excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


8/8の大地震誤報は焦った(笑)
8/8の大地震誤報は焦った(笑)



SignalNow Express(Windows用無料版)

 8/8木曜日午後5時少し前のことだ。パソコンにインストールされている "SignalNow Express(Windows用無料版)" が、突然警報を出しながら立ち上がった。他の者の携帯電話の警告音も鳴っているので、これは大きいか!と思いながら画面を見たところ、何とマグニチュード7.8と出た!

 さすがにこれは焦った。当初の震源は奈良県と出ており、横浜市内に地震波が到達するのが、約90秒後と表示された。震源は遠いが、地震規模が非常に大きいので、10カウントダウンが始まったとき、いつでも揺れが来ても良いように身構えた。

 しかし、全く揺れが来ない。これはおかしいとヤフーの地震情報にアクセスしたのだが、どうやらアクセスが殺到しているらしく、画面が切り替わらない。仕方ないので、高校野球が甲子園で開かれているので、震源に比較的近い神戸だ。試合は中断していると思いきや、何も無く試合は進んでいた。

 そのうち、ニュース速報が流れ、何と"震度1"という報道が出た。誤報だったことが分かって安心したが、電車などに乗っていた人たちは驚いただろう。良い意味で予行演習になったのではないか?

 しかし、90秒のカウントダウン中、周りの者を観察していたが、何もしていなかった。恐らく本当の大地震がきたとき、生きていられるだろうか?小生もその中の一人だった。



個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second


 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-08-21 23:59 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨコハマメリー ページトップ マジンガーZ&デビルマン40周... >>