人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)








 発売予定日2006年7月19日

 10万円・・・・。あ~~・・・。でも買ってしまうだろう・・・・。初期のアルバムがDSDリマスタリングでどれだけ音質が良くなっているか、すごく興味深い。「風立ちぬ」大瀧詠一がチェックしてるのだろうか?そうじゃなければ変なミックスに変えられてしまうような・・・・。それだけが心配だ。


 しかし、これはすごいスーパーボックスになりそうだ。LPサイズのジャケットで55枚。CDの枚数が73枚。やはりLPジャケットの大きさが魅力的だ。場所は取ってしまうが、CDサイズの小さなジャケットに慣らされてしまっている最近では、昔のLPサイズが懐かしい。

 収録予定アルバムは以下の通りだ。

01.SQUALL (1980/08/01)
02.North Wind (1980/12/01)
03.Shilhouette (1981/05/21)
04.風立ちぬ (1981/10/21)
05.Fragrance (1981/11/01)
06.Pineapple (1982/05/21)
07.Seiko Index (1982/07/01)
08.Candy (1982/11/10)
09.金色のリボン (1982/12/05)
10.ユートピア (1983/06/01)

11.Seiko Plaza (1983/11/11)
12.Canary (1983/12/10)
13.Touch Me、Seiko (1984/03/15)
14.Tinker Bell (1984/06/10)
15.Seiko Town (1984/11/01)
16.Windy Shadow (1984/12/08)
17.Seiko-Train (1985/03/06)
18.The 9th Wave (1985/06/05)
19.Sound Of My Heart (1985/08/15)
20.SUPREME (1986/06/01)

21.Straberry Time (1987/05/16)
22.Citron (1988/05/11)
23.Seiko Avenue (1984/11/21)
24.Seiko Box (1985/11/10)
25.LOVE BALLADE (1986/11/21)
26.Snow Garden (1987/11/21)
27.Seiko Monument (1988/07/21)
28.Precious Moment (1989/12/06)
29.SEIKO (1990/06/07)
30.We Are Love (1990/12/10)

31.Eternal (1991/05/02)
32.Christmas Tree (1991.11.21)
33.Bible (1991/12/01)
34.1992 Nouvelle Vague (1992/03/25)
35.Sweet Memories '93 (1992/12/02)
36.DIAMOND EXPRESSION (1993/05/21)
37.A Time for Love (1993/11/21)
38.Glorious Revolution (1994/06/12)
39.BibleII (1994/12/01)
40.It's Style '95 (1995/05/21)

41.BibleIII (1996/03/01)
42.Complete Bible (1996/09/21)
43.Winter Tales (1996/11/01)
44.Seaside~Summer Tales (1997/06/21)
45.Dear (1997/11/21)
46.Seiko Celebration (1998/07/18)
47.Ballad-20th Anniversary (1999/04/01)
48.Another side of Seiko (2003/11/27)
49.Best of Best27 (2004/04/14)
50.Sunshine (2004/06/09)

51.fairy (2005.04.06)
52.I'll fall in love 愛的禮物 (2005/08/26)
53.Under the beautiful stars (2005/12/07)
54.bless you(特装盤)
55.タイトル未定ミニアルバム



 これだけの数だと梱包も大変だろう。重さも相当なものになるだろうし、宅配便のドライバーも大変だ!これだけの枚数を全部一通り聴くとしても、かなりの日数を要すだろう。年代順に1枚1枚聴いていくのも楽しいかもしれないが、途中で飽きてしまうかもしれない・・・。

 値段も値引きして販売しているところはないようなので、初回限定の脅し文句?をそのまま信用して買った場合、10万円の出費になる。もし、すこし待ってみて中古市場に出回ってから購入するとしても、それが値を下げた状況で購入できれば良いのだが、それはどうなるかは見当もつかない・・・。

 と考えると、どちらにしても手に入れないと済まない小生の性格からしても初回時に買うしかないだろう。これだけのものは、今後はしばらく出ることはないとは思う。DSDリマスタリングされた作品群は、きっと改めて再発売される可能性もあるが、LPサイズジャケットのプレミア要素は購入意欲を注がれる。

 ただひとつだけ強いて言えば、せっかくDSDリマスタリングをしたのだから、できることならDVD-AUDIOSACDのフォーマットで発売して欲しかった・・・・。





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Seiko Matsuda [完全限定生産]/ 松田聖子
めざましうぉっちゃー
ムラウチ社長日記
livedoor デパート
【臨機応変?】
凛としたココロ
ギリギリでいつも生きていたいから
チーム弁慶:聖子ちゃんはえらい!
はっぴぃーマニア ~小さな幸せブログ~
NETCLUB CANDY
買い物街道
なんちゃって!Parenting en anglais
ショッピングモール専門店
Tracked from めざましうぉっちゃー at 2006-04-14 05:35
タイトル : Seiko Matsuda … 松田聖子の10万円CD-..
■Seiko Matsuda … 松田聖子(完全生産限定盤・10万円CD-BOX) [CD]発売:2006/07/19(予約受付中) ソニーミュージックエンタテインメント ソニーミュージックから発売されたアルバム全55タイトルをリニューアルしたCD73枚組。プレミアムミニアルバムと写真集付き ■bless you … 松田聖子 [CD]松田聖子のニューシングル 発売:2006/04/26 ソニーミ... more
Tracked from 凛としたココロ at 2006-04-16 22:59
タイトル : 10万円のSeiko
HMVからのメールを何気なくクリックしていたら、こんなページが開きました。 こんなページ へ〜ぇ、松田聖子のCD-BOXか、また出るんや〜・・・ へ〜、今度は55枚組か〜ぁ、懐かし... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-04-16 23:23
タイトル : 【DVD】SEIKO MATSUDA COUNT DOW..
なんで、フィギュアスケートとかって騒いでいたDotaが、いきなり松田聖子さん!?... more
Tracked from 買い物街道 at 2006-04-16 23:40
タイトル : 10万!!松田聖子 / Seiko Matsuda 【完..
●松田聖子/Seiko Matsuda【完全生産限定盤】 ●予約受付締切:2006年5月10日(水) デビュー以来CBS/SONY、Sony Recordsから 発売されたアルバムはLP・CD合わせて53タイトル。 これらをLP時代の22タイトルはジャケットをLPサイズのまま リニューアルしたうえでリマスタリングしたCDに、CDで 発売された31タイトルはCDジャケットをLPサイズに リサイズしたうえでリマスタリングします。 これによって53枚のアルバム全てがLPサイズジャケッ...... more
Tracked from NETCLUB CANDY at 2006-04-20 03:01
タイトル : 10万円…(・。・) あったら…
迷わず、Seiko Matsuda (完全生産限定盤)を買うね…爆 聖子ちゃんは、元々好きだったけれども、特に気にしていたわけじゃなかったんだ。 けども、はらしんがプロデュースしたのをきっかけに、改めて聖子ちゃんをよく聴き始め、やっぱりそんなに長く第一線で活躍し続けされてる偉大さや魅力に気づき、今では、聖子ちゃんのお歌が好きになっていってるとこ。 かなり、ほぼ、おおよそ、 聖子ちゃんのレコード、CDなどの、お歌は揃ろった。だから、そのデラックスCDセットは、曲がかなりかぶりまくりだけども こ...... more
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-04-20 23:16
タイトル : area62 SEIKO
area62 ■概要 SEIKO名義で世界進出をターゲットにした第3弾目のアルバム。 海外向けのアルバムとしては1990年、1996年以来のビルボード誌に全面広告が掲載され当時話題にのぼる。 クラブDJ向けにシングル・カットした「オール・トゥ・ユー」と「ジャスト・フォー・トゥナイト」の両シングルはビルボードのクラブチャートのランクインに成功した。 何の前触れもなく突然発表した本作は国内での松田聖子サウンドからは想像以上の魅力が引き出された挑戦的で壮大な意欲作だ。 ジャケット写真からもその意気込みや...... more
Tracked from ショッピングモール専門店 at 2006-04-29 16:12
タイトル : 松田聖子/「Seiko Matsuda (完全生産限定盤..
Seiko Matsuda (完全生産限定盤)posted with amazlet on 06.04.29松田聖子 ソニーミュージックエンタテインメント (2006/07/19)Amazon.co.jp で詳細を見る 昨年デビュー25周年を盛大に迎え、より一層の飛躍を目指す松田聖子がこれまでリリースされた全てのLP・CDをまとめ上げたCD BOX『Seiko Matsuda』を7月19日にリリース! 彼女のアルバムはLPのみでリリースされたもの、LP・CDと両フォーマットでリリースされたもの、そ...... more
Tracked from LOVELY IDOL .. at 2006-07-31 12:44
タイトル : 松田聖子 10万円BOX「Seiko Matsuda」
 7月19日にリリースされた、松田聖子の74枚組、定価10万円の夢のBOX「Seiko Matsuda」が、7月31日付のオリコンアルバムチャートで、96位に初登場し、89年にランクインした美空ひばりのBOXの6万円を上回り、史上最高額でのランクインを...... more
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-04-13 23:45
こんばんは!
これすごく気になっているんですよね。待望の初期オリジナルアルバムがリマスター!まさかこんな形でリマスターされるとは驚きです。しかもでかジャケ仕様のようですね。紙ジャケだったら買っちゃったかもしれません。
ベスト盤も全部パッケージ、まさに聖子の踏み絵的CD BOXですな。(現状当方の購入は不可能に近いです、トホホ)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-04-15 20:24 x
こんばんは!daisuke_Tokyocityさん!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
10万円の聖子のセットですよね!これは買うしかないです(苦笑)
ちょうどボーナス時期だし・・・。でも高いです・・・。
頑張ります!!(何を?)

daisuke_Tokyocityさんの「無駄遣いな日々」のブログで拝見させていただいた記事で「新橋 70年代&80年代歌謡曲バーなつかしや」で、こんな素晴らしいお店があったんですね!!
絶対行きたいと思います。いや~マスター尊敬しますよね!!
お店をぜひ教えていただけないでしょうか?
(小生のブログに連絡先を載せています)
ずうずうしくてごめんなさい。よろしくおねがいします。

Commented by Dota at 2006-04-16 23:36 x
2005-2006カウントダウンのほうにTBありがとうございますm(__)m

私も・・・・相当迷いましたが・・・・予約しました(^^;;
それにしても、本当にリマスタリングで欲しいのは80年代のだけなんですが・・・・・
山口百恵さんみたいにいずれSACDでも出して欲しいのですが、とりあえず、これだけまとまったリマスタリングは・・・・滅多にないですし買うしかっ!って勢いで取り合えず予約しました(^^;;;

リマスタリングの監修はAmazonのレビューによるとすべて小倉良さんのようで・・・・果たしてどうなるでしょうか!?
Commented by apple at 2006-04-18 20:36 x
またまたお邪魔しま~す!
湘南のJOHN LENNON さん、コレ買われるんですね!
よく決心つきましたね!!すご~い♪
重さと大きさもすごいんでしょうね~。
買ったらぜひまた記事upしてくださいね!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-04-18 21:03 x
Dotaさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
またトラバ&トラバ返しもありがとうございました。
小生もDotaさんの仰るとおり、SACDかDVD-AUDIOで出して欲しかったですね。DSDマスタリングは本来SACDのためにあるものだと思っていました。
小倉良さんの監修なら大丈夫かな?とは思いますが、「風立ちぬ」は大瀧サウンドなので、大瀧先生本人が再プロデュースして欲しかったですね。

Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-04-18 21:34 x
こんばんは!appleさん!
コメント本当にありがとうございました。
ボックスセットは買わないと一生後悔しそうなので、思い切りでした(笑)
結構DVD関係のボックスは買っているのですが、10万円はなかったです!今までで一番高かかったのが、ドラボンボールZの約8万円でした!

話は変わって、appleさんのブログの記事からですが、カラオケは小生も大好きです。今は男性の声を女性に変換できるので便利になりました。最近はカラオケに行っても半分以上が聖子の歌ばかり歌っているので、周りが呆れています(苦笑)
ただ幸いに地声が割りと高くて澄んだ声系なので、変換すると本当の女性のように聞こえるので、それで満足してます(笑)
聖子の歌い方のクセは「ル」を「ドゥ」に近い発音をすると何となく雰囲気が出ます。
Commented by キャン at 2006-04-20 03:08 x
はじめまして。私のひとりごとブログに遊びに来て下さりありがとうございました。聖子ちゃんのCDセット、なんといってもジャケットが大きいのが本当に魅力ですよね。私も買ってそばに置いておきたいなぁ。
Commented by 湘南のJOHN LENNONし at 2006-04-23 09:38 x
キャンさん、おはようございます!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。

10万円セットはニュースでも大きく取り上げられて、ファンでない人でも知ってる人が多かったようです。さすが松田聖子ですね。どのくらい売れるのか結果には興味があります。小生のような人間には昔のLPサイズのジャケットに思い入れを感じてしまいますね。レコード屋で初めてジャケットを手に取った感触とかが思い出しそうです。

また遊びにうかがいますネ。
Commented by Jeryl Lu at 2006-07-26 01:39 x
I have no place to put that big box....oh dear. Nevertheless, it's the treasure of my adolescent memories.....
Commented by qunny1130 at 2006-07-26 21:17
Jeryl Luさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
英文ですが、何とか小生も分かりました(笑)
仰るように聖子の曲やアルバムは青春の思い出ですね。そして宝物と言えます。本当に共感します。
確かに大きい箱ですね。これは永久保存版ですね。

Nice to meet you.
Thank you ..a true comment...
It manages to be English, and I also have understood. ..(.. ..laughter..)

Seiko's tune and album are memories in ..looking up.. in youth. And, it can be called a treasure.

It sympathizes really.
It is a certainly large box.
This is a permanent preservation version.

Commented by TK at 2006-07-31 23:45 x
はじめまして!TBさせていただきありがとうございました。
そして、僕のブログにコメントいただき、ありがとうございます。
キャンセルされたんですか?残念でしたね・・・。
僕も買おうと思っていたんですけど、さすがにお値段が・・・。
明菜さんみたいにばら売りしてもらえれば、すごく嬉しかったのですが。聖子さんの80年代の楽曲は名曲ばかりですので、ぜひいつか再び復刻されればいいですね!
Commented by qunny1130 at 2006-08-01 12:27
TKさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメント有難うございました。

ボックスセットがタイヤに化けてしまいました(苦笑)
まだ売っているようなので、何とか手に入れたいと
思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-04-12 21:07 | 松田聖子 | Trackback(8) | Comments(12)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31