excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


畑野刑事 特別機動捜査隊
畑野刑事 特別機動捜査隊

 昨日の記事は、幼少の頃に見た刑事ドラマ「特別機動捜査隊」が東映チャンネルで放送されていることを書いてみた。この番組は伝説の刑事ドラマだろう。

 「太陽にほえろ!」あたりから刑事個人の心情を描く物語が多くなったが、「特別機動捜査隊」は、犯罪そのものの時代背景や捜査を客観的にドラマにしていたので、現実離れした人間関係を描くことはなかった。


宗方勝巳さん演じる畑野刑事

 このドラマで好きな刑事が、宗方勝巳さん演じる畑野刑事だった。ダンディでクールな人物だったが、少し女ったらしな面もあり、そのギャップに親しみを感じていた。

 このドラマ出演の他、小生が今でも印象深いのは、シーチキンのコマーシャルに出ていたこと。このコマーシャルを見て、無性にシーチキンが食べたくなったことが何回もあった。宗方さんのコマーシャルを見て、シーチキンが一気に世間に認知されたような気がする。


現在の宗方勝巳さん

 宗方さんは現在もお元気なようで、今年も徹子の部屋に出演していた。10年程前に脳梗塞や大腸がんを発症したとのことだが、現在は無事克服されているようだ。話もしっかりしており、司会者の黒柳徹子さんの活舌の悪さの方が気になるくらいだ。
 
 徹子の部屋への出演は半年ほど前だが、80歳近い年齢にもかかわらず、昔と変わらずダンディな感じだ。現在は鎌倉在住とのこと。これからもずっと元気でいて欲しいし、時々はドラマにも出演して欲しいと思う。



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



【カラー映像】昭和46年の和光市駅 WAKOSHI STATION 1971
宗方勝巳
徹子の部屋 2016年6月30日 【宗方勝巳&長内美那子夫妻】
by qunny1130 | 2016-11-26 19:08 | ドラマ | Comments(2)
Commented by tak at 2016-11-26 21:04 x
どーも、イベントにいくときは自分で弁当を作ってるtakです。またかなり前の刑事ドラマのことですか。この時私いなかったけど、東映チャンネルで古典に触れて見るのも良いですね。かつての出演者においては80代近い人もいるみたいだし、これからも元気でいて欲しいし、ドラマとかで活躍して欲しいですね。以上takでした。
Commented by qunny1130 at 2016-11-28 00:05
takさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。毎日コメントありがとうございます。

この刑事ドラマは、もう伝説化していますね。同じような番組は二度と制作できないでしょうね。

制作会社は視聴者よりスポンサーですからね。役者さんもレベルが下がっているので、今のドラマに出演している役者の演技のわざとらしさや不自然さがよく分かります。

takさんもよかったらスカパーを見られる環境なら、ぜひ一度見ることをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード
<< NHK紅白 落選の和田アキ子さ... ページトップ 立石主任 特別機動捜査隊 >>