人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不快害虫シリーズその1 ゲジゲジ

不快害虫シリーズその1 ゲジゲジ


不快害虫シリーズその1 ゲジゲジ_e0012215_20574194.jpg
見るのも耐えられない


 
 家が古いせいか、隙間が多いため、いろいろな不快害虫が侵入してくる。今日はゲジゲジが出た。歯を磨いているとき、何か何となく気配を感じて洗面台の上の方を見たら、ゲジゲジが張り付いていた。10センチはある大物だ!!

 小生は虫が大の苦手だ。まだ昆虫は良いのだが、足の多い節足動物は生理的にダメだ。見た目が気持ち悪くて正視もできない・・・。以前、お風呂に入っているとき、突然湯船にゲジゲジが落ちてきてパニックになってしまい、足をくじいてしまったことがあった(苦笑)

 ゲジゲジは毒などはもっていないらしい。刺すこともないようだ。性格は臆病なのは分かる。彼らは人間の気配を感じると、突然歩くスピードが速くなる。パニックになって、こちらが腰を抜かしているうちに物陰に逃げ込まれてしまったこともある。

 かわいそうだが、ゴキブリ用の殺虫剤で駆除している。耐性は低いのですぐに死ぬ。ゴキブリより弱い。家の中に出現しなければ、死ぬこともないのだろうが、こんな虫が家の中にいるということ自体、小生は耐えられない・・・。

 これから暖かい季節を迎える。もっとたくさん不快害虫が出現してくるだろう。毎年、同じことの繰り返しだろう。ムカデ、オオグモ・・・。あ~気持ちが悪くなってきた・・・・。


不快害虫シリーズその2 ムカデ へ

  
   


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





しょうほの日記
志摩の釣りばっかじゃない日記
hosoe_suzuk!
はむ.こむ
ケミカルリアクション。BLOG
中国語 スペイン語 日々のべんきょうの記録
翔ぶ魚
Commented by 通りすがり at 2008-07-31 03:36 x
ゲジゲジは害虫ではなく益虫ですよ。ゴキブリを食べてくれるんです。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2008-07-31 12:20 x
通りすがりさん、こんにちは!
コメント有難うございました。

益虫なんですか!でも、気持ちが悪いです。
見えないところにいてくれれば良いのですが・・・。
そうもいきませんね・・・・。

見るだけで虫酸が走ります。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-05-09 23:24 | 動物 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31