人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.08.17 日本武道館 その1

 
2015.08.17 日本武道館 その1_e0012215_23241449.jpg




ダメもとでエントリーして奇跡的?に当選したので、一人参加ではあるが、勇気を出して参戦した。他の客だって一人の人が多いのだから。

 と思って席に座った後、結構隣同士で夫婦や恋人らしきカップルが散見されて、実際に一人抽選だったのかな?と疑問と少し持ったが、まあどうでも良いと思い、開演を待っていた。

 自分は1回スタンドだったが、アリーナではWAVEが起きていて、一列目の覆面の男性がWAVEを煽っていた。2階スタンドにもWAVEを煽るファンがいて、開演前からテンションが高い。

 エンジンのかかりの遅い小生、初めからこんなテンションにはついていけないと思いながらも、とりあえず手だけ上げた(笑)1回だけと思っていたら何回もWAVEするので、めんどくさくなって片手だけ上げといた(笑)

 客席を見ると、1階スタンド南側の客だけがWAVEしてない(笑)でも、何か共感をおぼえた小生であった。できれば南に移りたかった(笑)実際にステージ正面だし。

 ちなみに4/28のポール・マッカートニーの武道館では、2階スタンド南だった。真正面でポールを拝むことができた。今回は東なので、ステージの右上から見下ろす感じだ。

 武道館のスタンドはステージに近いので、ドームなどの大きな会場よりメンバーが大きく見える。北西の観客が異常なほど盛り上がっている!ステージの後方だが、実際の距離はメチャクチャ近い!

 桑田さんも何故か北西スタンドを見て話しかけたりしていたので、北西のお客さんは相当テンションが高かったのだろう。

 オープニング曲は "Tarako"・・・。正直嫌いな曲だった。イマイチ乗れない。でも、周りは乗ってる。この温度差は・・・・。茅ヶ崎ライヴのように "希望の轍"だったら最高だったのにと思いながら、適当に手拍子した(苦笑)

 さて疲れたので、その2へ続きます。いつ更新するか分かりませんが(笑)





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by 葉子 at 2015-12-31 14:15 x
LENNON様、こんにちは!

あら?「その2」は???(笑)

今年1年、良い年だったでしょうか?
年々、年が早く感じられますよー!

年代的にも色々とありますが、
平穏無事に、元気に笑っていけたらと思います。

LENNON様、良いお年をお迎え下さい♪

Commented by qunny1130 at 2016-01-02 00:33
葉子さま

新年明けましておめでとうございます。
ご丁寧な年末のご挨拶までいただき、大変恐縮しております。

相も変わらず放置気味の駄ブログですが、見捨てずにいただき本当に感謝しております。

小生の2015年は大変疲れた年だったと言えます。ここ何十年かで、一番山あり谷ありの一年でありました。

平穏無事な日々を送りたい今日この頃ではあります(笑)

葉子さんの一年はいかがでしたでしょう?
2016年も良い年にしていきましょう!

P.S 「その2」は・・・(笑)そのうち書くかもしれませんし、書かないかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2015-08-25 22:15 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31