excitemusic
偏向・煽動・捏造を行い続けている新聞社、その新聞社のグループであるテレビ局・ラジオ局。もはや日本国の癌細胞である。
ICELANDia
最新の記事
最新のコメント
るいちゃんぱぱ様 ..
by qunny1130 at 22:12
初めまして。 偶然立ち..
by るいちゃんぱぱ at 19:08
どーも、2017年に入っ..
by tak at 17:45
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:08
JOHN LENNON様..
by 葉子 at 20:46
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:28
tak様 湘南のJ..
by qunny1130 at 22:26
tak様 湘南のJO..
by qunny1130 at 22:22
どーも、寒くて大変なta..
by tak at 06:27
どーも、11月もいろいろ..
by tak at 05:39
どーも、今朝ネット不通だ..
by tak at 20:05
takさん、こんばんは!..
by qunny1130 at 23:46
どーも、12月も楽しみな..
by tak at 07:40
葉子さん、こんばんは! ..
by qunny1130 at 22:07
正直なところ、遅かれ早か..
by 葉子 at 21:43
検索
記事ランキング
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
続・ポール・マッカートニ..
from やさしいThe Beatle..
巻き爪の治療が自分で自宅..
from 最新お得情報
麻生発言の捏造報道に青山..
from 風林火山
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..
『マジカル・ミステリー・..
from 湘南のJOHN LENNON..


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その1 再投稿
ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その1 再投稿



e0012215_156122.jpg
すごい人気のため売り切れで入手困難




 携帯嫌いの小生、なぜ嫌いかと言うと、理由は2つある。まず1つ目だが、電波が強いので電磁波障害が怖いこと。これは長年の使用により、身体、特に脳がダメージを受けるような気がするので非常に怖いことだ。小さな電子レンジを持っているようなことと言える。

 2つ目は天変地異が発生した場合、携帯電話の回線だと、恐らく不通になるのではないだろうか?大地震が起きた地域へ電話をかけるのは、確かに固定電話でも繋がりにくくはなるだろう。携帯電話はもっと繋がらないだろう。その点、PHSなら携帯より繋がりやすいという結果が出ている。

 携帯電話の方が加入者が多いので、殺到したら繋がらなくなるのは、ちょっと考えれば分かるだろう。阪神大震災が起きた頃、まだ携帯電話は少なかった時代だ。その頃の話を訊いてみると、各家庭の固定電話は壊滅状態で繋がらなかった。

 公衆電話は何とか繋がっていて、すごい行列で順番待ちをしていた。当時、加入者が少なかった携帯電話は結構通じたそうだ。まだ16年しか経過していないが、遠い昔のように思える。現在だと正月の「おめでとうコール」で携帯電話が繋がりにくくなってしまうほどだ。もし、これで関東に大地震が起きてしまった場合、各携帯電話会社の対応は大丈夫なのか非常に大きな疑問を持っている。


ウィルコム Advanced/W-ZERO3 その2へ






アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





by qunny1130 | 2011-08-21 12:25 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パチンコのCMが多くないか? 再投稿 ページトップ アステル PHS 再投稿 >>