excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


日本テレビ・炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件
日本テレビ・炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件






 なぜ沈黙?マスコミはマスコミの身内に甘い。匿名の報道だった。これが一般人だったら実名だろう?え?日本テレビ?そうだろう?炭谷宗佑アナウンサーを弁護した先輩アナウンサーの藪本雅子のブログの記事も読んだが、読んで呆れた。さすがに世間の目はごまかせず非難にさらされ削除したようだ。

 その内容とは、男を侮辱しているし、世の中を甘く見すぎている。世間一般を上から見下ろしているコメントだ。ちょっとばかり有名人になったからだと思うが、慢心していると断言できる。

 「ミニスカートをはいている女の子達は、パンツを見られない努力をしなさい」
「男の子は、それはもう幼稚園の頃から、女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物」
 「子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ」


 だそうだ・・・。じゃあ、クビにすれば良いのでは?

 また勤務先の日本テレビのコメントは以下の通りだ。

 「社員のプライバシーにかかわることなのでコメントできない。当社としては、すでに社員に対し適切な対応を取っている」

 どのような適切な処置を取っているのだ?

 事件の詳細は、今年2月、横浜駅構内で女子高生のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮。その行為を警戒中の鉄道警察隊員が発見。任意同行取調べの結果、炭谷宗佑アナウンサーは容疑を認めたという。神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されたが、起訴猶予処分となった。

 普通だったら、懲戒解雇だろう。銀行員公務員の記事を過去読んだが、大体は、懲戒解雇懲戒免職となっている。100歩譲っても辞職し退社するのがスジではないか?そういう話も聞かれない。

性犯罪による懲戒処分例


 性犯罪「性癖」だ。簡単には矯正できないと聞く。つまり再犯の可能性が高いということだ。日本テレビが適切な処置をしたということだが、この変質者アナウンサーの矯正教育もしてくれたということなのか?





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




性犯罪による懲戒処分例
炭谷宗佑
日テレ職員盗撮隠蔽事件
炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件:特に日本テレビオペレーション向け
k1の不定期更新日記
ニセモノの良心
mumurブルログ
INONOのブログ
迷走するデイトレーダーのつぶやき
Net Watcher
何が知りたい?第2検索ワード
本当は痛いテレビ番組 ココログ支店
右向け右! 炭谷アナの人徳ですか?
小説以外にも語りたい!
コーヒーブレイク:日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件隠蔽工作
バリカタBlog
noonのなんとなくBlog
東急不動産東急リバブル不買宣言
本間甲斐奈のありがとうライフ
全面的徹底改造計画その壱
カクセイニッキ
林檎の木箱: 日テレの現役アナと元アナ
小学百年生。の下腹部
めむにっき(´・ω・):元女子アナ藪本ブログ 「パンツ盗撮」で火ダルマ(´・ω・)
気になるニュース@ブログ!!:元女子アナ藪本ブログ 「パンツ盗撮」で火ダルマ
die scheidende Sonne:カノ有名な藪本ブログ
おきらくごくらく! ~新事記~ - youtube
全て200字以内
面白ネクタイ・映画・懸賞・ビリヤードと.etc日記:日本テレビ炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件を隠蔽事件
五里霧中:アナウンサーは公人か?
薔薇屋書店: 日テレ・炭谷アナが盗撮で書類送検
~TOY's DIARY~:日テレ盗撮アナウンサー
路地裏の少年:日テレアナウンサー炭谷宗佑盗撮で書類送検!
生きるヒント: 女性の敵は・・・・・
ぽぽんぷぐにゃん:【日テレ盗撮犯・炭谷宗佑よ出て来い!?】元日テレの藪本アナ、ブログ炎上…後輩の盗撮擁護
たけちゃんの部屋(芸能私的マニア): 日本TVアナ藪本が盗撮事件犯の後輩を擁護!?「男子はパンツを見たい生き物」
腹立ちます。|はんのおもちゃ箱
オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です: 炭谷宗佑の盗撮と杉村太蔵の盗用
Here There and Everywhere
目黒区自由が丘エリアから色々と。
芸能ショコラ
盆暗男のずぶずぶ日記 | 日テレの変態アナウンサー・炭谷”ムラムラ”宗佑(26)が盗撮その5
[N] 日テレの炭谷宗佑アナが盗撮で
日テレ・炭谷宗佑アナ、盗撮行為で書類送検される
ミニミニ芸能情報: 日本テレビ炭谷宗佑アナウンサー、盗撮で書類送検
道草 | 炭谷宗佑(新どっちの料理ショー)日テレアナ スカート盗撮で番組降板
ブログで情報収集!Blog-Headline: 炭谷宗佑アナウンサー(日本テレビ)高校生のスカート盗撮

by qunny1130 | 2006-05-25 09:49 | マジメな話 | Trackback(10) | Comments(10)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/3519763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from がんばれニッポン! at 2006-05-28 11:11
タイトル : 炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件:特に日本テレビオペレーショ..
mumurさんのmumurブルログ「日本テレビが炭谷宗佑アナウンサー盗撮事件を隠蔽している件について、電話しました」のエントリーを読んで、めちゃうけたので私も名前を乗せて再エントリー... more
Tracked from 何が知りたい?第2検索ワード at 2006-05-28 13:25
タイトル : 炭谷宗佑
★第1検索ワード 『炭谷宗佑』 すみたに・そうすけ 日本テレビのアナウンサー ... more
Tracked from 盆暗男のずぶずぶ日記 at 2006-05-28 13:49
タイトル : 日テレの変態アナウンサー・炭谷”ムラムラ”宗佑(26)が..
辛坊治郎には本当にがっかりです。こんにちは。 http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html 元日テレアナウンサー、藪本雅子がブログで炭谷宗佑を擁護。 ... more
Tracked from 本間甲斐奈のありがとうライフ at 2006-05-28 17:51
タイトル : 盗撮炭谷元アナは直ちにブログを公開し、薮本さんに代わり世..
盗撮炭谷元アナは直ちにブログを公開し、薮本さんに代わり世間の声を受け止めよ! 薮本雅子さんのブログで、盗撮アナに関わる記事およびコメントが昨日閉鎖されてしまった。 関係ない記事にまで、非難のコメントが。 ご本人は、擁護したつもりはなかったのだろう。 ..... more
Tracked from 本間甲斐奈のありがとうライフ at 2006-05-28 17:52
タイトル : 元日テレの藪本アナ、「パンツ」でブログ大炎上~後輩の盗撮..
元日本テレビのアナウンサー、藪本雅子さんのブログが“炎上”! 「男子はパンツ見たい生き物」 女性が盗撮を援護してるのか? ブログの記事公開からの経緯をよく知らないのですが… 藪本さんの言っていることはある意味正しくもある。 男子は女子のパンツ..... more
Tracked from 迷走するデイトレーダーの.. at 2006-05-28 22:27
タイトル : 盗撮炭谷アナの件で日本テレビに電突
日本テレビが炭谷アナウンサー盗撮事件を隠蔽している件について、その後の追撃が少ないようなので電話してみました。 視聴者センター(03-6215-4444)の30~40代の女性。 電話の感じでは、同じような電話を受け続けていることに起因した投げやりな応対と感じました。 ざっと要点を書いておきます。 Q:なぜ報道しないのか? A:既に社内処分をしているので公表しないことを決定しているため。 Q:ということは今後、一般人が盗撮をしてもプライバシーに関することなので、日テレでは実名報道しない...... more
Tracked from バリカタBlog at 2006-05-28 23:57
タイトル : 盗撮魔ハ汐留ニイル
 最近「どっちの料理ショー」(日テレ系)のアシスタントが変わったなぁと思ってい... more
Tracked from 道草 at 2006-05-29 01:10
タイトル : たかじん 日テレ盗撮アナ隠蔽問題 辛坊逃げた
◆たかじんのそこまで言って委員会 宮崎哲弥が炭谷宗佑日テレアナの実名を発言。 日テレおよび放送業界の談合体質を批判。 過去に挙げた他人に対してのプライバシー侵害と報道の自由について述べたが、 辛坊は逃げ。 辛坊 「弊社はよみうりテレビです。まったくの別法人でございます。」 YouTube - たかじんのそこまで言って委員会 たかじんのそこまで言って委員会:「メディアのヘタレ」(NTV社員による盗撮報道関連)::マスコミ関係 書き起こし |たかじんのそこまで言って委員会|辛坊副委...... more
Tracked from 買ってはいけない東急リバ.. at 2006-06-30 21:11
タイトル : 藪本雅子ブログ性犯罪擁護で炎上
元日本テレビアナウンサー藪本雅子のブログに内容を批判するコメントが殺到し、炎上した。発端は「盗撮で思う」という記事である(2006年5月19日)。日本テレビの炭谷宗佑(すみたにそうすけ)アナウンサーの盗撮事件について扱っている。 炭谷盗撮事件は炭谷アナが2006年2月..... more
Tracked from 話題Blogナビ at 2006-09-11 19:09
タイトル : 炭谷宗佑関連Blogリンク集
炭谷宗佑関連Blogリンク集... more
Commented by ままち at 2006-05-28 12:31 x
渚のJohnLennonさんの正義感の強さに改めてびっくり。(^^ゞ

Commented by qunny1130 at 2006-05-28 13:59
ままちさん、こんにちは!
「なぎさ」のJOHN LENNONです(笑)

マスコミは権力を持っているので、やはりこの事件は自分たちに都合が悪いから隠匿したのでしょうね。
正義漢ぶって、記者会見で相手を罵倒する質問をしたりする輩もいますよね。
何を勘違いしてんのか・・・。
バンバン実名を出して弾劾するべきでしょうね。
これが一般人だったら、マスコミはどう報道していたでしょう?
今後の同種の事件のマスコミ報道を注意深く見ていきましょう。
もし、実名で報道したら、逆に電話したり公の機関に告発しても良いと思います。
Commented by はだぁ at 2006-05-28 17:31 x
一般人が犯人だと、速攻『追い詰める報道』でしょうね。
それこそ、家族全員が犯罪者かのような扱いで、
会社にも居られなくして。(冤罪だとしても。)
それにしても、テレビに出て、ちょっと知られるようになって、
何か、勘違いをしてしまうって、
自分を何か特異な地位の人間と勘違いしていたのか・・・
いずれにせよ、モラルを欠いた行動をした事に対して、
会社として、取り上げている比重は小さいですね。(^_^;)
Commented by nowhere1967 at 2006-05-28 22:32
一般人が犯人だと実名報道で、ワイドショーの格好のネタですよね。
警察もそうですが身内に甘い体質、伝統ですね。
元日テレアナウンサーがブログで擁護する発言を書いたらしいですが、言語道断です。
Commented by qunny1130 at 2006-05-29 22:16
はだぁさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONでうs。
いつもコメントありがとうございます。

テレビはやはりずるいです。
自分の身内には甘いですね。
芸能人気取りだと思います。
この変態アナも、運良く不起訴処分。
ラッキーでしたよね。
ただなぜ不起訴だったのでしょうね?
被害者と示談したのでしょうかね?
何か政治的な影を感じますね。
Commented by qunny1130 at 2006-05-29 22:23
nowhere1967さん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰でした。湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。
藪本雅子さんのブログですよね。こんなバカなことを書く人だとは思いませんでした。結構好感を持っていたのですが、180度変わっちゃいましたね。
やはり芸能人気取りで慢心していると思います。
それじゃなきゃ、あんな発言はできないと思います。
Commented by syou100 at 2006-05-30 00:23 x
 TBありがとうございます。どっちかというと、逆の立場の記事なのに。
 匿名報道しているところもありますけど、実際何かの事件のときに実名報道だったり匿名報道だったり、いろいろありますね。実質、ここまで実名が出ているわけだし、匿名放送にあまり噛み付かなくてもいいような気もします。
 けど、日テレの態度も良くないですよね。余計に問題を大きくしているようで。どっちかというと、当人はもう十分社会的制裁を受けているような気がします。制裁されなきゃいけないのはむしろ日テレという感じ。

 某元日テレ女子と同じで擁護しすぎでしょうか。
Commented by qunny1130 at 2006-05-30 01:13
syou100さん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただきましてありがとうございました。
やっと昨日、日本テレビの社長が謝罪会見をしましたね。事件発生が2月、スクープで発覚するまで、2ヶ月余り隠し通し、バレても知らん振り。やっと今になってでしょう。変態アナは解雇にもなっていないようですね。だいたい起訴猶予になった経緯を知りたいですね。
何かウラがありそうです。
もし、このアナウンサーが再度公の場に出てきたら、抗議の電話を回線がパンクするくらいまで掛けた方が良いと思います。
Commented by はだぁ at 2006-05-31 14:53 x
『不起訴』
あくまでも推測ですが、
起訴後の対応は、
事情聴取・現場検証・経歴聴取・裁判があるようです。
現場検証。これを、性的な事件で行う事に対し、
被害者の意識に左右されると思っています。
同じ状況を再現し、また、『わざとじゃないの?』ぐらいの無神経さ、
そんな状況に置かれたら、腹立たしさより、
羞恥心の方が勝る可能性も。
私個人の認識ですが、警察って、優先順位つけてたりして、
「この程度の起訴で煩わされたくない」オーラを出す人もいるし。
被害者の女子高校生もご家族も、悩む所だったりするかもと。
Commented by qunny1130 at 2006-06-02 12:23
はだぁさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。

いろいろご教授有難うございました。
被害者に女性が多く、羞恥心で泣き寝入りになってしまうことのほかに、実況見分でも再現しなければならなかったのですね。
これは婦人警官だけで行なってもらう方が良いかもしれませんね。
そのくらいの配慮は警察でもしているのでしょうか?
どうなんでしょう?
無神経な刑事もたくさんいますからね。
もちろん良い人もいると思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< Iomega ZIPドライブ ページトップ Star Trek TOS A... >>