人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だと!!

女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だと!! 



 女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放だとさ。米軍厚木基地(神奈川県)所属の女性水兵(23)が東京都八王子市でひき逃げ重傷事故を起こした。子供3人をはねて、そのまま逃げたらしい!!

 おいこらアメリカ!!何様だと思ってるんだ!!!ひき逃げだぜ、ひき逃げ!自分でケガをさせた被害者を放り出して逃げた!絶対許せない!!!

 なにが「日米地位協定」だ。軍法会議で裁くのか?日本の主権を無視して、日本を属国と思い込んでるな。

 こんなバカな「日米地位協定」は見直さなければいけないと思う。国民は行動を起こさなければ!確かに日本はアメリカに守ってもらっているとは思うが、だからといって、こんなバランスの悪いことってあるか?被害者の親のことを考えるとメチャクチャ憤ってしまう!


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



ひき逃げしてもアメリカ兵なら即日釈放!日米地位協定の闇。
変。
治外法権?
日米関係って……
地位協定・・・
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
日米地位協定を見直せ
陸奥宗光も小村寿太郎も泣いている。
zaraの当方見聞録
公務中ならひき逃げ殺人もありと?
日米地位協定ってなんやねん
日米地位協定の遣る瀬無さ
Tracked from 政治家・兄やんの一言モノ.. at 2005-12-29 15:53
タイトル : 米軍問題を掘り返す
更新をしてなかったのにも関わらず、たくさんの人がいらっしゃっているようで、感謝ですm(_ _)m そんな中、コメントに九龍さんが沖縄からグァムに移転する米軍基地の負担などについてコメントを頂いたので、それについてお話したいと思います。 兄やん自身も、マスコミがグ...... more
Tracked from 本当にあったオカシイお話.. at 2005-12-30 23:59
タイトル : ひき逃げしてもアメリカ兵なら即日釈放!日米地位協定の闇。
<米兵ひき逃げ>警視庁が逮捕、日米地位協定で即日釈放 (ミレナリオ) 「東京都八王子市で米軍厚木基地(神奈川県)所属の女性水兵(23)がひき逃げの容疑で警視庁に逮捕されていたことが分かった。小学生の男児3人が重軽傷を負ったが、「公務中」を理由に日米地位協定などに基づき、即日釈放された。  八王子署の調べでは、今月22日午後1時ごろ、同市大谷町の国道交差点で、横断歩道を渡っていた小学3年の男児3人がワゴン車にはねられた。1人が肩の骨を折る重傷を負い、2人は軽傷だった。  車は...... more
Tracked from 記憶の滴 at 2005-12-31 17:40
タイトル : 日米関係って……
<米兵ひき逃げ>警視庁が逮捕、日米地位協定で即日釈放(毎日新聞) もし、子供たちが大けがですんでなかったら、どうしたんだろ。 今日の「ムーブ(ABC)」という番組でもやってましたが、 日米関係って歪んだ構造というか………完全に上下ですよね。 教師と生徒ぐらいの力関係かな? しかもやたらと内申書をちらつかせるタイプの。 米兵>日本人 あからさまに、見下されて喜ぶ人間がいるだろうか? こういうニュースを見ると無性に腹が立つ。 日本の国道はいったい誰のモノなんだ。... more
Tracked from 資格神話に踊らされて at 2005-12-31 18:31
タイトル : 陸奥宗光も小村寿太郎も泣いている。
在日米兵のひき逃げ事件でまたしても、日米地位協定により被害者にとって納得できない事態になっています。私たちが、普通に生きていたら日米地位協定なんてものを実感することはないでしょう。     日米地位協定では、今回のように、ひき逃げをしても「公務中....... more
Tracked from zaraの当方見聞録 at 2005-12-31 18:40
タイトル : 男児3人ひき逃げ米兵を即日釈放
ひき逃げ米兵を即日釈放 理由は公務、男児3人けが  東京都八王子市で22日、米海軍厚木基地(神奈川県)の女性水兵(23)が、小学生の男児3人に重軽傷を負わせるひき逃げ事故を起こし、警視庁八王子署が業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕していたことが28日、分かった。 米軍が「公務中だった」としたため、日米地位協定に基づき、水兵は即日釈放された。 調べでは、水兵は22日午後1時ごろ、八王子市大谷町の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学3年の男児3人を車ではねた。9歳...... more
Tracked from 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 at 2005-12-31 19:19
タイトル : 日米地位協定を見直せ
日本の子どもは、踏みつぶしても文句も言わないアリの子なのか。 アメリカ兵がひき逃... more
Tracked from 江草乗の言いたい放題 at 2006-01-01 01:02
タイトル : そのひき逃げ米兵を許すな!
 オレはひき逃げという犯罪は殺人と同じくらいに重い罪であると常々思っている。その理由は、逃げるときのドライバーの心理というものは「このまま逃げればバレないかも」という卑怯な心根であることが普通だからだ。たまに「はねたことに気づきませんでした」といけしゃあ....... more
Tracked from サラリーマン活力再生 at 2006-01-06 20:54
タイトル : file33 日米地位協定で守られる米兵とそれを隠す警視..
以下の3つのニュース記事を見て、これでもアメリカ一辺倒の日本の将来に不安を覚えずいられようか? ①『<米兵がひき逃げ>児童3人重軽傷米軍に引き渡し』(産経新聞)12月29日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051229-00000023-san-soci >東京都八王子市で今月二十二日、米軍厚木基地(神奈川県)の女性水兵(23)が小学生の男児三人をひき逃げしていたことが二十八日、分かった。男児のうち一人は重傷。警視庁八王子署が業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃...... more
Commented by 非国際人 at 2005-12-30 00:44 x
TBありがとうございました。
米軍は未だに占領軍のつもりでいるんじゃないですか。地位協定などと持って回った言い回しをして、現実はそう言うことだと思います。
Commented by mtakky1 at 2005-12-31 00:00
TBありがとうございます。
こちらからもTBしますね。
本当に、「ひき逃げ」ってところが一番許せないですね。
Commented by kuro-mama at 2006-01-02 15:40 x
はじめまして。&あけましておめでとうございます。
TB有難うございました。
ウチは厚木基地が近いので、米軍による騒音被害を受けています。日本はアメリカの植民地なのかと思うこともあります。
ひき逃げなんて、人間として許されない行為です。アメリカは現在も国内でも、黒人差別は続いていますし、日本人に対して人種差別的意識があるのかもしれません。
やられっ放しになっていてはいけませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2005-12-29 14:37 | マジメな話 | Trackback(8) | Comments(3)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31