人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下発言

橋下発言


 橋下氏の慰安婦問題に対する発言が大騒動になっている。過去から現在に至るまで、これほどストレートに言った政治家が存在しただろうか?

 橋下氏発言の良し悪しは別に置いておくとする。発言を大きく整理すると、おおよそ以下に整理されるだろう。

1.慰安婦制度が日本だけ固有のものなのか?
2.強制連行は本当にあったのだろうか?
3.慰安婦全てが仕方なしに従事していたのか?
4.慰安婦の歴史を正確に掘り返し、国民的議論を行ったのか?

 1番から3番まで、全て日本という「特殊な国」特有のシステムだったとしたら、世界中から非難されても仕方ないだろう。しかし、実際はどうだったのか?

 小生は知識不足で分からない。が、橋下氏を一方的に間違っていると断定もできない。マスゴミもそうだし、マスゴミに煽られている愚民達も歴史を深く分析しているかどうか非常に怪しい。

 慰安婦に関し、各国の特に20世紀に入ってからの歴史を調査するべきではないだろうか?それが当時の日本と比較して、どの部分が共通し、どの部分が異なっていたのかをだ。

 特に韓国国軍のベトナム婦女子に対する行為は、非道なものだと言われている。もし、それが事実なら韓国は日本を非難する資格は全く無い。

 いったい敗戦国をどこまで貶めるのか?100年200年もやられっぱなしで良いのか?我々国民もいつまで自虐史を積み重ねて行くのか?完全に覚醒しなければ未来は無いだろう。


 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



橋下徹@t_ishin
Commented by のん at 2013-05-16 12:03 x
橋下氏のストレートな物言いは常に物議を醸していますが、私は好意的な立場です。弁護士出身だから理路整然と話されるので分かりやすいですね。他の政治家も見習うべきだとおもいます。
他の方のオスの性衝動の強さを理解できていない意見は如何なものかと思います。
Commented by qunny1130 at 2013-05-16 12:36
のんさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントいつも有難うございます。

橋下氏は誤解されやすい行動・言動を取りがちですね。しかし、今回、彼の発言を全て読むと、マスゴミや左翼団体が言葉尻を捉えて非難していることの方が、明らかに異常だと思います。

慰安婦に関する発言自体を全て否定したら、今後議論が一切できなくなります。市長・府知事になる前から有名人だったので、発言には注目が集まります。橋下氏はそういうことも計算に入れて発信したと思います。

慰安婦問題のタブーを破って、徹底的に国民一人一人のレベルで議論するべきですね。そのためには、当時の資料を探して勉強する必要もあります。そして、歴史を見直していきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-05-15 22:26 | 政治ネタ | Trackback | Comments(2)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31