人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『週刊 トヨタ 2000GT』

 一昨年に完結したディアゴスティーニのトヨタ2000GT。2年あまり開梱せず放置していたが、そろそろ邪魔になってきて、更にホコリまみれになってきてしまっているので、第1号より組み立てを開始した!

 以前、全て購入した同社製のフェラーリ2002を全く組み立てせず、甥っ子にタダであげてしまった前歴があるので、今回こそ絶対に完成させるべく、気合を入れて毎日組み立てている。

『週刊 トヨタ 2000GT』_e0012215_21542849.jpg


 ディアゴスティーニでは廃刊になっており、もう部品の供給は無い。細かい部品が多いので、一つでも紛失・破損をまねいてしまったら、完成することができなくなるので、慎重に慎重に組み立ている。





 全部で65号で完結だが、2月29日現在、第50号まできている。あと15号分で完成だが、この辺から組み立てが難しくなるようだ。今までバラで作り込んだ各パーツを合わせていく作業なので、破損や傷を発生させてしまうと完成したときの満足度が激減することになりかねない。





 老眼が進行している小生には、かなりきつい作業だ。近眼で老眼は最悪だ。近くの物に焦点を合わせるのが辛くなってきている(泣)メガネを外したり付けたりで忙しい。更に明るさの反応も落ちてきているので、細かい部品の奥深くが非常に見えにくい。

 ピンセットで挟んで小さな穴に通す作業も多いため、かなり失敗もしているが、うまくいったときの喜びもそれだけ大きい。そういう意味でストレス解消にもなる作業だ。どんなことでも達成感は大切だ(笑)

 




 






アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by 葉子 at 2016-03-02 19:09 x
あ、更新なさってた(笑)

LENNON様、手先が器用なんですね!?
そうそう、なんといっても達成感!
大事ですよね。

この続編、楽しみにしています!
Commented by qunny1130 at 2016-03-02 20:17
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

そう更新したんです(笑)
たまにしないと忘れられちゃいますからね。

このブログもまる10年越えです。ここ何年かは休み休みですが、何とかときどき記事を書いています。

そんな中、いつも見捨てずコメントをいただける葉子さんには本当に感謝しています。

続き、ぜひ期待して下さい。ここ半月中には完成させる予定です。それまで、ときどき写真をアップしていきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2016-02-29 23:23 | クルマ | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31