人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故

家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故 深夜、虫捕りの帰途




引き上げられた被害者のクルマ



以下、報道から。



 夏休みの家族そろっての楽しい夜が、惨劇に変わった。後ろから猛スピードで突っ込んでくる飲酒運転の車。気付いた時には家族の車は海に転落し、小さな、尊い3人の命が奪われた。山笠が大好きで、笑い声が絶えなかったという一家。「あの元気な子どもたちが…。何てむごい」。一家を知る人たちは、憤りと悲しみをにじませた。

「子どもが」横目に逃走
 子どもたちを捜す両親の声が暗闇に響く。通り掛かった人たちが懸命に救助の手を差し伸べようとするが、約15メートル下の海では思うようにはかどらなかった。

 「男の人がアーチを伝って橋の下に下り、家族を『大丈夫か。体力が消耗するから無理せずに体を水面に浮かべて』と励ましていた。通り掛かった若い人たちもどうにかして助けようとしたけど…なかなかうまくいかなかった」。事故直後、オートバイで通り掛かった江頭早緒梨(さおり)さん(22)=福岡市中央区=は話す。長男だけがなかなか見つからず、目の前に被害者がいるのに容易に手が届かない状況に、皆いら立ちを募らせていたという。

 対向車線から事故を目撃したタクシー運転手(45)の男性は「RVがスーッと歩道に乗り上げ、欄干を破ってそのまま海に落ちていった。『子どもが、子どもが』という母親の声が今も耳に残っている」という。「その後ろから、追突した車が猛スピードで走り抜けていった。明らかに逃げようとしていた。絶対に許せない」と声を震わせた。

 26日朝の事故現場には、まだライトやバンパーの破片が散乱。十数メートルも続く車のスリップ痕が生々しく残っていた。


=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=







逃げた福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の車



 
 またもや許せない事故だ。福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の運転するクルマが前を走っていたクルマに追突した。場所は福岡市東区奈多の「海の中道大橋」の中央付近ということだ。橋の上で追突された車は、弾みで歩道を越えて、ガードレールさえ突き破り、そのまま下の水面に転落したという。

 この橋がどんな構造をしているか分からないが、写真を見るとできたばかりの真新しい橋のようだ。




海の中道大橋




 被害者のクルマは15メートル下の博多湾に転落した。何ということだろう。被害者の夫婦は幸い助かったが、子供3人は帰らぬ人となった・・・。夫婦は海面転落後、車から脱出し、子供を救いに潜水し、2人は車から脱出させることができたが、1人は車に取り残され6メートルの海底に沈んでしまった。
 
 しかし、脱出させた2人の子供も残念ながら助からなかった。奥さんは4回も潜水し、我が子を助けにいったという。ご主人は立ち泳ぎをしながら、子供2人を抱えていたという。この素晴らしい夫婦の連携も残念ながら実を結ぶことができなかった・・・。

 それに引き換え、福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳 は、追突後逃走した。この男は直前までビールを飲んでいたという。まさに飲酒運転だ。それも公務員という身分でだ!身分云々は別として、どんな人間もアルコールを摂取した状態で、絶対に車両を運転してはいけない。法律では、自転車も馬もダメなのだ。今林 大(ふとし) は、事故当時酒気帯び状態だったいう。




今林 大(ふとし)



 走っている自分の車に、突然後ろから追突されたら、バランスを失うのは当然だ。被害者の夫婦は、そんな状況でも必死で子供を助けたのだ。今林 大(ふとし) の供述だと「80キロぐらい出していた。車に気づかなかった」とのことだ。前を走っている車に気づかないほど酔っ払っていたのか?今林 大(ふとし)のクルマに同乗者も2名いたようだ。この2名も同罪だろう。この2名も拘束し、ほう助罪で厳罰に処していただきたい。

 恐らくこの男は常習だろう。本当に酒の恐ろしさを知っていたら、罪の重さを知っていたら、絶対に酒を飲んでクルマを運転するということをしなかったはずだ。業務上過失致死傷罪だけで済む問題ではなく、当然のことながら危険運転致死傷罪が適用されるべきだろう。それさえも軽いと言える。未必の故意の殺人と言っても過言ではない。まして現場から逃走している。

 あまりにも被害者が気の毒過ぎる。こんな不幸があっていいのだろうか?記事を読んでいた小生も怒りに手が震えてきてしまった。加害者の今林 大(ふとし)は、亡くなった子供3人にどうやって罪を償うつもりだろう?3回死んでも許されないだろう。




今林 大(ふとし)






今林 大(ふとし)
家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故_e0012215_08060353.jpeg




アクセス解析AX


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





雑草譚: なぜ「危険運転致死傷罪」ではないのか?(福岡「海の中道大橋」事故)
ブッキンの戯言
fdion's Room
ママブログもよろしくね
ブログすたじおG
いいかげん疲れないか?
君の毎日が晴れますように・・・
とりあえず俺と踊ろう
ひとりの独り言
戯れ言
貯めたり溜まったり
何でも、紹介します。
ぼっけもんブログ「玉鈴♪」
最近の事件について
三十男と学びの部屋
勘一郎日記 飲酒運転
八幡名物 でっち羊羹、うゐろ餅 元祖和た与
新・雑感日記
せいたんが行く
日々・じゃんだらりん
BLOG COMMUNICATION
作った(´・ω・`)
山小屋の独り言
★☆★玲子のお部屋(=^・^=)日常★☆★
zara's voice recorder: 幼児3人死亡、飲酒追突の福岡市職員逮捕
Tracked from ひとりの独り言 at 2006-08-26 19:21
タイトル : 飲酒運転の車に追突され海に転落
家族5人が乗った車が飲酒運転の車に追突され、海に転落し同乗のお子さん3人が亡くなるという事故が起きた。 25日午後10時50分ごろ、福岡市東区奈多の「海の中道大橋」(750メートル)中央付近で、同市博多区千代、会社員大上哲央さんの一家5人が乗った乗用車が別の乗用車に追突され、欄干を突き破って約15メートル下の博多湾に転落した。 大上さんと妻かおりさん、子供2人の計4人は救助されて病院に運ばれたが、二男倫彬(ともあき)ちゃん(3)と長女紗彬(さあや)ちゃん(1)が死亡し、大上さん夫婦も軽傷を負った...... more
Tracked from 貯めたり溜まったり at 2006-08-26 20:57
タイトル : 飲酒運転=殺人鬼
酒気帯び、飲酒運転 波間に「助けて」と両親の悲痛な叫び 3児死亡の車転落 - goo ニュース ただの殺人鬼だろ 酒呑んで凶器で子供三人殺して成人に怪我させているのだから なんで「酒を呑んだら乗らない」と言う簡単なことが出来ないのか 捕まえるなら殺人の罪で捕まえるのが本来だと思う。 取り返しがつかないことも世の中にはある事を知るべきだ ... more
Tracked from DANGER at 2006-08-26 21:31
タイトル : 幼児3人死亡・追突の男逮捕
追突した福岡市職員を逮捕 福岡の幼児3人死亡事故 25日午後10時50分ごろ、福岡市東区奈多の「海の中道大橋」(750メートル、2車線)で、同市博多区千代1、会社員大上哲央(あきお)さん(33)一家5人の乗ったRV車... more
Tracked from BBRの雑記帳 at 2006-08-26 23:11
タイトル : [福岡:飲酒追突事故]これもひょっとすると「呑んだら逃げ..
これもどえらい事故です。何度も子どもを救おうとヘドロの溜まる暗い海に潜る母親、助け上げた子らにはもはや意識がない、などというのは辛い話です。 海転落の車3児死亡 海の中道大橋 飲酒運転車が追突 福岡市職員逮捕(西日本新聞) (元ニュースはこちら) ...... more
Tracked from 作った(´・ω・`) at 2006-08-27 07:52
タイトル : 【福岡】追突市職員、ビール飲み運転 危険運転致死傷容疑適..
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156586119/l50 【福岡】追突市職員、ビール飲み運転 危険運転致死傷容疑適用検討 母、わが子救助で4度海に潜る★2 1 :西独逸φ ★ :2006/08/26(土) 18:55:19 ID:???0 福岡市東区の「海の中道大橋」で、多目的レジャ... more
Tracked from ニュース☆もう新聞紙は要.. at 2006-08-27 09:07
タイトル : 8月26日(土) の出来事
追突・転落で幼児3人死亡 飲酒運転の市職員逮捕  福岡市の博多湾に架かる橋で、25日夜、家族5人が乗ったRV車が飲酒運転の車に追突されて海に転落し、幼い子供3人が死亡しました。警察は、追突した車を運転していた市の職員の男を逮捕しました。  午後11時ごろ...... more
Tracked from 地球の日記☆マーク♪のb.. at 2006-08-27 09:12
タイトル : 8月26日(土) 曇り <夜版>
叫ぶ母、わが子捜し4度海中へ 福岡3児死亡事故  両親は必死に救出しようとした…。福岡市東区の「海の中道大橋」で、25日夜発生した幼児3人が死亡した家族5人車転落事故。4回海に潜り、沈んでいくRV内から何とか2人の子どもを救い出した母。立ち泳ぎで子ども... more
Tracked from 雑草譚 at 2006-08-27 18:29
タイトル : なぜ「危険運転致死傷罪」ではないのか?(福岡「海の中道大..
福岡市・「海の中道大橋」で、一家5人が乗った乗用車に飲酒運転の乗用車が追突し(加害運転者は福岡市西部動物管理センター職員・今林大容疑者)、追突された乗用車が海に... more
Tracked from MAC`S GADGET.. at 2006-08-27 22:30
タイトル : またも飲酒運転による輪禍
福岡での飲酒運転による追突・転落事故、幼い子供3人の命が一瞬にして奪われる悲劇となりました。 本当に惨い話です。 原因は追突したクルマの運転手の飲酒運転。どうやらスナックなどを3軒ハシゴした上での運転だったとの... more
Commented by isabongoid at 2006-08-26 19:32
その運転手は殺人を行ったのだから、また同乗者はその共犯者として処罰を行う・・・・いかなることが有ろうと殺人は死刑とするべき
Commented by ある人 at 2006-08-26 19:40 x
でも結局、犯人はなにも償えないだろう。
そうして、家族以外の人々も、やがてはこの事件を忘れてしまうのだろう。
Commented by くらうでぃあ at 2006-08-26 19:41 x
不思議なのはRV車に80kmの速度で当たって歩道(4m)を越えて
さらに欄干まで破れるほどの衝撃を与えることができるのでしょうか?
車の破損具合などからはもっと出ていたのではないかと思うのですが
いずれにしてもお子さんのご冥福をお祈りします。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-08-26 20:12 x
isabongoidさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。

飲酒運転は、過失ではなく故意なので、普通の刑事事件として
扱って欲しいですね。
このような事故を起こす奴は、だいたい20代が多いようです。
教育の中に飲酒教育も必須として取り入れる必要がありますね。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-08-26 20:13 x
ある人さん、コメントありがとうございました。

このような事件は決して忘れてはいけないと思います。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-08-26 20:20 x
くらうでぃあさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。

走っている車は4本のタイヤで車を支えています。1本で葉書一枚程度です。
まして、動いている場合、非常に不安定な状態です。
このような状態に物理的な力がかかれば簡単にスピンします。

よく車間距離をあけないで、煽ってくるクルマがいますが、
そういう輩はそんなことは考えていないでしょう。
殺人行為そのものだと思います。
Commented by press1129 at 2006-08-26 20:44 x
(ニュースでは会見の一部しか報道されていませんので、
もし的外れでしたら御容赦ください)
報道では、市より謝罪の弁があり
本人に対して厳罰に処罰をくだしていくとコメントをされていました。
この点はまったくそのとおりですが、私は次のような視点が抜けていると思います。

職場での管理も相当問題だったという自覚にかけていると思いますまともな団体、企業において、繰り返し教育している職場では、
まずこのような非常識な行動は発生しません。
事故は私的時間でおきたことから
職場の問題という自覚は無いんだというように受け取れました。

私が危惧するのは、そのような職場では、同じような事件をまた起こす可能性が高いという点です。
ただちに管理者を更迭、職員の再教育をお願いしたいと思います。
Commented by じゃんだらりん at 2006-08-26 21:40 x
はじめまして。TB有難うございます。

我が子を助けようと両親共に懸命だった様子が伝わるだけに、余計に悲惨さが増す事件です。

なぜ飲酒運転による事故に「殺人罪」が適用されないのか未だに理解できません。過剰な刑罰とは思えないのですが。

やはり一部の「加害者の人権を第一に考える人たち」の活動があるんでしょうかね。犠牲者は人権どころか命すら戻らないというのに・・・

長文失礼しました。
Commented by おっりょー at 2006-08-26 21:51 x
なんでこんな事故を起こす奴がいるんだ!
しかも市の職員っていうじゃない。

上の方が言われてるように飲酒運転は、過失ではなく故意なので、普通の刑事事件として扱って欲しいというのはごもっともです。
とにかく警察はつまらんねずみ捕りをしてるんじゃなくて、飲酒運転の刑事罰を重く真剣にかんがえてほしい。「飲酒で事故起こしたら無期懲役」くらいでもいいのでは?

それと職場の交通教育の体たらく?も大問題では?
公務員だからいつまでも甘えていたら大間違いですな。s
Commented by 寺田勘一郎 at 2006-08-26 22:03 x
はじめましてm(__)m

交通事故被害者家族の悲痛な叫びなどで行政も重い腰をあげて飲酒運転の罰則強化と危険運転致死罪が導入などが行われているのにまだ飲酒運転による事故がなくならないのはやるせないですね・・・

会社で先日行われた交通安全講習で「飲み屋で一緒に飲んでいた友人にも賠償請求の判決がでた」という話も聞いたので同乗者も二人いたというのが信じられない話です。周囲も他人の事ではなく自分の話であると言うことに何故気がつけなかったのか・・・

家族が巻き込まれるかもしれない誰にでも他人事ではない話・・・それを何人が自覚できるか・・・難しい問題です・・・
Commented by qunny1130 at 2006-08-26 22:12
じゃんだらりんさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

お母さんの必死の行動が記事に出ていました。
こんな事故は普通は無いはずですよね。
容疑者は許せませんね。
こういう事故を起こす奴は、だいたい新聞報道では
20代が多いです。交通教育や飲酒教育などを
もっと充実させるべきと、酒気帯び運転という区分は
止めて、飲酒運転オンリーにし、即免許取り消し処分を
課したほうが良いと思いますね。
それプラス罰金刑でなく、実刑にするべきだと思います。
Commented by qunny1130 at 2006-08-26 22:23
おっりょーさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。

やはり仰るように、法律をもっと厳しくすべきでしょう。
飲酒運転をする奴は、だいたい常習です。
これは間違いないと思います。小生の周りにもいました。
数年前の法律改正で取締りと刑罰が厳しくなったのを境に
だいぶ減りましたが、まだいるようです。
飲酒運転は、即免許取り消し。実刑にして、少しでも
抑止力を上げないと、このような事故は減らないと
思います。
Commented by qunny1130 at 2006-08-26 22:29
寺田勘一郎 aさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

仰るように、同乗していた者にも厳しい刑罰が適用されなくてはならないと思います。
分かっていて、事故を予測できるはずだからです。
飲酒運転=危険=事故という方程式を叩き込んでおかないと、いつまで経ってもこのような不幸な事故は無くならないと思います。

子供を亡くしたご夫婦の気持ちを考えると・・・。
一生この傷が癒えることはないでしょう・・・。
被害者ご夫婦に対して、周りの親族や友人、知人の精神的な援助を願ってやみません。
Commented by qunny1130 at 2006-08-26 23:11
press1129さん、湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

こういう事件は本人が一番悪いと思いますが、公務員なので
当然のことながら懲戒免職処分でしょう。
しかし、公務員も民間人も定期的な飲酒教育と
それを破った場合の規定を厳しくするべきでしょう。
小生の会社ではクビになります。
これは当然でしょうね。
それ以前に事故を起こさないようにすることが大切ですね。
Commented by みっちー。 at 2006-08-26 23:47 x
はじめまして。mixiニュースからお邪魔します。
なんか、市議会議員の息子らしいです。
今後の処分が心配です。
Commented by qunny1130 at 2006-08-27 00:29
みっちーさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

市会議員の息子なんでしょうか?先ほど福岡市議会の議員名簿を見ましたが、今林という苗字は見当たりませんでした。
どちらの市議会議員なのでしょう?
もし、それが事実なら、容疑者の父親も生き地獄ですね。
こういう事故は被害者も加害者の周りの人たちも
みんな不幸になります。
小生もクルマを運転する機会が多いので、決して
他人事ではありません。
もちろん、絶対にお酒を飲んだら運転しません!
Commented by DDG173「こんごう」 at 2006-08-27 01:08 x
初めまして、私はもろ地元原住民です。

ご推察の通りこの橋はこの2~3年で架かった橋です。これまで志賀島まで行くには和白と言う場所を経由して、狭くて古い道を行くしかなかったものですから渋滞ばかりしていました。

恐らくこれを解消する為に、先に和白干潟を埋め立てていた区域を使って、海ノ中道にショートカットできるように道路が整備されています。この橋はその一部区間にあたります。

道幅が広く直線が多い為スピードは出やすい道路ですね。

どっちにしてもこういう事故には遠慮なく「殺人罪(傷害罪)」同乗者にはには「同幇助」位の「前」をつけるべきでしょう。

自分にも子供が3人いてそういうカワイイ年頃を見ていますから、余計やりきれない気分になります。
Commented by kaku at 2006-08-27 03:29 x
とあるニュースには、メールにて「飲酒運転をしないように呼びかけた」とあったが
メールにそんな効果があるとは思えない
やはり、口頭で呼びかけるのが基本だと思います。
Commented by たろすけ at 2006-08-27 11:36 x
はじめまして、TBありがとうございました。
goo会員さん以外の方でも、たろすけのブログに
お立ち寄りいただいていることをうれしく思います。
Commented by Hermit at 2006-08-27 18:23 x
『雑草譚』管理人のHermitです。
記事にて当ブログへのリンクを貼っていただき、ありがとうございます。

さて、今回の事故(当方は「事件」だと考えておりますが・・・)では、容疑者がすぐに捕まりました。しかし、もし、これが逃走してしまい、次の日に逮捕などとなっていたら、危険運転致死傷罪での立件は極めて難しくなっていました。

こうも急速に倫理観が希薄になっていて、抜本的解決策も全くない現状では、刑の厳罰化はやむを得ないでしょうね。
差し当たって、飲酒運転に関しては、事故を起こしたら有無を言わせず懲役5年とか罰金300万円とかってことにしなけりゃ、いつまで経っても飲酒運転する輩は減らないでしょう。また、轢き逃げしたら、死刑または終身刑(現在我が国に終身刑はありませんけどね)ってことにしないと、「逃げ得」を考える鬼畜野郎が後を絶たないでしょうね。
Commented at 2006-08-27 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qunny1130 at 2006-08-27 23:12
DDG173「こんごう」さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

お名前は護衛艦からとっていらっしゃるんですね。
これからもよろしくお願いします。

この事件は本当に憤っています。
こういう輩は絶対に許してはいけないと思います。
酒気帯びという報道ですが、実際はかなり酔っ払って
いたという話も伝わってきています。
いずれにしても厳罰に処して欲しいですね。

また、帰宅途中の事故でもないんですね。
どこかに遊びにでも行くつもりだったようですね。

まったくふざけた奴です。
Commented by qunny1130 at 2006-08-27 23:16
kaku さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。

市役所ではメールで飲酒運転に注意しろとの通達を
出したようですが、じゃあ、メールを読まなかったらどうするの?って問いたいですね。

役所は身内に甘過ぎますね。先日も停職の職員に
裏金を出していたという報道もありましたからね。

こちらは税金を払ってるのだから、まじめにやって
欲しいです。市民・国民は厳しく公務員を監視する
必要もありますね。
Commented by qunny1130 at 2006-08-27 23:19
たろすけさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

この男にも弁護士が付くんですね。
それは権利だから仕方ないですが、被害者の
ことを第一に考えた弁護をしていただきいたいですね。
いずれにしても情状酌量の余地は全く無いと思います。
Commented by qunny1130 at 2006-08-27 23:23
Hermitさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。
またトラバもさせていただきありがとうございました。

飲酒運転の罰則は数年前に改正され、以前よりは重くなりましたが、今以上に重くする必要があると思います。
酒を飲んでクルマを運転する奴は常習性があるからです。
仰るように実刑、罰金でも払いきれないくらいの金額に
しなければなりませんね。
何とか関係方面に問いかけていきたいと思います。
Commented by 葉山晶一 at 2006-08-28 09:12 x
湘南のJOHN LENNON さん
いつも学ばせて戴いておりますm(__)m
さすがですね。
しっかり取り上げて。
今朝、ニュースを観ていて涙が止まりませんでした。
二日間言葉の記事を書きましたが、あのお父さんをみたら「言葉は無力だ」とさえ思いました。

行政、飲食店側、車のメーカー・・・協力してどうにか仕組み化をして欲しいものです。
Commented by qunny1130 at 2006-08-28 12:35
葉山さん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントいつもいただき本当に有難うございます。

この事件を境に厳しい法案の審議と早期の施行を議員さんたちにお願いしたいですね。

常習犯もそうですが、幇助する人間も、今より厳しい対応をして欲しいですね。
先日もある病院で、自爆事故を起こした若い奴が
運び込まれたようです。
酒を飲んで酩酊状態で運転してたということです。
こんなアホは死んでしまえ!と言いたいのですが、
他人を巻き込まなくて本当にラッキーでした。

両親のことを思うと言葉が出ませんね・・。
Commented by DDG173「こんごう」 at 2006-08-28 21:53 x
こんばんは、こんごう級1番艦です。

あのドアホ、大嘘吐いていたそうですね。「同乗者いなかった」って。

しかも漏れ聞くところによると、飲んだ後「一旦自宅に戻って車を持ち出した」と言う情報も・・・

どっちにしても「ちょっとドライブに出てみよか」位の気軽さで出て行ったそうですね。もう被害に遭われた一家も浮かばれませんよ。

Commented by DDG173「こんごう」 at 2006-08-28 21:54 x
続きです

亡くなられた子供さんは山笠好きで、きっとお父さんは将来有望な「山のぼせ」になると楽しみにしていたと思います。

ゆくゆくは舁き山の上に上って、山男達を指揮する姿を夢見ていたと思います。

自分も子供がいます。長男は小学生にして「航空自衛隊のパイロットになりたい」と言っています。こうなるとやっぱり父親ですから、いろんなことを夢見ます。飛行士徽章授与式を見届け、航空祭では息子の駆る戦闘機の展示飛行を見上げ、ブルーに行ったならば息子の描くスモークの花を見上げる・・・子供が「こうなりたい」と言ったときに親の夢はそこまで広がるものですよ。

このお父さんもそういう夢を持っていたんだと思います。

しかし、その夢もあのドアホが全て奪ってしまったんです。

もう言葉もありません。

もうあのアホSPY-1Dレーダーの前に吊るして「チン」していいですか?
Commented by qunny1130 at 2006-08-28 22:21
DDG173「こんごう」さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

しかし、いろいろ報道されてきていますね。
細かい当時の状況が少しずつ分かってきています。

容疑者の父親が事故の救助に来ていたとか、
いろいろあるようです。

みんな不幸になりますね。この事件を知った人も
気持ちが不幸になります。

子供のいる人なら、両親に置き換えて考えると
辛いでしょうね。小生も親なので理解できます。
Commented by REALLIFE at 2006-08-28 22:34 x
こんばんは。
この日、私も飲み会でした。飲んだら乗るな!という言葉がありますが、私などの車必須地域に住む人&私の会社の人は、多くがそれを守っていると思えるくらい代行を使って帰りますよ。
役所の人間たるもの、一体何をやっているのか。自覚が無さ過ぎます。その結果が子供三人の命です。全く今時の若いのは・・・だけでなく、役所という職場にも当然原因はありそうです。
しかし本当にやるせない事件ですね。。。
Commented by Hermit at 2006-08-29 09:34 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは。
当方は、ブログをやり始めた当初から飲酒によるトラブルや迷惑などについて問題提起をしてきましたが、飲酒運転撲滅運動をしている団体があることを知りませんでした。
今回の「事件」の記事を検索していたら、たまたま見つけたのでお知らせしますね。(そんなもん、とっくに知ってるよ! という方々も大勢いらっしゃるかもしれませんが・・・^^;)
『MADD JAPAN』
http://www.maddjapan.org/
Commented by qunny1130 at 2006-08-30 21:31
REALLIFEさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

REALLIFEさんのような人ばかりなら、事故も減ると思います。小生も飲み会があるときは、絶対に乗りません。
事故を起こした公務員はどうしようもないですね。
社会人教育がなってないですね。
公僕は厳しい目で見られていることを自覚するべきですね。
身内に甘いお役所、気楽で良いですね。
Commented by qunny1130 at 2006-08-30 21:44
Hermitさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

飲酒運転撲滅運動団体があるんですね。
ご紹介ありがとうございました。
早速見てみますね。
Commented by ジョニー at 2006-09-05 21:34 x
Blog Communicationの代表ジョニーです!
ホントこれは許せない問題です。それでオリンピックをやりたいとか福岡役所は何を考えてたのか…。
Commented by qunny1130 at 2006-09-05 23:26
ジョニー さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

今日新たに幇助で同乗者が逮捕されましたね。
当然だと思うし、警察も頑張ってくれてますね。
あとは、お酒をすすめたお店の経営者の立件は
どうでしょう?難しいのでしょうか?
Commented by DDG173「こんごう」 at 2006-09-06 22:47 x
こんばんは、なんともやり切れん話ですが、当初「目的の無いドライブに行くつもりだった」と供述していた今林容疑者ですが、こともあろうに「ナンパ目的」で車を持ち出したそうですね。つまり取り調べに対して嘘を吐いていた訳です。

先週の土曜日、仕事が午前中に終わったんで暫く乗れなかったカタナに火を入れるついでに、現場に言って手を合わせてきました。(ウチと同じ子供3人で尚更他人事に思えませんでしたし・・・)

そこにご両親の「お礼の言葉」がかなり大きな看板で貼り出してありましたが、子供さんの名前を書き込むときの苦しみが手に取るように感じられて辛かったですね。

今林容疑者には是非とももう一度現場に言って読んでもらいたいです。
Commented by qunny1130 at 2006-09-09 17:41
DDG173「こんごう」さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

今林容疑者は、報道では飲酒運転の常習犯だったようですね。
以前のコメントでも小生は書きましたが、飲酒運転をする人は常習です。
依存度が高く、良心の呵責もありません。
もし、あれば運転しないはずです。

こんごうさんは地元なので、きっとリアクションもリアルに感じられると思います。
事故現場を通ると辛いと思います。
こういう事故は無いことを願いたいですが、相変わらず全国で飲酒運転の人身事故が発生していますね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-08-26 17:59 | マジメな話 | Trackback(9) | Comments(38)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31