人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twenty Five Deluxe Edition ジョージ・マイケル

Twenty Five Deluxe Edition ジョージ・マイケル_e0012215_07021763.jpeg
イギリスでは既に1位



 
 本国英国では既に発売されアルバムチャート1位を獲得している。今年も9月からコンサートツアーをスタートさせていて、それもすごい人気ということだ。今年の初めに『ジョージ・マイケル--素顔の告白--』を観たが、コンサートツアーは行なわないような発言をしていたし、新作も作らないような発言もしていたと思う。

 しかし、ここにきてコンサートツアーの決行やワムの一時復活など、ジョージ・マイケルの動きも活発になってきた。ファンとしてみれば嬉しいが、まだ本国英国や欧州だけの活動だし、それが欧州以外まで拡げて行なうのか、まして遠いアジア圏の日本で行なうのか全然予想もつかない。

 けれども、最近のジョージ・マイケルは、良い意味でも悪い意味でもサプライズ名人なので、突拍子もないことを考えているかもしれない。2度と人前では歌わないと言っていたのに、去年のライブ8では、突然ポール・マッカートニーと共演した。こういうことがあるので、今後のジョージ・マイケルの動きには目が離せない。


 このCDの収録曲は以下の通りだ。


Disc: 1
01. Everything She Wants
02. Wake Me Up Before You Go-Go
03. Freedom
04. Faith
05. Too Funky
06. Fastlove
07. Freedom ‘90
08. Spinning the Wheel
09. Outside
10. As (with Mary J. Blige)
11. Freeek!
12. Shoot The Dog
13. Amazing
14. Flawless (Radio Edition)
15. An Easier Affair

Disc: 2
01. Careless Whisper
02. Last Christmas
03. A Different Corner
04. Father Figure
05. One More Try
06. Praying For Time
07. Heal The Pain (with Sir Paul McCartney)
08. Don’t Let The Sun Go Down On Me (with Sir Elton John)
09. Jesus To A Child
10. Older
11. Round Here
12. You Have Been Loved
13. John and Elvis Are Dead
14. This Is Not Real Love (with Mutya)

Disc: 3
01. Understand
02. Precious box
03. Roxanne
04. Fantasy
05. Cars and Trains
06. Patience
07. You Know that I Want To
08. My Mother Had a Brother
09. If You Were There
10. Safe
11. American Angel
12. My Baby Just Cares For Me
13. Brother Can You Spare Me A Dime?
   (performed at Pavarotti & Friends)
14. Please Send Me Someone (Anselmo’s Song)
15. Through


 
 ワムの時代からの曲からソロになった現在までの曲のほか、新曲も収録されている。さすがワム時代の曲はポップだが、初期の曲は収録されていないようだ。ソロに入った曲でも大ヒットアルバムのFaithからの収録も少ない。意図的に外しているフシが窺える。大好きな「MONKEY」が収録されていないのは残念!

 このCDと同時にPV集のDVDも英国では発売されているが、今のところ日本で発売される予定は12月13日。2枚組のDVDで40曲も収録されているものだ。これは必ず手に入れたい作品だ。もしかしたら、来年あたり日本に来るような予感がする。コンサートは絶対必見だ。

ジョージ・マイケルが歌う「The Long and winding road」
  
 
 

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ジンライムとチョコレート
marikzioのn'importe quoi!
Two Hands Clapping
もう魚は勘弁してください。
豆柴「あい(極小)」「ぽっぷ(黒柴)」日記
セーヌ川の辺
スロー ライフ ☆私流スイス暮らし☆
雲のゆくえ
つれづれなるままにWINGSFAN ポール・マッカートニー、ジョージ・マイケルの新曲でデュエット
My Asset Allocation
Chobi's Garden
Waterfalls Blog
近況報告2006
オペラなジュークボックス
POP! ROCK! BEAT! POP! ROCK! BEAT!
ジョージ・マイケルのある風景
Tracked from さらちゃんのジョージ大好き at 2006-12-10 17:28
タイトル : G:「Twenty Five」CD初回限定盤(3枚組)を聴く
さ、いよいよ欧州ツアーも大詰め、最後のロンドンです。右上の地図にも最後の★です。GMつながりのニホンの友人たちは、ある方は既に欧州ライブの感想をしたため始め、またある方は今まさにロンドン・ウェンブリーに旅立ち…。 公式サイトの"TOUR"のペー..... more
Tracked from http://youtu.. at 2006-12-13 19:58
タイトル : youtubu pv
youtubu pv情報満載です!... more
Commented by simax2exc at 2006-11-23 22:56
初めまして。トラックバックありがとうございました。
PV集でるんですか?絶対欲しいなぁ。。。
ひょいと気が向いて来日公演してくれたら最高ですのにね!
Commented by qunny1130 at 2006-11-24 12:27
simax2excさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うございました。
またトラバもさせていただき、こちらも有難うございました。

ここにきてGMの動きも活発ですよね。今年の初めに映画のプローモーションで久しぶりに来日もしました。今度は本当にコンサートで来日して欲しいですね。できればアンドリューと一緒だったら最高なんですが。
Commented by chikazo-toto at 2006-11-25 22:46
湘南のJOHN LENNONさん、まいど♪
貴重な情報ありがとうございます。
学生時代に聴いたアルバム「Faith」。
ここからもうちょっと収録してほしい想いも個人的にはあります。でも、復活はうれしい限り。
来日してコンサートやアルバムも作ってくれるとうれしいですね。

ありがとう、湘南のJOHN LENNONさん。 感謝!

Commented by chobi at 2006-11-26 09:58 x
TBありがとうございました^^(ご無沙汰しております)

>これは必ず手に入れたい作品だ。

なんて、書いてくださってありがとうございます。ジョージになりかわり(?)お礼を申し上げます(笑)

意外と彼の来日公演を希望する人は多いのかな?だったらうれしいのですが。
今度はドームじゃなくて、東京フォーラムあたりでやってほしいなぁと思っています。
Commented by qunny1130 at 2006-11-26 14:04
chikazoさん、こんにちは!

湘南のJOHN LENNONです。
小生もご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

気まぐれなGMですが、気まぐれで日本でコンサートを
してくれれば最高ですよね。
YouTubeの最近のコンサートの様子がアップロードされていますが、会場の盛り上がりは凄いですね!FAITHなんて、GMの声は全然聞こえず、客の歌い声ばかりでした!GMもうれしい苦笑いをしていました(笑)
日本でもきっとこんなコンサートができると思いますね。
ワムの頃もソロの頃の曲も全部ほとんど歌える小生なので、本当にコンサートをお願いしたいですね。

Commented by qunny1130 at 2006-11-26 14:09
chobi さん、こんにちは!お元気ですか?
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

GMのコンサートは絶対満員御礼になると思いますよ。
今年の映画の客層を見ていましたが、2/3は女性で
20代から40代くらいまで、かなり幅広い層でした。
館内も満員だったので、まだまだ根強い人気はあることがわかりました。昔からのファンとしては嬉しいですね。

ビッグアーティストになると、ほとんどドームなので
スタンドだと遠くて見えないですよね。
売れない頃のワムの日本でのプローモーションが
懐かしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-11-20 21:48 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31