人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉友子さんの貴重なブロマイド その1

和泉友子さんの貴重なブロマイド その1_e0012215_21282174.jpeg
沢田富美子さん(左)と一緒の友子さん




友子さんの自宅からの一枚?




愛犬とのショット?




レッスン中のショットかな?


 最近、何と!30年以上前の和泉友子さんのブロマイドを100枚以上手に入れることができた。これは奇跡に近いだろう。譲ってくれた方に本当に心から感謝する。

 入手したブロマイドのほとんどはモノクロだが、これがまた懐かしさを感じさせる。この4枚がいつ頃に撮影されたのかは不明だが、恐らく1981年(昭和56年)の夏頃、つまりデビューからそれ程時が経っていない頃だと思われる。

 ブロマイドでは、友子さんのテレビやライヴ以外での表情を見ることができる。友子さんのブロマイドが、どれだけファンの間に販売されたのか、それは今となっては全く分からないが、30年以上も現存していたことは本当に奇跡だと思う。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



80年代アイドル☆ピンク・レディー☆昭和TVワンダーランド
不良中年プログラマー

Commented by BLUE DIARY at 2013-03-02 14:07 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは!

懐かしい写真ですね。じぶんも、持っていました。
1枚目が81年デビュー当時のものですね。
2枚目以降は82年のものですね。
2,3枚目は彼女の自宅です。
4枚目が当時のレッスン風景ですね。
すべてが、渡辺プロダクションタレント友の会の会報ヤングの中での、特集記事の写真で、希望者だけに販売されたものです。
ですからこの写真の前の持ち主もファンクラブに入会していたのではないでしょうか?
Commented by qunny1130 at 2013-03-02 14:38
BLUE DIARYさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。いつもコメントありがとうございます。

さすがBLUE DIARYさんの情報です。2枚目以降は82年に入ってからなのですね。ご教授ありがとうございます。

これらのブロマイドの当時の経緯までご存じなのですね。いつも本当にBLUE DIARYさんの情報には頭が下がります。

このシリーズ、これからも続けていきますので、ぜひいろいろ当時の状況を教えて下さいね。
Commented by BLUE DIARY at 2013-03-02 14:51 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは!

補足です。2枚目は彼女の部屋で、3枚目は彼女の愛犬と自宅玄関前での撮影です。
Commented by qunny1130 at 2013-03-02 14:55
BLUE DIARYさん、湘南のJOHN LENNONです。

補足説明ありがとうございます。やはり当時の友子さんのご自宅からのショットだったのですね。

これらの貴重なブロマイド、どのくらいの種類だったのでしょうか?小生が入手したのは、おおよそ100枚です。ほとんどモノクロですが、カラーが2枚だけありました。それも後日アップしますね。
Commented by BLUE DIARY at 2013-03-02 15:09 x
湘南のJOHN LENNONさん、こんにちは!

確か、白黒とカラーと選んで購入することが、できたのだったと思います。
当時写真は、かなり高価でしたからね。現像に500円、プリントに1枚60円ぐらいしていたころじゃないでしょうか?
ましてやブロマイドとなるとさらに高価になるから、カラーは買えなかったですね。
Commented by qunny1130 at 2013-03-02 15:23
BLUE DIARYさん、湘南のJOHN LENNONです。

やっぱり当時は安くはなかったのですね。逆に言えば、今のようにデジカメでバンバン複製できる時代ではなかったので、こういう写真は温かみを感じます。

ブロマイドを見ると、当時の友子さんの動きとか声が見えてきます。懐かしくて涙が出てしまうくらいです。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-03-01 23:28 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31