人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リス発見!

リス発見!_e0012215_02113957.jpeg
自宅の塀に出現

 はじめはネズミか!と思って近づいたらリスだった。あまり人馴れしていないようで、ビクビクしていて臆病者丸出しだった(笑) ちょっと近づいたら、ビビッて塀からズルっと落ちそうになっていた(笑)


体長は15センチ位

 鎌倉市内でリスを見ることは多かったが、自宅近くで、それも目の前に出現したので、思わず写真に撮ってしまった。外来種なのか、もともと生息している日本古来の種なのかは分からない。

 人間がリスに噛まれると病名は忘れてしまったが、何かの感染症にかかるらしい。可愛い容姿とは裏腹に気を付けた方が良いのだ。

  


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-05-27 23:20 | 動物 | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31