excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
BLUE DIARYさん..
by qunny1130 at 12:42
葉子さん、こんにちは! ..
by qunny1130 at 12:39
湘南のJOHN LENN..
by BLUE DIARY at 01:56
麻酔銃でもお見舞いして差..
by 葉子 at 05:20
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:25
takさん、こんにちは!..
by qunny1130 at 14:23
takさん、こんにちは..
by qunny1130 at 14:20
Briandrazyさ..
by qunny1130 at 14:18
どーも、今月もいろいろあ..
by tak at 06:30
どーも、9月もいろいろあ..
by tak at 06:22
For decades,..
by Briandrazy at 17:17
どーも、大須TOYSとい..
by tak at 18:56
takさん、湘南のJOH..
by qunny1130 at 12:16
どーも、イオンモール常滑..
by tak at 07:28
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 22:57
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


「青い水平線 c/w 秋の気配」 和泉友子
「青い水平線 c/w 秋の気配」 和泉友子








 幻のアイドル和泉友子を覚えている人はいるだろうか?1981年(昭和56年)6月21日に「青い水平線」でデビューした。メジャーな商品のCMにも出演していたのだ。ペプシコーラの人間ピラミッドのCMを覚えているだろうか?そのピラミッドの頂上にいた可愛い女性が和泉友子だった。

 和泉友子はフジテレビの日曜日昼12時からの「クイズドレミファドン」のアシスタントだった。これが一番出演回数が多いのではないか?また芸能人水泳大会で水着がずれてしまったことで有名にもなった。その後セミヌード写真が雑誌に掲載されていたと思うが、1983年(昭和58年)頃には消えてしまっていた。小生も生写真とネガを持っているのだが、どこかにいってしまった。探さなければ!

 このデビュー曲の「青い水平線」は、キャンディーズの楽曲で有名な穂口雄右氏の作曲だ。作詞は片桐和子氏だ。穂口雄右氏はつい最近裁判でニュースになった人だ。ネットで検索すれば出てくるだろう。

 和泉友子の正確なプロフィールは覚えていない。写真やテレビで見た限りではチャーミングな感じの女性だった。身長も160センチ位で結構スタイルも良かったと記憶している。

 年齢に関して言えば、1962年(昭和37年)1月17日生まれということは覚えている。デビュー時は19歳か20歳のはずだ。と言うことは、今は44歳になっているはずだ。どんな女性になっているのだろう・・・。もう普通のお母さんなのかもしれない・・・。





清純派美人だった和泉友子




 当然だが、発売されていたシングル盤は廃盤となっている。現在彼女の音源を収録しているアルバムは2枚しかない。この「青い水平線」が収録されているアルバムは、「フラワーポップス Vol.2」だ。このアルバムには他に石川ひとみの「まちぶせ」も収録されている。

 和泉友子は、もう1枚シングル盤を出していた。それは「街角ロンリネス」という曲で作詞作曲ともデビューシングルと同じ作家が起用されていた。この曲は「フラワー・ポップス・シリーズ(5) 幻のビューティー・アイドル 」というアルバムに収録されている。2枚とも現在でも入手可能だ。

 この2枚のシングル盤の他に何かないかと探してみたが、和泉友子の歌声を聴くことのできるアルバムが存在している。それは「不滅のテレビアニメ主題歌集 ~草原のマルコ・よあけのみち~」というオムニバス盤でマイナーレーベルから発売されているCDだ。速攻で小生は購入した。

 このアルバムの8曲目の「デリケートに好きして」というアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」のオープニングテーマを歌っている。とは言え、和泉友子のヴァージョンが番組で使用されたわけではなく、要するにカバーヴァージョンである。この歌も貴重な和泉友子の記録と言える。

 小生は「青い水平線」という曲のコード進行が好きだ。A面B面とも印象深いメロディだし、コード進行も結構凝っている。なぜヒットしなかったのか本当に疑問だ。B面の「秋の気配」は、当時一番の売れっ子だった松田聖子も絶賛していた記憶がある。このことは間違いないはずだ!歌唱力もそこそこだったし、決して上手くはないが、かといって下手には聴こえない。

 「青い水平線」のkeyはF#だが、曲の導入部はF#mで推移していき、サビでF#に進行するのだ。曲の前半ではF#mBm6が交互に使われ、C#7♭9が効果的に使われ、F#mに戻り、それがF#7♭9に移り、またBm6に進行するパターンだ。このコード進行が小生は当時お気に入りで、毎日ギターで弾いたものだし、小生のオリジナル曲でも真似させてもらった。

 本当はA面の「青い水平線」より、B面の「秋の気配」の方が小生は好きなのだが、CDに収録されていないので、当時買ったアナログのシングル盤でしか聴くことができない。レコードプレーヤーは持っているのだが、ハリが無いので聴くことができない・・・・。

 どこかにこの曲のマスターテープが眠っているのだろうか?誰か小生のような変わり者の制作者が、消えてしまったアイドルのB面曲を企画してはくれないだろうか・・・。








アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド 若すぎる恋!「青い水平線」 和泉友子
"オレ様"の撮った写真とか"ひとりごと...
青い水平線 / 和泉友子
こだわりの「女声」集(CD-R)
和泉友子の「街角ロンリネス」
和泉友子 青い水平線
和泉友子 街角ロンリネス
街角ロンリネス ~和泉友子~ 1981-つぶやきあつめ
アゲインスト むかい風(1981)
和泉友子 青い水平線
和泉友子 のディスコグラフィー
もし、満月が銀色の太陽だったら: 最新ギャルズタレント107人全名鑑
1981年デビュー組
青い水平線
和泉友子(歌手)とゲームをする観客(三越銀座店)
友子さんは、デビュー前は、ロックバンドを組んでいたそうです
フラワー・ポップス・シリーズ(5) 幻のビューティー・アイドル
ペリキート・サルミエントの千鳥足
音食珈房ほっとたいむ
REAL LIFE
BARKS - Flower Pops Vol.5 : 街角ロンリネス/和泉友子
はなゆーの闇鍋ショッピングモール
今回ご紹介するのは、和泉友子のデビュー曲「青い水平線」です/a>
IdolPopsReview/あ行-い/和泉友子
藻緯羅’s Worlds
80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
ミーハー歌謡曲ジョッキー
不良中年プログラマー
ラフャールのマニアックブログ 歌謡曲シングル盤レコード紹介 「青い水平線」和泉友子

by qunny1130 | 2006-02-27 22:00 | 音楽 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://qunny1130.exblog.jp/tb/2865483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-03-01 00:20
こんばんは!
知ってます、和泉友子。やっぱり水泳大会で平泳ぎで水着がポロリの印象が強過ぎですね。当時TV観ていて、目が点になったことを憶えております。
なんで当時の事務所はそのシーンのカットを求めなかったのだろう??
B級アイドルB面集リリースしてほしいなー、中にはA面よりいい曲ありますからね!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-03-02 22:04 x
daisuke_Tokyocityさん、こんばんは!
コメント本当にありがとうございました。
daisuke_Tokyocityさんの太田裕美の記事も拝見させていただきました。太田裕美はルックス的にタイプで大好きでした。
今も可愛い感じですよね。和泉友子も太田裕美顔だと思うんです。どうでしょうか?
Commented by Cherry Creek at 2007-07-09 20:25 x
はじめまして。先日は「昭和TVワンダーランド」へのトラバをありがとうございました。和泉さんの「青い水平線」懐かしいですね^^。彼女はナベプロ所属の大手でしたけど、81年デビューがたたったのか、ブレイクできずに残念でしたね。たしかに太田裕美さんに雰囲気似てましたよね。音楽祭とかでよく唄う時に声をひっくり返してたのを妙に憶えてます。「青い水平線」はイントロがメジャー、歌入り後がマイナー、サビがメジャー...とめまぐるしい展開とコード進行の凝った曲でした。「新宿音楽祭」に出場した時に実兄に「アタシ、武道館で唄うのよ」って言ったら「スゴイね!」と誉められた...というエピソードも残ってます。
Commented by qunny1130 at 2007-07-09 23:40
Cherry Creekさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらもありがとうございました。

和泉友子は小生大好きでした!貴重な生写真も持っています。ネガもどこかにあると思うのですが、ここ20年見ていません(苦笑)

「青い水平線 」も「秋の気配」 も良い曲だと思います。松田聖子が台頭していた時代だったので、かなり影が薄かったとは思います。それが残念でした。当時の雑誌の切り抜きなども大切に保存してあります。

今、和泉さんは何をされているのでしょう?普通の主婦なんでしょうか?それとも女性経営者でバリバリなのでしょうか?知ってみたい気もします。Cherry Creekさんは、何かご存知でしょうか?
Commented by Cherry Creek at 2007-07-10 06:17 x
こちらこそ、ありがとうございました。和泉さんの...1曲もレビュってなくてスミマセン^^。そうそう、「秋の気配」はオリコンで聖子さんがイチオシの曲として推薦してましたよね。当時は「えっ?」って感じで^^、オフコースの「秋の気配」と誤植なのかと思ってました。(笑)和泉さん、アイドル廃業後はオールディーズを唄ってたってのは知ってるのですが、その後の消息は聞かないですね。お役に立てなくてスミマセン。「デリケートの好きして」はその頃の録音モノなんでしょうかね。
81年、ナベプロは友子さん、沢田富美子さん、速水陽子さん、若杉ひと美さん...と4人娘を送り込みましたが撃沈!しちゃって残念でしたよね。
Commented by qunny1130 at 2007-07-10 22:58
Cherry Creekさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
再度のコメントありがとうございました。
さすが!聖子のコメントはご存知だったのですね。

聖子と和泉友子は同じ歳ですね。小生は11月生まれなので、彼女たちは学年が一つ上になります。もうおばさんですかね・・・?

「デリケートに好きして」はオリジナルより良いと思います。可愛い感じの歌い方がピッタリでしたね。アニメ歌手で生き残って欲しかったですね。セミヌード写真を出してから、急に露出度が減ってしまい、消えていってしまいました。
消息が知りたいです!誰かその後を知っている方がいればいいのですが・・・。
Commented by Cherry Creek at 2007-07-12 18:50 x
先日はブログへのご訪問&ファン登録をありがとうございました^^。lennonさんからコメントを頂けて、とっても嬉しかったです。ブログの方でもお返事しておきましたが...和泉さん、たしかに2曲目以降に急失速...やっぱりポロリがマズかったのでしょうかね。「街角ロンリネス」くらいまではちょこちょこ出てたんですけどね、「全員集合」でも唄ってるの観ましたし。もう引退なさって普通の生活をされているのかもしれませんね。それともどっかのオールディーズクラブで唄ってるのでしょうかね。

81年のナベプロ、序盤は沢田富美子イチオシ~って感じでスタートしましたが、思ったほど結果が出ず、和泉さんと速水さんへシフト、音楽祭はこの2人中心の出場になりましたものね。ただこの4人娘の中で100位以内にランクインしたのが速水さんだったのが...なんだかダークホース的で...結果とは分からないものですね。
Commented by qunny1130 at 2007-07-14 23:36
Cherry Creekさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
たくさんのコメント本当にありがとうございました。

ナベプロの力でも売れなかった和泉友子。でも、当時のファンの小生としては、今は逆にそれでも良いかなって思っています。和泉さんが現在何をされているのか分かりませんが、年齢的には子供がいてもおかしくないので、息子(娘)に歌手だったことを話しているのかもしれませんね。
Commented by nicky at 2008-02-15 23:45 x
湘南のJOHN LENNONさん、はじめまして。
和泉友子さん・・・ 懐かしいですね~
ふと昔を思い出し、検索していたらココにたどり着きました(^^)

実は昔、渡辺プロでアルバイトしていたことがあるんです。
それで、応援サポートしていた当時のアイドルが和泉友子さんでした。
色紙配りや、ライブ会場の準備、そしてたまには親衛隊も!?(昔はありましたねぇ・・・親衛隊^^;)
ハチマキはエンジ色だったかなぁ。。。
LOVE TOMOKO とか刺繍してあったし^^

当時は、スタッフも彼女も必死でしたね~
売り出し中ってこともあり、ミニライブのはしご状態・・・
もちろん移動は車ではなく、電車でした・・・(笑)
移動で疲れてるはずなのに、車内ではスタッフに席を譲る
優しい方でしたね・・・ 今でもはっきり覚えてます。
とても懐かしいですーー

こういう貴重なブログ、大事にしていきたいですね。
巡り会えた事にも感動です!
これからもがんばってくださいね~~~
Commented by qunny1130 at 2008-02-16 21:25
nickyさん、はじめまして!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

貴重なエピソードをおしえていただき、本当にありがとうございました。和泉さんの人柄がよく分かりました。ご本人とお仕事をされたのですね。ご一緒された人でないと決して分からないエピソードです。

彼女の映像も当時はVTRも持っていなかったので、何も残っていません。今は写真と切り抜きだけです。ペプシコーラのCMに出ていたくらいだから、もっと売れて欲しかったですね。

またぜひ何かあればおしえて下さい。
ありがとうございました。
Commented by nicky at 2008-02-17 13:59 x
早速のレス、ありがとうございます^^

確かに・・・
当時の映像って貴重かもしれませんね。。。
写真とかなら、いろいろあるんですが・・

ライブ等の他は
ドレミファ・ドン(フジ) おもしろネットワーク(テレ東京)
あ、あと、ペプシのCMぐらいですかね~
いずれも残念ながら、動画としては残ってないですね・・・(悲)
控え室とか、休憩時間とかの写真ならあるので、今度アップしときます。
とは言っても、肖像権・・・ う~ん、時効かな?(^^;

上記のCherry Creekさんのコメントの通り、
81年のナベプロは、アイドルラッシュの意気込みでした。
ただ、当時、マネージャーを含めサポートスタッフが充実しておらず
掛け持ち状態っていうのが多々ありました。
私も、和泉さんと沢田さんのイベントを行ったり来たり!?
していた記憶があります^^;

結果的にはう~ん・・・ 4人ともパッとしなかったですね。。
やはり、一押しは一人じゃないとー って感じです。

また、遊びに来ますね!
Commented by nicky at 2008-02-17 14:01 x
あ、それと・・・

ペプシのCMに出ていた和泉友子さん。。。
ペプシ・コーラはそんなに好きではなかったみたいです(笑)
アイス・ティーとかよく買っていたような・・・

こんなこと書いて、いいのかなぁ・・・(^^;;;
でももう、これこそ時効ですよね。。
Commented by qunny1130 at 2008-02-17 20:11
nickyさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
貴重なコメント本当にありがとうございます!
すごいです!
本当のプライベートに近い写真をお持ちなんですね!
個人的なお話で大変恐縮なのですが、もしよろしければ、そのお写真のコピーをいただけないでしょうか?

もちろん公開はせず、小生の大事な宝物として保存させていただきたいと思っています。
ぜひぜひお願いいたします。
よろしければ下記の記事に小生のアドレスがあります。

http://qunny1130.exblog.jp/6344235/

よろしくお願いします。
Commented by qunny1130 at 2008-02-17 20:16
nickyさん、続きです。

和泉さんはアイスティーがお好きだったのですね。何かその方が彼女のイメージに合っていますよね。

シングル盤2曲とも良い曲だった思います。「秋の気配」なんて、当時、松田聖子が歌えば名曲として残ったかもしれません。

たらればですが、ナベプロも和泉さんを大事に売り出して欲しかったです。今はどうしているのでしょうね。可愛いお母さんになっているのかもしれません。
Commented by nicky at 2008-02-18 16:48 x
「秋の気配」 いい曲でしたよね・・・
もう少し、ナベプロのプッシュがあれば><

私が彼女に最期に会ったのは、渋谷の某カフェ。。
もうその頃は、脱芸能界していたと思うんですが
さすがです! 
一般の女性とは違うオーラが出てましたね・・・
やはり、可愛かったです(笑)

そうですね・・・
もう、「お母さん」の年齢なんですよね。。
歳の経つのは早いです><;
Commented by qunny1130 at 2008-02-18 22:47
nickyさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

引退後の和泉さんに会われたのですか!!!
それはうらやましいです!
何年くらい前の出来事なのでしょうか?
それはナベプロ関係のコネクションとかでしょうか?
質問攻めですみませんm(__)m

あのルックスからいっても、20代後半からは、もっと色気が出てきて、ハッ!とするような美人になったと思います。
きっと今でも美人だと確信しちゃいます。

他にエピソードがあれば、ぜひおしえて下さい!
よろしくお願いいたします。
Commented by ラット at 2008-02-21 00:01 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんばんわ。自分のブログに和泉友子さんのことを書いて、結構ヒットしているのにビックリしています。名前を覚えている人がたくさんいるだけでうれしいです。ただ、アクセス解析すると水泳大会のことで検索して
いる人の多さが少し残念ですけどね。
それと、和泉友子さんは、スイミー(鯉のえさ)のCMもやってたんじゃないかな?YouTubeでも公開されていると思います。一瞬ですけどアップになるときがあって、すごく似てるんで、たぶんあれは和泉友子さんだと思います。
いつも「懐かしのアイドル」みたいな番組があると、ついつい見てしまいますが、お目にかかったことはないですよね。
でも、いい思い出にしているのも楽しいです(笑)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2008-02-25 12:56 x
ラットさん、こんにちは!

和泉さんのことって、ほとんど水泳大会ばかりですからね。
歌も上手だったと思います。
ライヴの歌い方はレコードの旋律そのものでした。

歌手って、ちょっと売れてくると変なビブラードをつけたり、譜割りを変えてしまったり、リズムを食ったりして、「あれ?」って思う人が多いのですが、彼女の場合は、本当にレコード通りに聴かせてくれました。

そういうことに誠実さを感じるんですよね。
Commented by qunny1130 at 2008-02-25 22:29
ラットさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
またまたコメントしちゃいました(笑)

スイミーのCMを今見ました!
髪の毛がアップだったので、雰囲気も違って一瞬分かりませんでしたが、やっぱり和泉さんの顔でしたね。

このCMは正直なところ、全く記憶にありませんでした。貴重な情報ありがとうございました。早速YouTubeからダウンロードして保存しておきました。
Commented by Cherry Creek at 2008-08-03 17:02 x
湘南のJOHN LENNONさん、ご無沙汰しております。和泉友子さんの記事にたくさんコメントが付いてますね^^。

実はこれから...知子さんの「青い水平線」のレビュー記事をブログにアップするのでお知らせに参りました。

お時間がありましたらぜひ♪
Commented by qunny1130 at 2008-08-03 23:08
Cherry Creek さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
お知らせありがとうございました。
先ほど早速拝見させていただきました。

「青い水平線」は、長調から短調への移旋が印象深いですよね。小生は大好きなコード進行です。昔はギターでしつこいほど弾いたので、今でもバッチリ覚えています。

こんな良い曲がヒットしなかったのが不思議です。
和泉さんは、今はどうしていらっしゃるのでしょうかね?
ちょっと気になります。
Commented by Cherry Creek at 2008-08-04 08:36 x
JOHNさん、おはようございます。昨日は来ていただきましてありがとうございました。それにしても皆さん...ホントに知らないようですね、友子さんのこと^^;。

そう言えば例の動画サイトに「新宿音楽祭」で唄う友子さんがうPされてますよね。もうご覧になりましたでしょうか。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2008-08-04 12:37 x
Cherry Creekさん、こんにちは!
コメントいつも有難うございます。

Cherry Creekさんのブログ、本当に勉強になります。
和泉さんの楽曲を分析していただいて本当に嬉しいです!
コード進行は良いし、歌唱力もあるし、ルックスは良かったし、何故マイナーアイドルで終わってしまったのか・・・・。

それに胸ポロリ事件も可哀相でした。あれはテレビ局の悪趣味極まりない典型例だと思います。確かTBSでしたよね?
相当和泉さんは傷ついたと思います。(本人も雑誌で言ってました)

新しい映像!!!素晴らし過ぎます!!
メチャクチャ可愛いですね、やっぱり。
まだ観ていませんでしたが、先ほど拝見いたしました。

和泉さんの記事、また書いていますので、近いうちにお知らせいたしますね。また、他に情報があったら、ぜひぜひ教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
Commented by nicky at 2010-01-18 23:23 x
JOHNさん、こんばんは~!
メッチャお久しぶりです^^; お元気でしたか~?
早々の、年賀メールありがとうございました^^

先日また、あの懐かしいカセットテープを発見してしまいまして
このサイトを思い出してしまいました~

TOMOKO-きみに声かけたくて

やっぱり、いい曲はいってますよね~ これ、
最近では、動画サイトに友子さんの直筆の歌詞カードとともに
このアルバムがアップされてますね・・・

この、文字も、とても懐かしく感じます・・・><

また、いろいろお話したいですね^^
Commented by qunny1130 at 2010-01-19 22:33
nickyさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございました。

YouTube の自筆の歌詞カード、小生も見ました。可愛い女性らしい字でしたね。彼女の性格がうかがえるなあって思いました。

友子さんも昨日お誕生日を迎えました。今はきっと家庭を築いて母親になっているのかもしれませんね。

またnichyさんといろいろなお話をしたいですね。ホームページもときどき拝見させていただいてました。またよろしくおねがいしますネ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ドラゴンクエストII  悪霊... ページトップ 北斗の拳 DVDスーパープレミ... >>