人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2




横浜横須賀道路釜利谷料金所 前の白いクルマが犯人だ!





時速40キロ以下に減速





ゲートが赤信号に変わった!





止まることをせず加速!





左のバーにぶつかり突破!




そのまま本線上で加速する白い車





小生は停車するしかなかった・・・





出口で犯行車発見!


 去年の夏とまったく同じシーンの再現だ。クルマこそ違うが、やられた時刻も場所もほぼ同じ。場所は横浜横須賀道路釜利谷料金所上りの一番右側のETCゲートだ。

 朝比奈ICから釜利谷料金所に合流する場合、交通量が多ければ右側2つのETCゲートを通らざるを得ない。左側(港南台方面)から合流してくる車が無い場合には、左側の2つのETCゲートを通ることがあるが、そういうケースは稀だ。

 今日の朝のケースは、笑ってしまうほど去年と同じだった。車間距離は十分に取っていたことと、安全に減速していたこと、後続車は無かったが、すぐ左側に並走車がいたので、ゲートが赤信号になっても進路変更はできなかったことも同じだ。

 前回と同様、ゲートで停車するはめになり、料金所のおじさんの説明を聞くこととなった。「前のクルマの不正通行でしたね。そのまま行っても結構です」とのインターフォンからの声。小生は、「もう勘弁してくださいよ(泣)なんで普通に料金を払ってるのに止められるのですか!捕まえて下さいね」とちょっと怒り気味にマイクへ。

 「ナンバーは撮影されています」との返事。時間にすれば15秒くらいだが、エラい損した気分になってしまった!前回の黒い車はそのまま行方不明だったが、今日の白い車は出口で発見!ナンバーは一応控えておいた。

 まったく迷惑な車だ。というより、運転手のモラルの問題だ。小生もETCゲートで止まったことがある。カードがきちんと差し込まれていなかったからだ。普通に減速して走行すれば、ゲートが開かないときに止まれるはずだが、今日も去年も加速して強行突破しているので、間違いなく確信犯だろう。
 

ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2_e0012215_18064994.jpeg


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ETC強行突破のクルマの後ろで・・・ その2
ETC強行突破のクルマの後ろで
Commented by りんご at 2010-03-04 09:48 x
へぇ~
アホが何人もいるもんなんだネ(゚д゚)

金なきゃ下道通りゃイィのにね(・_・;)
Commented by qunny1130 at 2010-03-04 21:59
りんごさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

最近、ブログにも疲れてきて更新もままならぬ状態ですが、気力を振り絞って記事にしてみました。去年と同じパターンだったので思わず笑ってしまいました。怒りを通り越していましたね(笑)

犯行車の運転手を見たら、かなりバカが入っていました(笑)見かけもバカなので、行動もバカですね。
Commented by 葉子 at 2010-03-07 15:05 x
こんにちは!
またしても、おバカな輩の仕業で嫌な思いをされましたねー…
つい最近、動画から逮捕された、おバカなオッサンが居ましたが、
こうした輩はバンバン、捕まってしまえば良いのに…
Commented by qunny1130 at 2010-03-11 20:58
葉子さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

本当に迷惑なバカドライバーでした。朝っぱらから気分が悪かったですね。ナンバーと車種は控えているし、動画の証拠は持っているので、また同じようなことをされたら警察にチクります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2010-03-02 22:57 | ドライブ・レコーダー | Trackback | Comments(4)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31