人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンネットクリア塗装が剥げてきた!

ボンネットクリア塗装が剥げてきた!

 


ボンネット右側が悲惨な状況

 わが愛車も10年落ちだ。数々の故障を乗り越え、現在の調子は大変良好だ。しかし、最近になってボンネットの塗装が剥げてきてしまっている(泣)
 


クリア被膜に穴が開いてきた感じだ

 ここ1年ほどだが、横着して機械洗車で済ましていたのが原因だと思う。やはり機械洗車はクルマへのダメージが大きいのだろう。それまでの手洗い洗車では有り得ない出来事だ。
 


クリア被膜がボロボロ

 自宅も会社も海が近い場所なので、このまま放置しておくとクリア塗装部が剥げて下地の部分から錆が発生するのは間違いない。そうなると見た目も非常に汚らしくなってしまう。
 


下地が露わに!

 早速ディーラーに見積もりをお願いしたところ、クリア塗装部剥離、全面再塗装工程で、約13万円!!という値段が出てきた。それはいくらなんでも高過ぎだろう。
 


クリア塗装部分が浮いてきている

 このクルマもあとせいぜい1~2年程度しか乗らない予定なので、必要以上のお金はかけたくない。それで他の専門塗装業者に見積もりをお願いしてみた。

 そこの会社で出てきた見積金額は、何と4万5千円だった。ディーラー見積もりの約1/3だった。あまりにも違い過ぎるので、別の塗装業者にも相見積もりをお願いしたところ、そこも約5万円という金額だった。

 いったいディーラーの見積もりは何なんだ???ってことで、塗装業者に出すことに決めた。ディーラーが確かに安心で保証もサービスもしっかりしているが、ここまで金額が違ってしまうと・・・。


ボンネットクリア塗装が剥げてきた!_e0012215_01394089.jpeg
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-05-24 18:06 | クルマ | Trackback | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31