excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ウィルコム WX310SA
ウィルコム WX310SA




e0012215_20293489.jpg
ウィルコム WX310SA プログレッシブレッド



 PHSユーザー12年目に突入した。周りが携帯ばかりなので、PHSは超が付く小数派だ。へそ曲がりな小生なので、持ち物も他人と同じものは好まない。携帯は昔、東京デジタルフォンの頃に使用した(1995年~96年位まで)。ノキア製の重い端末は年末の大掃除で捨ててしまった。

 1995年にアステルに加入した小生は、2005年3月まで律儀にアステルを使用し続けた。それはアステルのアンテナの設備投資が大変良い結果をもたらしたので、自動車を運転しながら通話もできたし、新幹線でも問題なく利用できたくらいだった。しかし、PHS音声事業撤退のため解約せざるを得なかった。

 仕方なく他のPHS事業者と言えばウィルコムしかなかったので、携帯嫌いな小生はウィルコムに加入した。しかし、アステルの繋がりの良さを知っていたので、ウィルコムの繋がりの悪さには今でも閉口気味だ。それは大出力のアンテナをやや距離を開けながら配置しているのが理由だと思う。

 アステルは小出力のアンテナを数多く配置したので、一つのアンテナから次のアンテナまでのつながりが切れるようなことは少なかったし、そのつながりもスムーズだったので、音声も途切れることも少なかった。その点、ウィルコムは現在でもブツブツ切れる。
 
 前置きが長くなってしまった!2005年3月に「京ぽん」と言われているAH-K3001Vを購入した。フルブラウザが売り物だったが、ハッキリ言ってどうでも良かった。約2年弱使用してみたが、ハッキリ言って飽きてしまった。今の端末は携帯もPHSもデザインがイマイチで好きになれないものばかりだ。

 飽きたので新しい端末を購入してみた。それがサンヨー製 WX310SAという機種だ。なぜこの機種を選択したかと言うと、ICレコーダが付いているためだ。ただそれだけの理由だ。データはminiSDに保存できるようになっている。miniSDなら128MBから1GBまであるので、用途によっては大容量の1GBの使用も良いかもしれない。

 他にも写真撮影が連写できるし、AH-K3001Vのたったの11万画素よりも性能の良い130万画素というのも(今さらだが)良いかもしれない。しかし、最近の端末の進化は早い。すぐに旧型が色あせてきてしまう。あと、機種変更で2万円弱もかかってしまった。高過ぎる!まあ、毎月のランニングコストは平均5千円弱だった。携帯より安いだろう。インターネットも繋ぎ放題だから良しとするか・・・。



   
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





joker7の「祈ろう、貴方のために」
だめろぐ
by qunny1130 | 2007-01-01 21:30 | 日記 | Comments(10)
Commented by paulkoba at 2007-01-02 06:19
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
Commented by qunny1130 at 2007-01-02 13:57
paulkobaさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。

新年明けましておめでとうございます。

こちらがご無沙汰しているのにもかかわらず
ご挨拶本当にありがとうございました。

実は小生は菅原文太さんの「トラック野郎」シリーズの
大ファンなんです。
松竹の「寅さん」じゃなくて、東映の「桃さん」を観ていました!

どうぞ今年もよろしくお願いします。

Commented by 葉子 at 2007-01-02 15:46 x
記事とは関係有りませんが・・
LENNON様、私のブログをお気に入りに
して下さってたのですね!!
すみません、今気付きました・・
全く、ブログ更新は専ら携帯からですし、
不精していました。
有難うございます!
今年は、「きちんと」したいと思います。
こんな私ですが、改めて宜しくです♪
Commented by qunny1130 at 2007-01-02 22:33
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

ご丁寧にありがとうございます。
逆にお気を使わせてしまってすみません。
気楽に行きましょうネ。
小生も更新を数日さぼることはしょっちゅうです(笑)
ただRSSには送信した日時が決められてしまうので、
必ず記事は毎日全部できなくても書いています。
全部書き終わったあとで公開するので、実際の日時より
何日か遅れますが、見た目は毎日更新したことに
なっています。

ややこしい話ですみません。
あらためて今年もよろしくお願いします。
Commented by torrows at 2007-01-03 00:49
 あけましておめでとうございます。torrowsです。僕のガレージに書き込みありがとうございました♪

 僕も使っていましたよアステル♪だけどもう9年以上ボーダフォン(現ソフトバンク)を使っています。

 ウエルコムは魅力的ですね。特にPDA調の端末はかなり気になっていて、日本のボーダフォンがソフトバンクに買収される噂が立ったときはウエルコムに乗り換えを真剣に考えていました。しかしノキアの端末を積極的に出すという発表があったので留まっていますが。

 個人的にはノキアのデザインは飽きが来なくてお勧めです。外装カバーも自分で交換出来るし、使い易いので。

 ってか日本の電化製品は何か駄目ですね。最近。(ソニーを筆頭に)当たり障りのないデザインで個性無いしケータイとは関係ない機能ばかりが押し出されていて何だかなあって思います。キャリアも料金を使わせることばかり考えているし。孫社長って何かうさんくさい。

 でも、誰も疑問に思わないんでしょうね。下らない機能やサービスに月ウン万ってお金払っても。馬鹿だからパソコン使えないからかな?(笑)

 

 
Commented by qunny1130 at 2007-01-03 18:35
torrowsさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

ノキアは世界一の企業だけあります。昔、ティレルでメインスポンサーの時代もありましたね。ミカ・サロのいた頃かな。右京は苦戦していましたが・・・。

小生も現ソフトバンクの旧東京デジタルフォンを使っていました。もう12年くらい前の話ですが、当時の端末は重くて電池はすぐ無くなるし、バイブ機能は無いとか・・・。今の端末の進化は凄いですね。ただ当時の音声の音質は良かったですよ。今は分かりませんが・・・。
Commented by torrows at 2007-01-04 22:49
湘南のジョンレノンさんへ。torrowsです♪僕も使っていましたよ♪10年位前に当時高校生で、NTTドコモの端末でしたが巨大なノキアの端末(^_^;)小さなPHS全盛の頃にクラスメイトはあのデザインに唖然(笑)

でもあれはかなり使い易かったと思います。日本の電化製品には無い何とも言えない感じが好きでしたね。
Commented by qunny1130 at 2007-01-04 23:35
torrowsさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

小生がPHSにこだわるのは音質なんです。携帯電話は圧縮音声のせいで音がモガモガして本当に聞き取りにくいです。10年くらい前はこんなにひどくはなかったと思います。

当時のドコモの携帯電話の音質は非常に悪かったですが、東京デジタルフォンはクリアな音質でした。それが今では携帯各社全部音が悪いですね。音声端末としての機能より、ネット端末の機能がメインだから仕方ないのかな?

Commented by REALLIFE at 2007-01-08 15:15 x
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私は10月頃から体調不良と多忙で更新をほとんどしてませんでしたが、またそろそろ再開しようと思ってます。
そうしたら、またお邪魔させていただきますので、今年もよろしくお願いしますね!
Commented by qunny1130 at 2007-01-08 23:41
REALLIFEさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ずっと更新されていなかったので心配でした。
体調はいかがですか?
どうかあまりご無理をせず、ゆっくり回復に努めて下さいネ。
新しい記事、期待して待っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< Get A Life by J... ページトップ 粘着ネットストーカーについて >>