人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見

90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見

以下、ネットニュースより
 
90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見

 東京都板橋区常盤台の駅に近い住宅街で97歳と93歳の夫婦の遺体が21日、見つかった。死因は病死で、同じ日に息を引き取ったとみられる。介護サービスを受けていない元気な2人だった。近所の住民は安心して見守っていたが、同時に遺体で見つかったことにショックを隠せない。

 この数日、2階の電気がついたままで、外出が途絶えた。「何かおかしい」。近所の住民が21日午後4時ごろ、民生委員やケアマネジャーを通じて交番に届け出て、夫婦が2階のリビングで亡くなっているのが見つかった。

 板橋署は22日、司法解剖をして、2人は死後4日ほどで、死因は病死と判断した。ふとんが並べて敷いてあり、夫は上下スウェット、妻はパジャマ姿。電気はついていた。台所の炊飯器はご飯が炊きあがった状態で、食卓には梅干しが出してあった。署幹部は「朝か夜か分からないが、ほぼ同じころに亡くなったのではないか」と話す。



 悲しいニュースには間違いない。しかし、その反面、羨ましいとも思った。90歳過ぎまで健康で普通に生活し、近所にも評判が良いおしどり夫婦だったのこと。

 発見が早かったのは、きっと周りの住民たちとの関係が良好だったのだろう。周りとの関係が希薄だったら、気にもされず放置される期間が長くなり、遺体の状況も悲惨な結果になるだろう。

 このご夫婦、ほとんど同じ時刻に逝かれたようだ。おしどり夫婦で仲が良く、最期も一緒なんて、ハッキリ言えば、本当に理想の夫婦だったと思う。

 逝くなら独りより最愛の人と逝くのが一番幸せだと思う。こんな物語のような最期がリアルであるなんて素敵だ。最期も同時だったのは、きっと良い人生を送ってきたのだろう。

 小生はこんな最期は送れないだろうな・・・(泣)



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見
Commented by tak at 2016-11-24 07:05 x
どーも、寒くなってきて大変なtakです。90まで普通に元気に過ごしていた夫婦なぜこうなったんでしょうか?近所までも評判だったのに・・残念におもえます。何があったのか分からないけど、もう少し生きて欲しかったそんな気がします。私もこう言う最期は迎えれない。そんな気がします。何の病気かわからないけどここでいきたえて欲しくなかったです。以上takでした。
Commented by qunny1130 at 2016-11-24 21:51
takさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

このご夫婦、一緒に天寿を全うされましたね。眠りながら逝ったのでしょうかね。

うらやましいです。近所の評判も良かったことも発見を早くしたようですね。きっと人格的にも素敵なご夫婦だったと想像されます。

自分もこんな感じで寿命を全うできたら良いのですがね。神様はダメって言うでしょう(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2016-11-23 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31