excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


巻き爪のワイヤー治療
巻き爪のワイヤー治療



汚い足でごめん!

 両足の親指の両端が巻き込み気味で、爪を切ったら余計に深爪になり、より痛くなってしまった。以前より皮膚科へ治療に行こうと思っていたが、昨日、検査のついでに皮膚科にかかってみた。

 親指の左右両端が根本まで巻いてしまっているが、幸いまだ大事に至っていない。痛みの激化や炎症が起こらないうちに治療していくことが、よりベターと判断した。

 今回の治療は健康保険が適用できない方法だ。つまり実費である。しかし、新しい治療法なので、より確実な効果が期待できるようだ。

 簡単に言えば、巻いてしまっている爪の両端にワイヤーを引っ掛けて、爪の表面中心付近でワイヤーを樹脂で固定する方法だ。樹脂は直ぐに固まるように紫外線を使うそうだ。

 ワイヤーのテンションで爪を外側に引っ張るので、爪が伸びるにつれて、巻き爪のカーブが真っ直ぐになっていくという。その間、爪は切ってはいけないそうだが、削るのはOKとのこと。

 爪が伸びていくと同時にワイヤーも上に移動していく。その時点で、もう一度皮膚科で診てもらい、爪の状況を確認する。巻き爪のクセが治っていないようなら、もう一度ワイヤーをかけ、またしばらく矯正させる。

 一回で済めば良いが、巻き爪が酷い場合、もう一回ワイヤーを付けることもあるそうだ。小生の場合はどうなんだろう。大よそ4か月後にもう一度受診する予定なので、結果はその頃の記事でお知らせしたいと思う。

  


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-05-31 22:54 | 健康 | Comments(2)
Commented by のん at 2013-06-03 21:37 x
保険が利かないのは辛いですね。
ご自愛下さい。
Commented by qunny1130 at 2013-06-03 22:31
のんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。

お気遣いありがとうございます。幸い実費とは言え、そんな大きな金額ではないので大丈夫です。

先生の実験台(笑)にさせてもらっているので、チタン製ワイヤーも無料なんです。なので、ラッキーです。

名前
URL
削除用パスワード
<< ウクレレ初体験 ページトップ BMW 3シリーズ E46 リコール >>