excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ついにジュリアン・レノンの新曲だ!
ついにジュリアン・レノンの新曲だ!





2006年夏 母親と





 1998年に発表された「Photograph Smile」から、まる9年。その間公には、ほとんど音楽活動らしきものがなかったジュリアン・レノン。2007年に新作を発表するアナウンスは去年のうちから公式にはあったが、4月まで特に動きはなかった。

 ジュリアンの公式サイトも工事中(リニューアル中か?)で、何の変化も今のところはない。恐らく、新作発表と同時に公式サイトも再開されるのだろうか?それも楽しみの一つになってきた。


 公開された新曲は2曲だ。


1. Everything Changes

2. Saltwater '07


 まだ2曲しかない。この2曲が新作に収録されるのかも分からない。しかし、これが最新の音源からの発表曲ということは確実だ。声も20代、30代のジュリアンの頃と変わらない。年齢を感じさせない声だ。

 1曲目の「Everything Changes」は、正にジュリアンらしいスローなナンバー。アコースティック・ギターを基本にした前作を思い出せるようなアレンジだ。ジュリアンファンなら、一発で好きになりそうな曲だと思う。

 2曲目の「Saltwater '07」は、1991年発表の名曲の再アレンジヴァージョンのようだ。レゲにアレンジされている。曲の始めに子供の声や海の音が収録されている。オリジナルヴァージョンは、ややヘヴィなバラードだったが、このアレンジは明るいトロピカルなイメージに変化している。

 この2曲を聴いただけでも、新作はファン贔屓目になってしまうが、間違いなく素晴らしいものになっているだろうと期待してしまう。44歳になったジュリアン・レノンだが、本当に歳を取らない声だ。





ショーン・レノン(昔の美少年のイメージから・・・)と


   


アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





HeartShapedWEB on BLOG
ジーザス・クライスト・スーパースター★ファンの日記 
ロカビリーのロッケンロール日記
つれづれなるままに メモリー・オールモスト・フル
で~っかい ひとりごと・・・偉大なる父の影を背負って~ジュリアン・レノン
cloud nine
by qunny1130 | 2007-05-05 18:14 | ジュリアン・レノン | Comments(10)
Commented by ぷりん at 2007-05-05 21:31 x
この方の歌は聞いた事が無いですが・・お顔はお父様にそっくりですねぇ~。
声も似てるのかな~^^
Commented by qunny1130 at 2007-05-05 21:54
ぷりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとう。

声は知らない人が聴いたら似てるかもしれません。
小生はファンなので、父親と息子の声の違いはよく分かります。

ジュリアンの作品は、なかなか良い曲が多いです。
例えば~

http://www.youtube.com/watch?v=nlr1mMcU1Ug

http://www.youtube.com/watch?v=bnT7QlZyjqg

http://www.youtube.com/watch?v=OD_8E4bxtmc

この3曲は良いと思います。
URLをコピーして聴いてみて下さい。

Commented by ジャム80 at 2007-05-06 00:56 x
TBありがとうございました。
ブログは以前、拝見させていただいております。
ショーンとジュリアンの2ショットが見られて
心温まりました。
Commented by kouji_kotani at 2007-05-06 11:00
お母さんも歳をとりましたね。
ジョン・レノンは皮肉な好々爺な仙人みたいな感じで
老けたかもしれませんね。
Commented by qunny1130 at 2007-05-06 12:46
ジャム80さん、こんにちは!

湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

ショーンとジュリアンは仲が良いですよね。
有名人の父親を持つ腹違いの子供って、普通は仲が悪いことが多いのですが(某日本の君島デザイナーの息子たちのように)、この二人は例外のようです。
良い事ですよね。それが救いかもしれません。

ジュリアンの新作発表が間近のようです。
また情報が入ればお知らせしたいと思います。

Commented by jerry at 2007-05-06 12:48 x
でますか!

本当、全然動き無かったから、今年は無理かと思っていたんですよ。Saltwater '07、気になりますね~。

希望としてはコンパクトなアルバムにしてもらいたいです。
前作も『Help Yourself』も絞ればもっと素晴らしいアルバムになったと思っているので・・・・。

しかし、楽しみですね~。更なる情報をお待ちしております。
6月にはウィルベリーズのBOXセット&ポールの新譜と
凄いことになりそうですね。
Commented by qunny1130 at 2007-05-06 12:51
kouji_kotaniさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。

母親のシンシアさんはジョンと同級生だったと思います。
ジョンも生きていれば今年で67歳ですからね。
小生はビートルズをリアルタイムで見たことがありません。
せいぜい1970年代中期からのウイングスやジョージのソロからですから、彼らが30代の頃からです。

それからも30年が経過していますから、歳月の長さを感じると同時に、それだけ自分も年齢を重ねてしまったことを思ったりしています。

今年はビートルズファミリーは新作が目白押しのようです。
とても楽しみです。
Commented by qunny1130 at 2007-05-06 12:55
jerryさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

記事の2曲、すごく良い感じです。
ジュリアンの声も変わらず、良い声しています。
2曲とも音源をゲットしました。
毎日PCで聴いています。

こうやって小出しで発表していくということは、もう発表も間近だと思われずにはいられないですね。
本当に楽しみだし、日本へのプロモーション来日もお願いしたいですネ。

Commented by kazu at 2007-05-06 15:28 x
ホント、久しぶりですね、ジュリアン・レノン!!

もう44歳になったんですか。。。

でも、声質が変わってないみたいですね。
聞くのが楽しみです♪

Commented by qunny1130 at 2007-05-07 22:43
kazuさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとう。

まだ発表がいつされるのかわかりませんが、今回も期待して良いと思います。
kazuさんも新作は買って聴いてみて下さいネ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国連の話 ページトップ 最弱ヒーロー アイアンキング >>