excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
どーも、豊田にいってきた..
by tak at 21:23
takさん、こんばんは..
by qunny1130 at 23:17
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:13
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


社内ストーカー
社内ストーカー



 社内ストーカーに苦しめられている。もう2年以上になる。相手は40代後半の女性だ。同じ部署の方なのだが、普通より思い込みが激しい方だとは思ってたが、ここ1年のストーキングは尋常ではない。


 例を挙げると・・・

 ①小生が20代の若い女性社員と付き合っていると信じている。その理由を問いただしても答えず、一方的に自分の思い込んだ話を言ってくる。

 ②その根拠を聞くと、ドア越しに小生とその女性がデートの約束をしていたと言う。

 ③着ている服装まで、その若い女性と同じという。同じ色のGパンやシャツでおそろいで着ているって・・・。挙句の果てに、着ていたシャツのボタンを全て引き千切られてしまった。

 ④よその部署の男と小生が、その若い女性を取り合いをしていると言う。

 ⑤聴いている音楽まで、その若い女性の影響を受けていると決め付けられる。

 ⑥全ての言動・行動をその女性に関連付けられてしまう・・。

 ⑦小生の顔色まで指摘する。例えば顔が赤いとか・・。

 ⑧同じフロアで仕事をする場合、異性で親しい人は私ひとりでいいと決め付けてくる。

 ⑨上記の①から⑥の女性は、40代後半の女性のプレッシャーに体調を崩し、昨年退職してしまった。そして、新たに別の20代の女性をターゲットにし、その女性と小生が何らかの関係があると決め付けている。

 ⑩携帯電話を強引に奪われてしまった。恐らくメールやアドレス帖をチェックするためだろう。別にやましい点は無いので、見られても結構だったが。翌日返却された。

 ⑪小生の会社のパソコンのメールやアドレス帖を休日出勤のときに見ていた。誰のアドレスが登録されているとか小生の予定まで知っていた。会社のパソコンなので、見られても別に隠すことはないが。



 もうキリが無いので、この辺で止めておく。当然のことながら、その20代の女性とも私的会話さえ、ほとんど交わしたことも無い。小生も初めの頃は、一つ一つのことに関して答えるようにしていた。しかし、同じことの繰り返しだし、妄想がドンドンひどくなる一方だった。小生も怖くなり、他の女性と話すことさえ躊躇することも多くなり、仕事の依頼は口頭ではなく、ほとんどメールで行うことが多くなった。

 これまでのことは、要するに何も無いことを有るとその女性が思い込んでいるのだ。全てのことを強引に関連付けてしまう。その女性の中で、それが真実だということになるのだ。そして、小生を含めた周りが間違っているとのことなのだ。

 当の本人は自分が正しくて間違っていないって思い込んでる。何度か「あなたはストーカーです!」って言ったこともあったが、やはりストーカーが自分をストーカーと認めるわけもなく、逆上するばかり・・・。メールで他の人に仕事の依頼することが多くなったので、「メールばかりしている」と逆に言われてしまう・・・。誰がその原因を作ったのか全く理解していないのだ。

 正直言って、その人に辞めて欲しいと思う。もちろん小生は経営者ではないので、辞めさせる辞めさせないを判断する立場ではないが・・・。一昨年、身体を壊して入院を経験したが、そのストレスで体調を崩したと思う。その40代後半の女性は病院まで来て、「誰かと付き合っているでしょう」と言った。お見舞いに来たのか、何しに来たのか・・・。

 何か良い解決方法はないだろうか?その女性は、このブログも見ているようだ。会社の別の部署の人に、以前記事にした今年の7月5日のページを印刷して見せたそうだ。小生は逆に、それを見せてもらった方が良かったと思っている。この件では、昨年ミクシィでいろいろな方々に応援していただき励ましてもらった。それが一番心強い味方だったので、ここまでやってくることができた。しかし、現実を振り返って見ると、ほとんど変わっていないことを痛感している。

 あえて言わせてもらうと、その女性は明らかに病んでいると思う。小生の至らない点もあったかもしれない。しかし、職場で周りを巻き込んで雰囲気を悪くしたり、自分のつまらない感情で行動したりすることが多過ぎ、尋常ではない状態だ。その女性はいったい何を望んで何を求めているのだろう?尋常でない人の心を理解するのは非常に困難だ。





アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




エルサレム日記
王様の耳はロバの耳
シーナのつくり方
OLあやの独り言★
by qunny1130 | 2006-09-03 11:35 | ストーカー | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/4092799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by REALLIFE at 2006-09-03 17:03 x
こんにちは。。。
正直、驚きました。まさかそんな目に遭っているとは思いもしませんでした。経験がありませんので詳しくはありませんが、会社に相談する部署は無いのでしょうか?あとは公的機関に相談し、どうしたら良いか方向性を出すのも良いと思います。個人レベルでは対処できない気がするもので。。。きっと同じようなアドバイスを他の皆さんから受けているとは思いますが、とりあえず私が思った事を書いてみました。
コメントでしか応援できませんが、めげずに頑張って下さい!!
Commented at 2006-09-03 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2006-09-03 18:24 x
湘南のJOHN LENNONさん、まさかそのような目にあっているとは・・・

この人、何言っても聞かないでしょうね。
REALLIFEさん同様、個人レベルでどうにかなるとは思えませんよ。

法的手段に出るべきだと思います。

月並みなコメントしか出来ないのがもどかしいのですが。。。
Commented by あく at 2006-09-03 20:45 x
まだ 続いていたの?

相手の旦那さんに話したら。
ほっておくと、良くなるより悪くなるんじゃない?

警察にも相談しておいた方がいいよ。
家族に被害が及んだら大変だから・・・・

携帯取られてそのままなんて・・
まるで彼女じゃない。
取られる意味がわからない。
取られたら取り返さなきゃ・・・

迷惑だとはっきり言ってもわからないんだから、エスカレートさせる行動は取っちゃダメだよ。

下手な優しさは自分を苦しめる元になるよ。

それこそ家まで押しかけてこられたら大変だよ。
仕事上だけの関係ならきちんと線引きしないと・・自分が神経やられちゃうよ。

その時困るのは家族だよ。
人って意外と壊れやすいものだから1日も早く楽になるように強気な態度で出た方がいいと思う。

余りストレス溜めないでね。
Commented by 信哉 at 2006-09-03 22:55 x
うわっ! 大変ですね。
私はそんな人に当たった事が無いのでアドバイスは出来ませんが、同じフロアは辛いですよねー。
最低限、公私をわきまえれる人間じゃないと・・・ですね。

しかし、あまり神経を使って、お体を壊されないように。
こんな事しか言えないですが・・・。

Commented by jinkan_mizuho at 2006-09-04 08:45 x
ご心労、察します。ボクも、経験はありませんが、似たようなタイプの人-男女ともに-は知っております。まだストーカーになっていないようですが…。
月並みですけど、会社の対応部署に相談するか、もしくは弁護士に相談することですね。警察は、傷害事件以上にならないと真剣に話を聞いてくれないのじゃないか、と思い込んでます、ボクは。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-09-04 22:38 x
REALLIFEさん、こんばんは!
温かい本当にコメントありがとうございました。

実は以前から上役には話を聞いてもらっていました。
小生も穏便にいきたいのはヤマヤマなんです。
いつも相手側からアクションを起こされてばかりなので
本当に閉口しています。
ここ1年近く、我慢してきましたが、そろそろ限界をこえそうですね・・・。
もう少し様子を見てみようかと思っています。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-09-04 22:42 x
葉子さん、はじめまして!こんばんは!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。

葉子さんもご苦労されているようですね。
善人ぶるっているのが共通しています。
自分が正しいとか嘘は言わないとか、そういう口実で
人の心の中に入ってきます。
恐らく何を言っても理解してくれないだろうし、
理解し合えることは不可能だと思います。
いくら言っても通じない人が存在するんですね。

Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-09-04 22:46 x
kazuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとう。
本当はkazuさんの家が近ければ、一緒にお酒でも飲んで、
愚痴のひとつでも聞いていただきたいくらいなんです。
小生と同じような経験をした人がいればアドバイスを
いただきたいです。
個人レベルでは無理ですね。それは痛感しました。
同じことの繰り返しで、何十時間何百時間もの不毛な
時間を浪費していくだけでした・・・。

Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-09-04 22:54 x
アクシスさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
アクシスさんには、去年この話でお世話になりました。

仰るとおりだと思います。去年の場合は、退職した20代の女性と話そうと言っても、その問題の女性は聞く耳を持たず、すべての攻撃を小生に向けました。結果は、20代の女性は身体を壊し退職、小生のストレスも極致でした。
退職した女性の代わって、今度は別の20代の女性をターゲットにして、その女性と小生が「仲良し」とか「仕事以上の関係」だrとか、勝手に決め付けて、またいろいろな嫌がらせが始まりました。
さすがに小生も今回は、その女性にも状況を話したところ、「いつも監視されているように感じます」という答えが返ってきました。
やはり去年と全く同じ状況なので、すぐに上司に状況を伝えました。
これからこの先どうなるか分かりませんが、善処してくれるようなので、それを期待しています。

いろいろご心配おかけして申し訳ありません。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-09-04 23:00 x
信哉さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
kazuさんや信哉さんは仲間なので、こうやってカキコしていただくと心強いです。本当にありがとうございます。

金曜日もゴタゴタがあったとき、さすがに胸が痛くなり、苦しくなる症状に見舞われました。ストレスが強くかかると、ときどき発症するんです・・・。
病は気からと言いますが、そうならないようにどうするか・・・。いろいろ考えてしまいますね。

Commented by qunny1130 at 2006-09-04 23:08
jinkan_mizuhoさん、こんばんは!
小生が大変ご無沙汰しているのにもかかわらず、コメント本当にありがとうございました。

ストーカー気質の性格ってあるのでしょうか?
1人の人間に執着し過ぎも怖いものがありますね。
なぜそうなるのか・・。小生には分かりません。
しかし、気質は変えることは非常に困難だろうし、
50年近く生きてきた人の性格を変えるのも困難だと
感じています。
理解し合えない人間が近くに存在すること自体非常に疲れます。

Commented by とし at 2006-09-05 02:01 x
独身の時に付き合ってた彼女が、少し被害者妄想癖のある子で、
付き合い始めたころ上司に、
『あの子は一途すぎる子だから、遊びなら止めておけ・・・』と
アドバイスを頂いたことも有った。
その時はヒドイこと言うなと上司にも食ってかかったが、
上司の目は正しく、1年後に結婚を迫られることに。
若気の至りで、じゃあと親に紹介したが、
『若い』ということと、上司と同じコメント。
それからは、『友達の誰々が結婚した』とか、
『なぜ、わたしはだけが結婚できないの』と、
包丁を持ち出して逃避する始末。
結局、自分も目が覚めて、分かれることに。。。
その後、潰瘍にやられました。爆

ストーカーとは少し違うんですが、
男女問わず、思い込みの激しい人って怖いですよ。
今では分かる・・・なんですけどね。
Commented by ru at 2006-09-05 16:30 x
こんにちは!!
前にイヤな上司が退職されたこと、人の意見を聞かないおばちゃんがいることを聞いてましたが、今は快適な環境で仕事をされていると思っていたのでびっくりしました。
人の意見を聞かないおばちゃん、ストーカーだったんですね。
この人は周りのことしか目に入らないんでしょうね。しかも何もかもが歪んで見えてしまってる。一番歪んでるのは自分の心なのに。
こんな人がそばにいたら本当怖いし、どうしていいか分からないですよね。
自分の方が精神的におかしくなってしまいそう。
この人のこういう行動ってLENNONさんと若い女性に対してだけなんでしょうか?
今だって十分に被害があって、これ以上のことが起こらないとは限らないのだから、会社側が解雇するとか、(完全に病んでると思うので)休養させるとかの対処をして欲しいですよね。
Commented by 信哉 at 2006-09-05 20:32 x
お疲れ様でございます。
こうなったらホントに会社レベルで対処して頂かないと・・・ですね。
会社にとっても不利益を被って居る訳ですから。
善処していただけると聞いて少しは安心しましたが、早くそうなって欲しいですね。

こんな事しか言えませんが、気持ちを休める時を持って下さいね。
体調まで悪くされるとホント大変ですから。
この時期、季節の変わり目なのでお体には気をつけて下さい。
Commented by qunny1130 at 2006-09-05 22:57
としさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
ご無沙汰していましたが、としさんはお元気ですか?

コメントありがとうございました。

としさんも昔はご苦労があったんですね。
男女問わず、いろいろな性格の人がいますよね。
性格と言うより気質と言うのでしょうか。
もって生まれた性格の根幹を成すものと言った方が
分かりやすいかもしれません。
これは変えられないのかもしれません。

小生は精神科医でもないし、専門家でもないので、実際は何も分かりませんが、もしかしたら矯正できる方法があるのかもしれません。
ただ、そういう人って自分のことを病気と認めませんし、通院加療も長い期間に渡るものらしいので、自分自身を見つめられる余裕がないと、まず無理のような気がします。

周りの人たちに悪影響を及ぼし、それが精神的・肉体的に表立ってくるとマズいですよね。
何とか小生はがんばっていますが・・・。
Commented by qunny1130 at 2006-09-05 23:16
ruさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます!
ruさんも職場ではいかがですか?
おばさんや若い女性のこと、いろいろあるようですが、どうかストレスを溜めないよう気をつけて下さいね。
(小生も同じです)

小生の会社の問題の女性ですが、他人のことが気になって気になってしょうがないような性格の人のようです。
どうでもいい事をずっと根に持っていたり、正直に言うのが正義だと思い込んだり・・・。
正直=正義と言えるのでしょうか?
その人の正義が全員の正義なのでしょうか?
実際違いますよね。良い意味で本音と建前ってあると思うんです。解釈はひとそれぞれだと思いますが、建前と本音の区別がつかない人なので、うかつなことを言うと、ずっとそれがスタンダードになってしまうんです。
Commented by qunny1130 at 2006-09-05 23:17
ruさん、続きです。

物事ってケース・バイ・ケースってあると思うのですが、そんなことはお構いなく、答えは一個だと言います。
自分の答えと違うと、ものすごく逆上して批判・非難をします。こうなると全く話し合いもできません。
一方的に自分の主張ばかり並べます。
口達者なこともあるとは思うのですが、人の意見を聞こうとしません。小生も正直ぶん殴りたくなる衝動に駆られたことも事実です。
本当に疲れる人です・・・。
Commented by qunny1130 at 2006-09-05 23:22
信哉さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
いろいろご心配おかけしています。

会社では善処してくれるようです。
それが救いですね。
それも近いうちなのようです。
あと1~2ヶ月の辛抱だと思って頑張ってます。
まだまだいろいろありそうですが・・・・。
Commented by jinkan_mizuho at 2006-09-06 07:14 x
会社が対処してくれるのですか。それは良かったですね。まあ、酷いこと言われて腹が立っても、手は出さないのが肝心ですね。あともうちょっとの辛抱。ご自愛ください。
Commented by AKKY at 2006-09-06 20:22 x
逆の発想でやっちゃっいましょう! 40代の女性・・・黒木瞳・川島なおみ・・・みたいならniceじゃん!!
Commented by qunny1130 at 2006-09-06 22:37
jinkan_mizuhoさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
再度のコメントありがとうございました。
何となく良い方向に向いているようです。
それを希望として頑張れますね。
いろいろありがとうございました。
Commented by qunny1130 at 2006-09-06 22:39
悪友 AKKY、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

確かに黒木瞳・川島なおみは40代だけど、
同じ40代でも小生とAKKYの世代くらいでしょう。
それにそんな人はまずいません(笑)

Commented at 2006-09-07 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2006-09-08 00:45 x
こんばんは、こんごう型1番艦です。

幸か不幸か自分はそうモテた事など無いんで、あんまり無責任なこと言えないんですが、BBS等で似たようなキャラは散々相手にしたんで、「言い聞かせること」が大変なことは容易に想像できます。

まあネット上のことについては「こらあかん」と放置できますが、レノンさんの場合は現実世界ですからそんな訳にも行きませんからねえ・・・。

アメリカでは一定の距離に近づくことを禁止したり、連絡等を制限することがありますが、日本ではどうなんでしょうかね?

体調を崩したことと因果関係が認められたら、「傷害罪」ということで検討できないんですかね・・・?

とにかくストレスで轟沈する前に解決されんことを切に願っております。

お勤めの会社に支店なり支社なりあって、件の女性を配置換えにしてもらうとか、会社の方でできないんでしょうか・・・?
Commented at 2006-09-08 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qunny1130 at 2006-09-09 17:50
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

葉子さんも女性なので、男性ストーカーは暴力の危険もありますからね。それを考えると怖いし、女性はその分不利だとも思います。
小生の場合は、心理的威圧と周期的な嫌がらせです。
心にズカズカ土足で入って来られるので、ダメージも長く続きます。葉子さんも小生も早くストレスも無くなるようにお互い頑張りましょう。
またコメント待ってますね。
Commented by qunny1130 at 2006-09-09 18:00
DDG173「こんごう」 さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

ネット上の粘着質者は無視していれば済みますが、毎日顔を合わす現実の生活ではそうもいきません。
自分がそこからいなくなるか、我慢するか、この二つしか選択肢はありません。
ストーカー気質の人は後退を全く考えない人なので、こちらが引く以外に現実的な解決方法はありません。

幸いですが、会社でも善処してくれるようなので、あと少しの辛抱かと思っています。

Commented by qunny1130 at 2006-09-09 18:13
まもりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
ご無沙汰していました。お元気ですか?
コメント本当にありがとうございました。

世の中いろいろな人間がいますからね。
自分の常識が他人の非常識、他人の常識が自分の非常識、いろいろなケースがあると思うので、できるかぎり客観的に考えるようにしています。
「客観的」という形容詞の定義もひとそれぞれ解釈が違いますからね。
Commented by qunny1130 at 2006-09-09 18:15
まもりんさん、続きです。
その会社の女性は「私は客観視するために人に相談する」と言っていました。何となく聞き流してしまいそうな発言ですが、実際は「客観視」ではなく、その女性のフィルターを通した状況を他人に言って同意を求めていたに過ぎないことが分かりました。

今、ターゲットになっている20代の女性は一方的に小生の中傷のような作り話を、その女性から受けていたようです。やっていることがメチャクチャなんでですね。
1人で人間関係を引っ掻き回しているようです。
本当に疲れます・・・・。
Commented by まもりん at 2006-09-11 15:36 x
可愛そうな方としか言いようがないですね。
同じ女性として、複雑な思いがしています。
Commented by qunny1130 at 2006-09-11 22:23
まもりさん、湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

世の中いろいろな人間がいますね。
その女性もこのブログを読んでいると思います。
小生もそれを承知でメッセージとして書いているつもりです。
会社の上役も小生の話を信じてくれているようなの、それが救いですね。ただ前例がないことなので、対応に苦慮はしていると思います。前例が無いのは当然だと思います・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 20歳の失敗 その1 ページトップ 妄想症の治療 ある小冊子より >>