人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森永ビスケットサンドは美味しい

森永ビスケットサンドは美味しい



森永ビスケットサンドは美味しい_e0012215_20382152.jpg




 冬のクソ寒い時期に、クルマの中で食べるアイスクリームの味も格別なものだ。昔からアイス大好きの小生だが、ここ数年は「森永ビスケットサンド」を買うことが多い。会社帰りの近くのコンビニで売っているアイスだ。セブン・イレブンにはない。このアイスを売っているコンビニ自体が少ないので、売っている店を発見したら、小生はその店の常連客になる。

 このアイスを一度食べだすと病みつきになってしまう。それほど美味しいアイスなのだ。アイスクリームも濃厚な味で、甘さも程々に抑えてはいるが、あっさりでもない微妙なところをついてくる味なのだ。口の中に入れると、濃厚な乳脂肪分の感覚が広がる。

 そのアイスの味を引き立ててくれているのが、上下にあるビスケットだ。このビスケットの味と舌ざわりがバッチリ絡み合って、濃厚で上品な味をもっと引き立てているのだ。ビスケットも固過ぎもせず、かと言って柔らか過ぎでもないのだ。これは食べてみると、すぐ感覚で分かるはずだ。

 値段も1個税込み103円だ。2個買っても206円。安くて大満足。そのせいか最近、毎日帰りに2個も運転中に食べてしまっている。アイスも食べ過ぎは太るのだろうか?今日いつも行っているコンビニに行ったら、最後の2個が残っていた。明日はあるのだろうか・・・。心配になってきた。

  
   


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





雁子の部屋
コメンテーター
そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか
食べたものきろくちょう
森永ビスケット (モリナガビスケット) - 関心空間
アイスモナカ最高!
ユウの「お菓子な家」
Commented by まもりん at 2007-02-08 23:02 x
こんにちはー
私もこのアイス見つけると買っちゃいます。
ビスケットサンドってほんとうに美味しいですよね。
私は、森永マリービスケットにアイスを挟んで自家製にすることもあります。
Commented by qunny1130 at 2007-02-09 12:24
まもりんさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
本当にコメントいつも有難うございます。

森永の製品は何か子供の頃からイメージが良いんです。
マリービスケットやムーンライトビスケット?とか
子供の頃は毎日のように食べていました。
チョコフレークも大好きです。ビター味が良いですね。
40過ぎると太るのが心配なので、一応気を付けています(笑)
Commented by 葉子 at 2007-02-10 08:48 x
思わずヨダレがぁ!
私、まだ森永ビスケットサンド
食べた事無いです!売ってるのを見たのも・・・
マリーは大好きなので、ジャストミートかも!
余談ですが、富士川SAで
「桜えび最中」なる物を発見!
味を想像すると、買う勇気が有りませんでした!
Commented by qunny1130 at 2007-02-10 14:13
葉子さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

このアイスはお勧めです!安いお店では70円くらいで売ってます。いっぺんに20個で通販もしているので、冷凍庫が冷凍庫が大きかったら、その方が良いかもしれません。
食べたら感想でもお聞かせくださいね。
Commented by saya at 2007-02-12 22:31 x
おいしそうですね^^
でも食べたことはナイですね・・・。
関係ないですが、ミニストップのソフトクリームは、濃厚なミルクの味で好きですね。
夏になると白くまとかハーゲンダッツとか買い置きしてますね(笑)
Commented by qunny1130 at 2007-02-12 22:59
sayaさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

行きつけのコンビニで売り切れてしまって悲しいです(笑)
今、他のコンビニを物色中です。
このアイスおすすめです。
だまされたと思って、一回買って食べてみて下さいネ。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2007-02-08 20:37 | 日記 | Trackback | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31