人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もともと日本人じゃない」 平沼氏、蓮舫氏を批判

「もともと日本人じゃない」 平沼氏、蓮舫氏を批判




以下、ニュースより

 平沼赳夫元経済産業相(衆院岡山3区)が岡山市で17日に開かれた後援会パーティーのあいさつで、政府の事業仕分けで注目された民主党の蓮舫参院議員について「言いたくないけれども、もともと日本人じゃない。帰化して国会議員になって事業仕分けでそんなことを言っている」などと発言した。終了後、平沼氏は記者団に「差別と取ってもらっては困る。テレビ受けするセンセーショナルな政治は駄目だ」と説明した。




平沼さん、最高!

言いたくて言いたくて

うずうずしている人は多いはず

俺もそうだよ

溜飲が下がる思い

今夜は熟睡できそう(笑)

言葉の表面だけで

平沼氏を非難する馬鹿が

出現しそうだな(笑)





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by まもりん at 2010-01-19 01:13 x
右に同じです。
Commented by りんご at 2010-01-19 08:19 x
平沼さん 間違った事言ってないんダョね。レンホーって中国のスパイぢゃナィのか
(^皿^)?
Commented by 信哉 at 2010-01-19 11:26 x
さすがです。  good job !!!!
Commented by ariesgirl at 2010-01-19 21:27
いいぞ!平沼先生!! だって、本当のことですから。
Commented by qunny1130 at 2010-01-19 22:42
まもりんさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

平沼さんは小生は支持しない議員なのですが、この発言だけは支持できます。本音を言ってくれたと思います。レイシストなどと非難する輩が出現していますが、本当にそうでしょうか?

こういう発言をする人がいても良いと思います。小生はスッキリしました!大きな声で「ありがとうございます」と言えます。
Commented by qunny1130 at 2010-01-19 22:56
りんごさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメントありがとうございました。

レンホーは台湾人ですよね。台湾って親日だし、支那とは違うと思います。支那人よりはるかに日本人寄りだとは思います。しかし、その台湾も支那の工作により、じわりじわり大陸化が進んでいるようにも見えます。

台湾が支那に渡ったら日本は大変なことになります。東シナ海は支那の海軍で恫喝されっぱなしになりかねません。沖縄も危険地域になります。

レンホーも台湾人なら、そのくらいの危険さを分かっていると信じたいですがね。成り上がりタレントだから、そこまで期待するのは無理でしょうね。きっと自分が一番何をしても目立ちたいと思う性格だから。
Commented by qunny1130 at 2010-01-19 22:58
信哉さん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

本当に Good Job!! ですね(笑)
外国人参政権に関しても、もっともっと発言して欲しいですね。
Commented by qunny1130 at 2010-01-19 23:11
アリエスさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。

信哉さんのコメントでも書いたのですが、 Good Job!! としか言えません(笑)言いたくて言いたくてうずうずしている人が多かったと思います。

ただ平沼氏の言いたいことは、人種や民族差別ではなく、もっと別のところにあったはずです。言葉尻や一部の発言を摘んで非難しても始まらないと思います。

恐らくレンホーや帰化人議員たちに対し、「お前ら権利だけを手に入れるために国籍だけ変えたんとちゃうか?」と。

民主党に韓国人帰化人の白という議員がいますが、こいつは「日本海と東海に表示しろ」とか終戦記念日に韓国に行ってその日を祝っています。終戦記念日は日本人にとって重要な日です。これを祝うなんてふざけすぎです。

帰化人らしいですが、そんな韓国が好きなら韓国人に戻れば良いのです。都合の良いところだけ日本人になり、しかし、中身は特亜の犬。お話になりませんね。レンホーにはそうなって欲しくはないですがね。
Commented by ironyt at 2010-01-19 23:22
端的に聞いちゃえば「差別」なのですが、
彼女が一日本の議員として、日本のため(国益が上がる)に
なる観点で「仕分け」をしていないのが問題なんですよね。
帰化したんだから日本人にはなっているし、
外国人参政権に対して否定的ぽいのに、
自分の子供を含め、子供たちの将来のためにも、
日本はさまざまな分野でトップを走るべきなのに。
なんで日本が損するようにあえて向きを変えるのでしょう。
あの仕分けは日本のためになっていません。
それをあえて行う以上、
日本人じゃないから・・・と言われても仕方ないと思います。

Commented by qunny1130 at 2010-01-22 20:00
ロノさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
こちらでもコメント有難うございました。

この問題、それほど大きくならないようですね。潜在的に共感する人が多いのだと思います。

平沼氏は、レンホーのような「単なる目立ちたがり屋さん」に対し、中身を伴えと言ったのだと思います。記者受け、テレビ受けするような「台詞」を考えていたのかもしれませんね。

でも、こんな女が国会議員だなんて情けないですね。まあ、こんな奴を当選させた選挙民が一番愚かだと思いますがね。
名前
URL
削除用パスワード
by qunny1130 | 2010-01-18 23:07 | 政治ネタ | Trackback | Comments(10)

これからは気楽に書きます(笑)


by 湘南のJOHN LENNON
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31