excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


隠し味 タータンチェック
隠し味 タータンチェック



内側がタータンチェックで折り返しになってる!

 誰だって、きっと10代に経験した甘酸っぱい気持ちは、大人になっても、決して忘れることはできないだろう。そんな甘酸っぱい想いをよみがえらせてくれる音楽と言えば、ベイ・シティ・ローラーズしかない。



ブーツもタータンチェック

 やはり小生にとって、リアルで経験した音楽であるベイ・シティ・ローラーズには、懐かしさと親しみと共に当時の記憶が染みついている感じだ。ビートルズの音楽はリアル世代ではないので、とても好きな音楽ではあるが、親しみとなると正直疑問符が付いてしまう小生だ。



写りはイマイチだが(笑)

 ベイ・シティ・ローラーズのファッションと言えば、タータンチェックだろう。当時の10代へのインパクトは相当なものだった!憧れたが、自意識過剰の10代半ばの小生には着ることも触ることすらできなかった(笑)

 じゃあ、今は着れるか?と質問されれば、やっぱり着れないかもしれないし、着れるかもしれないし、答えに詰まってしまう。それじゃ確実にできることを探してみた。

 たまたま靴を探していたところ、写真の靴を発見した!靴の内側の生地がタータンチェックになっていた!これは買うしかないと衝動買いしてしまった(笑)

 特にブーツだと履いてしまうとタータンチェックは見えなくなるが、サイドのジッパーを外すと赤い生地のタータンチェックが見えてくる。分かる人だけに分かるという代物だ(笑) なかなかカッコ良いかなと思うが、いかがなものだろうか?
 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




by qunny1130 | 2013-03-18 23:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by ru at 2013-03-21 03:53 x
先日は誕生日のお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございます!!

ベイシティローラーズと言えばタータンチェック、タータンチェックと言えばベイシティローラーズですよね!?

LENNONさんは6月8日にあるローラーズファンのイベント「それ行け!ベイ・シティ・ローラーズ 2013」ご存知ですか?

そのイベントにローラーギアーを着て行くファンの方もいるようです。
私は体形的にもローラーギアーはムリなので、どこかにタータンチェックを取り入れて行くつもりです。

LENNONさんのタータンの靴、とってもカッコイイですよ!!
Commented by qunny1130 at 2013-03-21 12:19
ruさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
同学年の ru さんからのコメントは、特に嬉しいですね。

6/8のイヴェントは知っています。既に行く予定にしております(笑)

ローラーズ関係のイヴェントは、2009年のパット来日以来なので、とても楽しみしています。日本全国からファンが集まってくるようです。

ruさん、当日はぜひお会いしましょう!靴だけは確実にタータンです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< カトレア 洋ランの女王 ページトップ ケーアイケーアイ 『ワン・ナイ... >>