人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくろの除去手術

 春先にホクロの手術をした。出ボクロで大きかったので、子供の頃から気になっていたのだが、思い切って手術してみた。

 場所は2箇所。顔の正面から見ると、顎の部分(唇の下側)の位置にあり、直径は6~7mm位だが大きく出ていて、髭剃りのときにしょっちゅう当たって出血していた。刺激を与え続けると癌化するらしい・・・。

 もう一箇所は、顔の右側部分。顎のホクロよりは小さいが、これも飛び出していて出ていた。写真は手術前。


ほくろの除去手術_e0012215_23201601.jpg


 手術は怖かったが、すぐに終わった。かなり出血したようだった。顎のホクロは非常に深いところまで達していて、先生もえぐるように取リ除いていた。とりあえず傷口を糸で開かないようにして、3日後に抜糸した。写真は抜糸後、約1週間。








 現在は傷口もきれいになり、ほとんど分からない。写真は最近。






 しかし、誰も気がつかない(笑)結局、気にしているのは自分だけ・・・。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





自分UP☆宣言日記 ~美容整形体験談ブログ~
GUERNICAの生活。 ホクロ
ほくろのすべて
Tracked from ほくろのすべて at 2006-03-15 18:55
タイトル : 背中のほくろ除去について
背中のほくろについて、 「背中のほくろががんになる確率」という記事を書きましたが 背中のほくろのがんになる確率がきわめて低いとはいえ、 他のほくろ同様、悪性黒色腫の可能性はありますので (悪性黒色腫については過去記事 「悪性のほくろ[悪性黒色腫]:原因と予防」..... more
Commented by mayumi at 2005-10-30 00:57 x
あっ、本当だ。あごの部分がつるつるお肌になってる。
ほくろって女性は平気だけど、男性にとっては毎日の髭剃りに慎重になるんですね。
言われてみると、なるほど。と思いました。

>しかし、誰も気がつかない(笑)
私だったら、コメントだけでなく「触っていい?」なんて言い出しそうです(笑)
Commented by ラグ☆ at 2005-12-03 22:36 x
おーー!訪問&トラバo(*^▽^*)o ありがと♪
ブログ初心者だからぁ~どうぞ色々教えてくださいまし~☆
Commented by qunny1130 at 2005-12-03 22:52
どうぞ、こちらこそネ。
全然関係ないとこにトラバしてしまった!
ごめんちゃいm(_ _)m
Commented by mayu at 2005-12-04 00:43 x
こんばんわ、
Yahoo!ブログへのコメント&トラックバックありがとうございました。
ホクロ跡キレイになりましたね。
私も、友人の何気なく発した
「ホクロ多いね」
という言葉がショックでホクロ除去をしました。
他人からすればどうでもいいことかもしれないですが、
本人はすっごく気にしちゃうんですよね。
健康面でもあまり良くないし、除去してヨカッタと思います。
Commented by ru at 2006-02-25 23:55 x
ほくろが取れて綺麗になった良かったですね。
皮膚科で手術されたのでしょうか?
私は皮膚科に行ったのですが、1回の手術に1個のほくろしか
取れないと言われました。
結局ブログにも書いたように背中のほくろは大きすぎて、そこでは
1個もとってもらえなくて、残念でした。
細胞の検査の結果が出て、落ち着いたら大きな病院に行って
みようと思ってます。
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-02-26 22:07 x
ruさん、こんばんは!コメントありがとうございました。
ほくろは皮膚科で手術しました。形成外科だと高いので
保険の適用される皮膚科で行いました。
キズもほとんどありませんでした。今では取ってよかったと思います。ruさんも早く取ってスッキリできれば良いですね。
Commented by aya at 2006-06-09 10:35 x
こんにちは、始めまして☆ホクロ除去で迷っているayaといいます。(^^)何件かカウンセリングはしたのですが、私のホクロ(5mm)はくりぬきで縫わないらしいです。。くりぬいた跡が少し凹むとも言われたので心配です(><)johnさんのホクロ除去の跡は凹んだり赤くなったり白くテカったり(?)はしていないのでしょうか?(@●@)
Commented by 湘南のJOHN LENNON at 2006-06-10 19:03 x
ayaさん、はじめまして!
小生のブログではコメント本当にありがとうございました。

ayaさんのホクロは5㎜ということは、かなり大きな部類に入りますよね。
大きい場合はくり貫いた跡が残るかもしれませんね。もし、お金がかかっていいのなら、形成外科か美容整形の先生にご相談されたらいかがでしょうか?
小生は保険で治療できました。皮膚科の先生に手術をしてもらいました。

あと、手術をする時期ですが、これから紫外線が強くなるので、この時期は避けて、秋以降の方が良いと思います。手術後、傷跡に紫外線を当てることは禁物なんです。紫外線の影響で跡が残ってしまい、赤くなり可能性があります。
Commented by aya at 2006-06-10 23:29 x
こんばんは、レスありがとうございました☆皮膚科、形成外科の先生はレーザーかくりぬきをすすめてます。yohnさんの6,7ミリのホクロはどれくらい跡は残りましたか?手術というとすごい傷になりそうなイメージがあってちょっと怖いです(^^;)
秋ごろ手術できればうれしいなぁ・・・
Commented by qunny1130 at 2006-06-11 14:30
ayaさん、こんにちは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

小生の傷ですが、ほとんど残っていません。
すぐ近くでよく見ると分かる程度です。

女性なら化粧をするので、小生の傷の程度なら、
まず分からないでしょう。

レーザーの方が傷が残りにくいと言われています。
できるならレーザーの方が良いと思います。
Commented by aya at 2006-06-20 16:26 x
こんばんは、カウンセリングの結果レーザーでは無理とのことでした。残念。。(TT) 
丸くくりぬく手術は治りが遅いと聞いたのですが、どれくらいで絆創膏なしで生活できましたか?くりぬいた跡は丸はちぢむとも言われたのですが、どれくらい小さくなるのでしょうか・・(@@;)
普段、学校ではお化粧をしないので、ノーメイクなら傷は分かってしまうのでしょうか?
再び質問で失礼いたします(><)
Commented by qunny1130 at 2006-06-21 21:26
ayaさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

小生もくり貫きでしたが、傷は殆どありません。
ただ場所によって傷が残りやすい位置もあるようです。
ほっぺは動きが多い場所なので、傷が残りやすいです。
もし、よろしければ小生あてにメールをいただければ、最近の手術跡の写真送ります。
メールは2001年1月の記事のところに載せています。
参考になれば幸いです。
Commented by aya at 2006-06-24 12:03 x
こんにちは!
メールいたしましたのでお返事おまちしてます(m-m)
Commented by qunny1130 at 2006-06-24 20:22
aya さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
メールありがとうございました。
なかなかお返事できなくて申し訳ありません。
何枚か手術跡の写真を撮影してみました。
後ほど送りますね。
よろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2005-10-29 22:04 | 健康 | Trackback(1) | Comments(14)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31