人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マジカル・ミステリー・ツアー』出演者達のその後 その1

『マジカル・ミステリー・ツアー』出演者達のその後 その1_e0012215_14140264.jpeg
 昨年10月、『マジカル・ミステリー・ツアー』(Magical Mystery Tour)を映画館で2回も観てしまった!もともと大好きな映画を劇場の大スクリーンで鑑賞できるなんて、恐らくこの先そうは無いと思い、川崎と横浜のシネコンまで足を運んだ。

 この作品は16ミリフィルムで撮影されたらしいが、劇場で鑑賞した映像は非常にきめ細かく、まるで35ミリで撮影されたようなクオリティまで引き上げられ、更に以前の細かい映像ノイズまできれいに消去されていた。

 発表から45年経過したこの作品、当時出演した俳優さん達も45歳も年齢を重ねられたことになる。きっと亡くなった人もいるに違いないと思い、ネットで出演者たちのその後を調べてみた。



ジェシー・ロビンス
1905年6月5日生~1991年8月10日没

 リンゴのおばさん役のジェシー・ロビンスさん、とても個性的なおばさんだった。芸達者でドラムもジャズ・ミュージシャンのように叩いていたのは驚いた!86歳まで長生きされたようだ。



アイヴァー(イヴォア)・カルター
1923年1月15日生~2006年3月3日没

 『マジカル・ミステリー・ツアー』に出演時の年齢が何と44歳!あの頭髪からしてみると、もっと年齢が高い人かと思っていたのだが。21世紀に入っても元気で健在で、83歳まで生きられたようだ。



デレク・ロイル
1928年9月7日生~1990年1月23日没

 ユニークなガイドのジョリー・ジミー・ジョンソン役だったデレク・ロイルさん、比較的早く亡くなられていたようだ。61歳で生涯を終えている。



ヴィクター・スピネッティ
1929年9月2日生~2012年6月18日没

 おかしな陸軍軍曹役のヴィクター・スピネッティさん、何と昨年に亡くなられていたとは・・・。82歳だった。亡くなったことは、全く知らなかった。確かこの人、ビートルズの初期の映画でも顔を見ることができる。この人も長生きされたようで、21世紀に入っても精力的に活動されていた。



ナット・ジャックリー
1909年7月16日生~1988年9月17日没

 ナット・ジャックリーさんは喜劇俳優だったようだが、代表作がこの『マジカル・ミステリー・ツアー』として、今は残されているようだ。79歳でこの世を去っている。



ミランダ・フォーブス(マンディ・ウィート)
1946年8月11日生~2001年6月14日没

 美人巨乳グラマー金髪バスガイドさん役のミランダ・フォーブスさんも、残念ながら既に故人だった・・・。2001年に54歳の若さで亡くなっている。1998年頃まで女優活動をされていたようだ。



シェーリー・エヴァンス
1932年生~2010年7月10日没

 セクシー熟女アコーディオン奏者で出演していたシェーリー・エヴァンスさん、ハッキリ正面から映っている映像が少ない。とても美人なのに残念だ。
 


シェーリー・エヴァンス 別の写真
1932年生~2010年7月10日没

 シェーリーさんのサイトを見たが、タクシードライバーの娘として生まれた。アコーディオン奏者として、バッキンガム宮殿で演奏された一流ミュージシャンとのこと。シェーリーさんも残念ながら故人だが、2010年(78歳没)まで健在であった。


『マジカル・ミステリー・ツアー』出演者達のその後 その2 へ続く

 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Magical Mystery Tour
Boo-HeeのHoppingブログ
Tracked from 湘南のJOHN LENN.. at 2013-06-20 21:49
タイトル : 『マジカル・ミステリー・ツアー』出演者達のその後 その2
『マジカル・ミステリー・ツアー』出演者達のその後 その2  『マジカル・ミステリー・ツアー』(Magical Mystery Tour)は、1967年の放映当時、批判が続出し、ビートルズの失敗作と言われてしまったが、小生が初めて観た頃(1980年頃)、これが失敗作とは全く思わず、むしろ素晴らしいミュージック・フィルムとして感動すら覚えた。  1980年頃、洋楽ではミュージックビデオというジャンルは既に確立されていた。小生はリアルタイムで、ポール・マッカートニーやクイー...... more
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2013-02-09 23:34 | ビートルズ | Trackback(1) | Comments(0)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31