人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)

1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)_e0012215_18553715.jpeg
高さ1.5mの初代ガンダム




 2006年12月16日に、また欲しいコレクターズアイテムが発売される。それはバンダイから『HYPER(ハイパー) HYBRID(ハイブリッド) MODEL(モデル) 1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)』という長い商品名だが、早い話、初代ガンダムの組み立てキットだ。大きさ部品点数も半端でない凄いものだ。値段は何と!35万円・・・・。こ・・これは・・・・。普通では買えないだろう。

 バンダイは最近の新商品の開発製品化が凄い勢いだし、本当に憧れて欲しいと夢に描いている、かつてのアニメキャラやヒーローのアイテムを現実化してくれている。小生が10代の頃に本当に欲しかったものが、25年とか30年とかの歳月を経て、お金さえあれば、自分の手元に飾っておくことができるようになったのだ。

 そう思うと本当に良い時代になったと言えるし、小生のようなマニアック(言わばヲタク)な人種の琴線に触れてくる商品を考える人にも感謝したいと思う。以前、ザクも20万位で発売していたと思うが、ザクは好きでないのでガンダム(特に初代)が発売されるのを待っていた。

 12月といえばボーナス時期だ。10万程度なら何とかなるが、35万円は半端な値段ではない。どうすれば買えるか、これから真剣に考えなければならなくなった(苦笑)


 

アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



回転富士山
部屋の片隅に積もる塵の様な戯言を
OREO LOG : ハイパーハイブリッド!!!
『すけ吉』の雑記帳
FBITニュースアーカイブス2006-6
Commented by kazu at 2006-08-04 18:09 x
ついにこのサイズのガンダムまで発売されるようになりましたか・・・

しかし、35万円って高すぎるような気がします(汗)

また
「部品数ってどのくらい??」
って考えちゃいましたよ(^^;

それこそあと2~30年すれば実物大のガンダムが発売されそうな気がするのはオレだけでしょうか!?(・∀・;)
Commented by バイソン at 2006-08-04 18:38 x
これは欲しいですね~
でも、どうやって嫁を説得すればよいものか・・・

Commented by rollin_fujiyama at 2006-08-05 01:10
はじめまして、rollingmanと申します。
トラバありがとうございました。

私もザクよりガンダム派なんですが、これはちょっと手が出ないですねぇ・・・買ったとして、家のどこに置けばよいのやら・・・と思いながら(笑)。
Commented by qunny1130 at 2006-08-05 17:15
kazuさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
しかし、35万円ですからね!!
これを買うには勇気が要りますね(笑)
お金がたくさん余っていれば絶対に
欲しいアイテムですが、そこは普通の
サラリーマンです・・・。
どこでどう妥協するか・・・・。
つい先日も松田聖子のボックスセットの予約を
キャンセルして、ツルツルになった車のタイヤ代に
当てざるを得なかったんですよ・・・。
高いタイヤなのがいけないんだけど(苦笑)
Commented by qunny1130 at 2006-08-05 17:18
バイソンさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです!
パイソンさんも購入を検討されていらっしゃるのですネ。
奥様に許可が必要ですね。もちろん小生もです(笑)
普通にいけば無理でしょう・・・(苦笑)
そこをどう考えるかです。
良い案があれば、どうかご教授下さいませんか?
よろしくお願いします。
Commented by qunny1130 at 2006-08-05 17:31
rollin_fujiyamaさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

小生としては、お姉さんもつけて欲しいですね(笑)
それにしてもバンダイさん、夢を実現させてくれています。
買うか検討中ですが、それにしても35万は敷居が高い
ことは事実ですね。でも欲しいです・・・。
Commented by REALLIFE at 2006-08-05 22:26 x
すみません。私はジオン系が好きです(笑)
ガンダムってヒーローロボットを引きずっているので、ちょっと苦手意識があったりします(特に目立つカラーリング)。
でもこれがガンダムじゃなくても35万は高い。ザクの20万も高いと思ったのですから、普通の人はまず買えないですよね~。
Commented by qunny1130 at 2006-08-07 20:22
REALLIFEさん、湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございます。

小生はシャアが好きです。カッコ良いですからね。
でも、Zガンダムでカミーユに殴られているのに
抵抗もしないことに腹が立っていました(笑)

また同じロボットものでも、小生的にはガンダムより
マジンガーZやグレートマジンガーの方が断然好きです。
ダブルマジンガーを出して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-08-03 21:30 | コレクターズアイテム | Trackback | Comments(8)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31