人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海保機関の合同訓練 中韓が直前に参加中止

海保機関の合同訓練 中韓が直前に参加中止


海保機関の合同訓練 中韓が直前に参加中止_e0012215_2031370.jpg



以下、報道から。



 海上保安庁は29日、北太平洋地域各国の海上保安機関が27日から始めた合同訓練に、韓国海洋警察庁と中国関係当局が直前になって参加を取りやめていたことを明らかにした。訓練は他の日本、米国、ロシア、カナダ4カ国で予定通り6月1日まで実施する。
 中韓側は理由について「予期せぬ業務が発生した」と海保担当者に説明。当初の訓練目的に「大量破壊兵器」という言葉があったため、北朝鮮に配慮し日米主導の訓練への参加を中止したとの見方もある。
 韓国政府は正式発表をしていないが、治安当局関係者は6月の金大中前大統領の訪朝や南北共同行事を前に、北朝鮮への刺激を避ける考えから決定したと指摘。31日投開票の統一地方選への影響も考慮したという。




 中国・韓国北朝鮮に遠慮したのだろうか?もちろん、それは大きな理由だろう。相変わらず自己中心的な勝手な国たち。隣人が泥棒とか犯罪者だと安心して寝てはいられない。

 また、中韓の参加中止に他の理由はないだろうか?素人なりにいろいろと考えてみた。日本近海で違法な操業をしている漁船の国籍は、中国・韓国・北朝鮮・ロシアだ。今回の合同訓練に参加する国々ばかりではないか!

 日本と違い、不誠実な国々の代表たちが並んでいる。それらの国と不審船追跡訓練しても、それらの国こそ不審船を数多く出している。非常に矛盾している話だ。一番の不審船の出港先は北朝鮮以外にはないだろう。ここ10年で何回も領海侵犯行為を繰り返している。

 そのときも中国は知らん振り。韓国も知らん振り。小生はロシアは嫌いだったが、これらの国でロシアが一番「マトモ」に見えてくるから不思議なものだ。とはいえ、五十歩百歩の域は出ていない。

 訓練の趣旨は再度、日本で不審船が出現し、日本の海保で追いきれなくなった海域に入りこんだ不審船を次の国が追うというシナリオだったらしい。しかし、そんなとき中国・韓国が律儀に行動してくれるかは甚だ疑問だ。その不審船の国籍が自分のところだったらと思ったのではないか?

 中国は軍拡路線を突っ走り、韓国も何をするか分からない国だ。日本の周りの国で、まともにお付き合いできる国はない状態だ。唯一、台湾だけだろう。領海侵犯、領空侵犯を繰り返す中国。台湾を攻撃して統一する魂胆は見え見えだ。本当に危ない国だと感じる。

 もう、海保だけでなく自衛艦を常時パトロール航行させる必要が大いにあると感じる。強力な重火器を装備していないと、それらの国々からなめられ、本当に国民の財産、命が危うくなると思う。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




徒然な日々に
honestaholicの日記
ikegogo2
青梅恋次郎♪の反中反朝反韓ニュースパラダイス!(通称・おめぱら)
アジアの真実:・韓国違法漁船事件の結末 ~奮闘した海保とプライドを売り渡した政府~
ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog
象牙の塔
日々不穏なり
偕楽園血圧日記
ヨン様の南中山教室!
天使の兵隊
Nanyasoreの日記
★厳選!韓国情報★
まぢめな話
☆独断雑記 XYZ
BBの独り言
ぱっとんな日々
涼風庵(麻生閣下を次期総理に!): 盗人猛々しい韓国‐侵犯&違法操業船偏向報道に乾杯
閣下の憂鬱
一流のB級日記
朝鮮半島 本日も波高し
見たこと聞いたこと(予備)
多事他事:中韓が不審船追跡訓練参加拒否
とりあたま
流れは見えるか
ニュース・アラカルト
Coolog
目森窟 Memorix/
B,Mマガジン
ハサウェイのやんごとなき・・・
支那大陸 本日も反省の色無し
Tracked from 閣下の憂鬱 at 2006-06-01 00:47
タイトル : 予想通り
北鮮の“宗主国”である支那と、ノムタンのもとで半島の赤化統一に向けてまっしぐらの南鮮。予想通り、こいつらはどこまで行っても犯罪国家・北鮮を護ることに懸命な御様子。 6か国「不審船」合同訓練、中国と韓国がドタキャン(読売新聞) 日本と中国、韓国、ロシア、米国..... more
Tracked from 涼風庵(麻生閣下を次期総.. at 2006-06-01 10:02
タイトル : 【進歩ゼロ】脊髄反射でしか反応できない韓国
先日も述べましたが、韓国に対しては期待は禁物です。 「拉致問題に関しては日韓共同で」などという「妄想」は捨て去るべきです。 ましてや、そのために竹島で妥協することなどあってはならないと思います。 ... more
Tracked from ぱっとんな日々 at 2006-06-01 20:14
タイトル : 軍靴の足音が…(ry
兵力の1位は中国、北韓4位、韓国6位(KBSワールドラジオ)  世界の軍隊で兵力が最も多いのは、中国、北韓は4位、韓国は6位であることが、イギリスの民間研究機関「国際戦略問題研究所」の集計で明らかになりました。  それによりますと、中国は陸海空合わせて225万5000人の兵力を保有しており、続いて2位は、アメリカで154万6000人、3位はインドで132万5000人、4位は北韓で110万6000人、5位はロシアで102万7000人、韓国は6位で68万7000人です。  国際戦略問題研...... more
Commented by 冬馬 at 2006-06-01 01:02 x
TBありがとうございます。日本の海上保安庁には、もっと有事の際の実行力を付けて欲しいと思います。日本(人)の危機に関する事態の場合は、海保と海自の連携も必要だと思います。不審船に連れ去られた日本人の少女は、不審船の中できっと怖い思いをしただろうと思います。「平和ボケ」した日本の政治家たちには、そんな少女の気持ちが届かないのでしょうか。
Commented by 信哉 at 2006-06-01 22:59 x
日本もその辺の情報収集能力はあっても、実力行使が出来ないお国柄。   海保の装備も近隣諸国に比べればしょぼく、海上保安官が肉弾戦で行く姿を見るとかわいそうになってきます。
せめて相手が武装してると判った時は自衛隊が出ても良いんじゃないかなー。
Commented by qunny1130 at 2006-06-02 19:56
冬馬様、はじめまして。
湘南のJOHN LENNONです。
小生のブログではコメント本当に有難うございました。
またトラバもさせていただきまして、こちらも有難うございました。

憲法改正とまでも言いませんが、法律をギリギリまで改正して、自衛艦がもう少し自由に動けるようにするべきだと思います。
今の法律だと自衛艦も自由に動けません。
それを中国や北朝鮮は知っているからこそ、あれだけの領海侵犯行為を繰り返すのだと思います。
勇気のある政治家の出現を待っています。
Commented by qunny1130 at 2006-06-02 20:18
信哉さん、こちらでもコメントありがとう!
海上保安官が肉弾戦じゃ、彼らが気の毒すぎます。
もっと重火器を装備するか、自衛艦を動かすとかしないと、どんどん同じことが繰り返されますね。

特に中国は危険だと思います。国民の民意が低い上に、軍国教育・反日教育を受けて明らかに洗脳されています。
本当に恐い国だと思います。中華思想は征服をモットーとしているので、中共の歴史を見ていけば一目瞭然です。
また現在、恐ろしいほどの工業化で、恐ろしいほどの公害物質を吐き出し続けている国です。
日本に中国からの汚染された大気や海水が押し寄せようとしています。
国民も真剣に健康も考えなければならないと思います。偏西風で公害物質は大量に送られてきます。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-05-31 06:22 | 政治ネタ | Trackback(3) | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31