良いと言った。彼女がどう思い、どう行動するかは全然分からない。また何ヶ月かして連絡があれば話を聞いてみたい気もする。


   


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by ぷりん at 2007-06-10 23:56 x
実は私も最初の不倫の時は・・正に彼女と同じでした。
嫉妬に身を焦がし・・恋に恋する乙女でした・・(笑)
最終的に・・彼に対して責める言葉だけになり・・その恋は終わってしまいました・・。

私はその後、ある男性に出逢い・・色々お話しをして、その時にその男性から・・色々学ばせて頂きました。

例えば・・・
男性は心に幾つも箱が有り・・妻・愛人・セフレ・など・・ちゃんと割り切って・・恋愛出来る方が多いですが・・。

女性は好きになると、一途になりやすい・・後先が見えなくなる・・ 一時を楽しむのでは無く・・相手の24時間が欲しくなるのです・・。 困った事に・・・

大人の恋愛を楽しむなら、心も身体も熟成させなきゃだめね^^
Commented by まもりん at 2007-06-11 13:32 x
彼女もとっても苦しいんだと思います。

でも、ご主人が頑張って働いたお給料で生活しているのであれば、割り切ることも大切だと思います。
いっぱいお給料を頂く分働いているご主人が忙しいのはしかたがないし、そういったご家庭の奥様はそれなりの覚悟で結婚しているはずです。

女性として輝くために、教養を高める事も必要だと思います。

正論を書いてしまいましたが、自分の親に愛人がいたら、子どもはとっても辛い思いをするからです。
子どもは両親の血を引いているので、ほんとうに辛い思いをしてしまいます。

私も結婚した当時から主人が不在がちでしたが、彼の仕事がそういう仕事なのでしかたがなかったし、不満もいっぱいあります。

恋愛をするなとは言わないけれど、そのために自分自身が落ちていくような事はしないでほしいと、同じ母親・女性として思います。

なんにしても、良い所取りは出来ないですよね、物事には表と裏がありますから。

湘南のJOHN RENNONさんのアドバイスは的確だと思います。流石ですね。
そのアドバイスが彼女にしっかり伝わって、前向きに生きてくださることを祈るばかりです。
Commented by qunny1130 at 2007-06-12 00:52
ぷりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
本当にいつもコメントありがとうございます。

ぷりんさんもいろいろなことをご経験されていたのですね。
恋に恋するってことは誰でもあるし、年齢を重ねるとともに、もっと深いところで恋愛しあっていくとも言えます。小生はそれは確かに稚拙だと思うけど、大切にしていきたい事だとも思っています。

その女性は、良い意味で「遊び」がなかったと思います。遊ぶっていう意味じゃなくて、クルマのステアリングでも左右何センチか動くでしょう。それと同じような意味です。

小生のこの友人の女性は、その「遊び」がほとんどない人のようです。全て真正面から受けてしまうので、余裕が無くなってしまうのです。

たぶんですが、その女性は自分の殻の中で自問自答して人生を過ごしていくと思います。
それが良いのか悪いのか・・・。なんともいえませんが・・。
Commented by qunny1130 at 2007-06-12 01:21
まもりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも本当にありがとうございます。

その女性の旦那の話ですが、給料をいくらもらっているか話さないそうです。明細も銀行の通帳も見せない徹底振りだそうです。それでも、生活費は30~40万の現金は入れているそうです。家のローンやクルマのローンとは別に。

子供たちの旅行の費用も一切出さないようです。
この夫婦は夫婦って言えないような気もしますね。
でも、生活はそれなりにしていけるでしょう。

離婚するって言うから、「じゃあ、君は今の生活を捨てられますか?娘二人を私学に通わせられる?」って質問したら、押し黙ってしまいました(苦笑)

性格はおとなしくて良い人なんです。でも、一人で悶々と考えてしまう性格のようです。小生としては明るく頑張ってもらいたい、ただそれだけしか言えないし、彼女の恋人でもないし、愛人でもないので、うかつなことは言えません。帰りは正直疲れました(苦笑)
Commented by まもりん at 2007-06-12 15:26 x
お疲れ様でした・・・
そういうお話って疲れますよね。

私も主人がお勤めしていた頃は彼のお給料明細を見た事がありませんし、今も知りませんwww

でも、家族でご飯が食べられるし、不満はありますが、まぁこんなもんか・・・てな感じで暮らしています。

与えられた環境の中でいかに自分らしく生きるかを考えるとそれなりに楽しいし、その環境を選んだのも自分です。

どんな迷路にも出口はあるけれど、自分で進まない限りは出口にたどり着けない、アドバイスはできても、その人を背負って出口に連れてはいけませんよね。
湘南のJOHN RENNONさんのアドバイスで、出口にたどり着ける事を祈ります。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2007-06-13 12:34 x
まもりんさん、こんにちは!
こちらでもコメント有難うございました。

まもりんさんもご主人のお給料をご存知なかったのですね!
いろいろな夫婦の考えがあり、結果的に上手くいっていれば、まあそれで良いのではないでしょうか?

小生の場合、お金の管理自体が面倒なので、奥様にお願いしています。逆に小生自身の収入を本人である小生が知りません(笑)
Commented by みの at 2007-06-13 21:46 x
こういった例を見るに付け、人生というのは、やはりプラスマイナスゼロなんだなと思います。完全無欠の人生なんてないんですね。それが人生の面白いところでもあります。
Commented by qunny1130 at 2007-06-13 21:51
みのさん、はじめまして!
ミクシィからですね。
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

きっとこういう例は多いような気がします。
経済的にそれなりに恵まれてはいても、それだけで仕方なくくっついている夫婦。どういうことが本当の幸せか分からなくなりますね。
Commented by のの at 2009-06-02 02:25 x
過去の記事も読ませていただきました。
この記事を読んで、湘南のJOHN LENNONさんのアドバイスは的確だとおもいます。

女性は、感情的だし自分から心を許せる人でないとダメと
いうところがあると思います。
既婚恋愛は大きいリスクに複雑な関係。プラスばかりでは
ないですし・・・。やはり相手に迷惑をかけないこと
ではないでしょうか。

自分に配偶者がいて・・・
もし、本当に相手のことを思っていて、
嫉妬の恋でなく大きな心で愛しているのなら・・・
相手がこの世で生きていて、幸せでいてくれるのなら・・・
年を重ねる姿をお互い時々みれるのなら・・・
そんな相手に会えた自分の人生、ラッキーだと思えたら
一緒になれなくてもいいようなきがします。
それぐらいのリスクがあるのだから。
(私の考えですけど・・・ね)

夜おそいので変なコメントになりました。すみません。
Commented by qunny1130 at 2009-06-02 21:15
ののさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

この記事のこと忘れてました(笑)

この記事の女性のその後ですが、ずっと悩み続けているようです。堂々巡りなんですよね。小生もその後何も話していません。

男性と女性の考え方も違うだろうし・・・。リスクが大き過ぎますよね。この記事の彼女は「彼から連絡がないと不安になる」って言ってました。不安になるんだったら付き合うなって言いたいところですが(苦笑)そこが人の心の矛盾するところなんですよね。女は男の心を、男は女の心を、これは永遠の開拓地でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-06-07 20:25 | 経験談 | Trackback | Comments(10)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31