人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい臭いおじさんたち

すごい臭いおじさんたち


 小生の会社の人達の中で、本当に臭い人が数人いる。残香?があるくらいで、閉めた部屋で一緒にいると、その臭いが鼻について気持ちが悪くなってきてしまう。それは加齢臭と言われるものだ。

 これは個人差があるらしいが、40歳を過ぎた頃から皮脂の中に含まれている脂肪酸が分解され、ノネナールと言われる物質が発生する。このノネナールが臭さの原因らしいのだ。

 会社では更衣室が一緒なので、朝の着替えの時間に彼らとバッティングしてしまうと気分が悪くなってしまう。それくらい臭うのだ。その中の一人は口臭も凄まじいものがあるので、臭さは倍増だ(笑)

 こういうことって言ってあげるべきなのだろうか?いや、やっぱり言えない・・・。言いたいが言えない。小生も気をつけなくては!潔癖症も問題だが、他人の反応などにも少しは注意することも必要かもしれない。



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by まもりん at 2007-05-18 15:02 x
大変残念ですが・・・・

ご本人はまったくそのニオイに気づいていないので、避けるしかないですよね。

ご家族の方は感じないのでしょうか。不思議ですよね。

私だったら失神しているかもしれません。w
Commented by qunny1130 at 2007-05-20 17:08
まもりんさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

その臭い、本当にたまりません。
なんとかして欲しいのです(苦笑)

一人特に強烈な人がいて、体臭、歯槽膿漏臭、虫歯臭、タバコ臭をミックスしたような臭いなんです。
風下にいたら大変です(笑)
Commented by まもりん at 2007-05-21 16:19 x
こんにちは、今日こんな記事を発見しました。

臭い方にプレゼントしてはいかがでしょうかwww

http://www.greenhouse-e.com/campaign_kizi/index03.html?banner_id=mag_business_0521
Commented by qunny1130 at 2007-05-21 23:35
まもりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

これは良いですね!情報ありがとうございました。
小生も使ってみようかなって思いました。

臭い人ってだらしない人が多いんですよね。
お風呂に入っていなかったり、歯を磨かなかったり、着ている物を洗濯していなかったり等、小生の上役で強烈なワキガ臭を発しているおじさんがいます。

あまりに臭いので、椅子やつ机に臭いが染み付いてしまっているくらいです。これから夏になると・・・・・。
あ~最悪です・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-05-08 12:22 | 経験談 | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31