人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」

「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」_e0012215_18583460.jpeg
 あの正義のヒーロー「仮面ライダー1号」それも新1号の変身ベルトのレプリカが発売される!値段は31,500円だ!これは値段など関係ない。仮に10万円でも買っただろう。とは言え、安い買い物ではないことは確かだ。

 我々の世代では憧れだった藤岡 弘氏演じた本郷 猛こそ最高のヒーローだと断言できる!今でも藤岡 弘氏がTVに映ると仮面ライダーを思い出すのだ。それに藤岡 弘氏は他のライダー主演者と比較しても老けていないし、今でも若々しいしカッコいいのだ。

 ベルトだけでなく、スーツ・仮面・マフラー・手袋・ブーツも全部売って欲しいくらいだ。きっと数十万から百万を超えるかもしれない。借金してでも買ってしまうだろう。この変身ベルトを商品化してくれた人に感謝感謝。

 小生の自慢になってしまうが、仮面ライダーカードは全部入手している。貴重なカルビーの仮面ライダースナックのおまけについていたものだ。当時、カード欲しさに仮面ライダースナックばかり買っていたガキだった。ダンボール箱1箱ごと買ったこともあった。

 考えてみれば我ながら凄い小学生だったと思う。小学校のクリスマス会の幹事になり、ライダースナックを買って、カードだけ自分のふところに入れてしまい、友達からクレームがきても知らん振りしたこともあった。それくらいの大人気のカードだったし、仮面ライダー自体が異常なほどの人気だったのだ。

 小生の家の近くの山のふもとにトランポリン場があった。小学生だった小生は飛んだり跳ねたり回転したりして遊んでいたが、仮面ライダーの真似をして、バック転ひねり宙返りや前方2回ひねり宙返りで最後に片足を伸ばし、もう片方の足を直角に近い角度をつけてライダーキックの真似事をしていた。たまたま一緒に遊びに来ていた小生の弟にキックが直撃して弟は飛ばされてしまい最後に爆発してしまった・・・・。


 仮面ライダー1号 本郷 猛仮面ライダー2号 一文字隼人は小生にとって永遠のヒーローだ!仮面ライダー万歳!!




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





変身!!
My Nature 男はいつまでたっても子供です
ぷ・り・きゅ・あ
ROOM335
ぬるいSEの生態
昼休みのアニメ感想文
仮面ライダー新1号 変身ベルト|おれのおかず
雑食ミュージックステーション:音楽日記ブログ
Second Position 宮古島発!maya-ma-nia-diary
【電脳魔王ブログ】アキバ系AV機器・激安通信販売ショップ-
テレビショッピングニュース
テレショップジャパンNETの最新ショップ情報です。

日々のコト
ハシの日々
リズムの日記じゃ~(▼O▼メ)
特価!格安探検隊
オンラインショッピングの特価、激安情報を家電、おもちゃ中心に紹介します。

流行通信
ちょこらんだららん
あやブログ
ラジ★Pのブログ
どシロート株日記・・・儲かりまっか?
今日のをかず
癒したい!日常を少しでも楽しく。
仮面ライダー変身ベルト
いろんな出来事
Good Feelin'
1 9 8 0 '
ネットカルチャー概論
私的趣味世界IV: コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
有名人のニュース: コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
きままな人生
S41丙午(ひのえうま)1966
Mt.EGE
日々のヒトコト。
Tracked from 癒したい!日常を少しでも.. at 2006-02-23 02:56
タイトル : 癒したい!仮面ライダー新1号変身ベルト
仮面ライダー生誕35周年 仮面ライダー生誕35周年を記念した、大人のためのハイクオリティアイテム。 1974オリジナルイメージをそのままに迫力の変身音と回転発光を再現。 ベルト本体の... more
Tracked from ぬるいSEの生態 at 2006-02-23 10:22
タイトル : あなたは「仮面ライダー新1号変身ベルト」買いますか?
巷では「仮面ライダー」の大人向け変身ベルトが3月下旬の発売を前に、熱い視線を集めているようですね。 ネットでもあちこちで記事になさってる方が多いので当Blogでも取り上げておきます。 詳細は下記の通り。【商品概要】 ■商品名 : コンプリートセレクション 仮面....... more
Tracked from 昼休みのアニメ感想文 at 2006-02-23 20:48
タイトル : 持ち歩くのか!!パート2
Amazonおもちゃのベストセラー 2月22日20時 第3位 仮面ライダー新1号変身ベルト バンダイ コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト Amazon.co.jp 商品紹介 ???仮面ライダー生誕35周年を記念した、大人のためのハイクオリティアイテム。1974オ... more
Tracked from 私的趣味世界IV at 2006-02-23 20:56
タイトル : コンプリートセレクション‐面ライダー新1号変身ベルト
仮面ライダー生誕35周年を記念し、『仮面ライダー新1号変身ベルト』が3月25日に発売される。外観、音、風車の回転、発光など『仮面ライダー新1号』が装着していたものを忠実に再現した、大人のためのハイクオリティアイテムとして登場!本皮素材やダイキャストを使用し、オ..... more
Tracked from Good Feelin' at 2006-02-23 21:15
タイトル : 仮面ライダー 変身ベルト
これぞ男のロマン!! コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルトposted with amazlet on 06.02.22バンダイ (2006/03/25)Amazon.co.jp で詳細を見る ... more
Tracked from 有名人のニュース at 2006-02-24 12:28
タイトル : コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト 藤岡弘、さん(役名:本郷猛)が初代主人公を務めた『仮面ライダー』(1971年4月~放映開始)の本格的な変身ベルトが発売されるようです。正式な商品名は『コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト』..... more
Tracked from こだわる男の「モノ&am.. at 2006-04-02 00:03
タイトル : 3万円 の「仮面ライダー変身ベルト」は超リアル
3万円 の「仮面ライダー変身ベルト」は超リアル こだわる男の 「モノ&ファッション」 2006年2月6日掲載の日記「バンダイオヤジ狙い復刻の仮面ライダーベルト発売!」にある 『コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト』のレビュー記事が日経BP社デジタルA..... more
Tracked from 動画 セレクション は,.. at 2007-06-07 09:52
タイトル : 動画 セレクション は,人気No.1 YouTube!
アニメ セレクション は,人気No.1 YouTubeです!... more
Commented by kazu at 2006-02-22 17:42 x
何気に欲しいです(^^;

藤岡 弘、さんってお年を召されたけどあまり昔と変わっていないですね~
こういうのを「いい歳のとり方」っていうんですかね!?

仮面ライダー以外だと映画『日本沈没』が思い出されますね。

リメイクでは藤岡さんの役をSMAPの草薙 剛がやるそうですが、
あの役はやっぱり藤岡 弘、のインパクトが強いからなぁ。。。ちょっと心配・・・


と思いっきり脱線してしまいました(汗)

Commented by ラグ☆ at 2006-02-22 21:12 x
うわー!マジ懐かしい^^ラグの初恋は藤岡弘さま★
やっぱり仮面ライダーは彼しかいない!!と断言できるなぁww
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-22 22:47 x
kazuさん、いつもありがとうございます!
変身ベルトは子供の頃にも持っていました。
人気ありましたからね。今回の商品はメチャ高いですが
絶対買わないと一生後悔するので、なにがなんでも買います(笑)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-22 22:49 x
ラグ☆ちゃんも買って旦那にベルト付けさせてみてください(笑)
Commented by フレバコ。 at 2006-02-23 01:34 x
うははは
熱いですなぁ~
ワタシも小学生の頃持っていました 笑
Commented by みなみかぜ at 2006-02-23 02:54 x
TBありがとうございます。
わたくしも藤岡 弘=仮面ライダーです。
どうしてもその印象がとれません。
なんたって毎週見てましたから。
変身ベルト、借金をしてでも買いたいお父さんもいるとか。
藤岡 弘、さんの映画だと『東京湾炎上』が印象にのこっています。
Commented by きすけ at 2006-02-23 03:59 x
TBありがとうございます。
僕はアマゾンの造形美の美しさにやられています。
昔は、スーパー1の変身ベルトを持っていましたが、今回のベルトは値が張るので見送ります。
DVDBOXもすごいですね。僕はルパンシリーズを買いました。
Commented by 雑食ミュージシャン at 2006-02-23 06:25 x
TBありがとうございます。
やはり、大ファンの方々はお求めになるんですね。

飾っておくんでしょうか?付けるんでしょうか?
自分だったら、2つ買って、飾り用と遊び用にしたくなってしまうかも。
Commented by あや at 2006-02-23 06:57 x
はじめまして
トラバありがとうございます。

仮面ライダーへの熱い想いいれを感じる記事…
ベルト購入されるのですね?
やっぱかっこいいですもんね。

ワタシがリアルタイムで観たのはスカイライダーあたり?
なのですがよく覚えていません。

ベルト買われたらまた感想記事立てて下さいねっ♪
Commented by ふわふわ at 2006-02-23 11:17 x
TBありがとうございます。
すごい熱さが伝わってきますね。ベルト買われたら感想をぜひ投稿してお聞かせください。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 12:58 x
フレバコさん、こんんちは!
この情報もフレバコさんのおかげで知ることができました。
ありがとうございます、ホント!あまりにも予約が多いので発売が延期になったようですね。小生みたいなオタクがたくさんいるんですね(笑)あと発売して欲しいのが、サイクロン号です。自動二輪の免許は持ってるので、バイクメーカーさんにお願いしたいですね。特にSUZUKIには!
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 13:03 x
みなみかぜさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。ライダーベルトは今でも憧れですね(笑)藤岡弘氏は、昔から好きな俳優ですね。「白い牙」も大好きで観ていました!これからもよろしくおねがいします。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 13:07 x
きすけさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
きすけさんの絵を拝見いたしまして、すごく似ていたので感激です。
子供の頃は、毎日のようにライダーの絵を書いていました。今でも書けます!自分が好きだったヒーローものが出てくると、やっぱりうれしいものですね。またアマゾンのデザインも複雑ですよね。
旧1号ライダーもぜひぜひ書いて下さい!よろしくおねがいします。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 13:11 x
雑食ミュージシャンさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
このベルトは小生の世代の男の心をくすぐりますね。商品企画をして人を知りたいくらいです(笑)
やはり買って飾っておく方かもしれませんね。2こ買う余裕があれば、ひとつは遊び用にも良いかも知れません。強いて言えば、小生は旧1号ライダーの白いベルトも欲しいです。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 13:16 x
あやさん、はじめまして!
コメント本当にありがとうございました。
このベルトの発売は知らなくて、実は最近知ったばかりなんです。
即予約しましたが・・・(笑)予約が多すぎて発売が延期されたようです。やはり売れますよね。このアイテムは小生の世代にマッチするはずです。同じような思いをしている人が多いんですね。
あとはマスクも欲しいです(笑)これからもよろしくおねがいします。

Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-25 13:31 x
ふわふわさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。
ライダーベルトが発売されるなんて夢にも思っていなかったので感激でした。バンダイもやってくれますね。小生のような思いをしている同じ世代の連中も多いと思います。
ちょっと高いですが、もうお金の問題ではないですね(苦笑)
ベルトがきたら、必ずご報告させていただきますネ。
これからもよろしくおねがいします。

名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2006-02-21 21:34 | コレクターズアイテム | Trackback(8) | Comments(16)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31