人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジュマル君 その後

ガジュマル君 その後




ガジュマル君 その後_e0012215_224505.jpg
腕を組み考え事をしているガジュマル君




 去年、小生の誕生日に家に来て、約10ヶ月が経過したガジュマル君。いつもおとなしく座って考え込んでいるように見える。最近はやや下を向いて考え事にふけっている。それでも肌ツヤはとても良いし元気である。本当に手のかからない孝行息子のようなものだ。うちのガキより、はるかに良い子だ(笑)

 この木は幸せを運ぶ木と呼ばれている。確かに見てるだけで微笑ましくて幸せな気持ちになる。この木には精霊が宿っている伝説があるが、本当に存在するのかもしれない。この木を見ていると何となく心が洗われるような気がする。

 見ていると動き出すのかな?と思うような形をしているので、思わず動物を可愛がるような感情にかられてしまうのだ。無意識に顔の部分を撫でていたり、上の葉の部分も撫でてあげたりしている。


ガジュマル君 その後_e0012215_22285935.jpg
横から見たガジュマル君




 こんな可愛い植物が一緒だと、家の中もギスギスしなくなるし、会社や外でストレスが溜まったときも癒してくれる。ガジュマル君に何回助けてもらったか分からない位だ。手がかからなくて、可愛くて優しく植物は他には、なかなかないだろう。ガジュマル君これからもずっと助けてね。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ゆうやけ雲
M@kies
奄美大島♪わんCOCO日記
daiki-katumi
流れる星は生きている。
気ままな♪ひととき
Commented by 葉子 at 2006-09-20 11:51 x
これは~!!!
何とも愛嬌有る、ガジュマル君ですね♪
本当、人っぽい!
植物も愛情掛けてあげると、答えてくれるっていうし♪
JOHN LENNONさんが癒されてるだけでなく、
ガジュマル君も!!でしょうね。
癒される空間て大事ですね。
私も今日から、レモンバームちゃん&バジルちゃんに
話掛けてみようかなぁ?
Commented by qunny1130 at 2006-09-20 12:36
葉子さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントいつも有難うございます。

本当に小さいと可愛い植物です。
でも、大地に植えると、ものすごく大きくなるんです!
何十メートルにもなるそうです。
小さいと妖精みたいですが、大きいと怪物のようです。
両極の植物ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-09-17 19:37 | 植物 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31